Hatena::ブログ(Diary)

klimの独り言

2011-11-05 (土)

mixiボイスオフに参加してきました!

2011年10月29日にmixiボイスオフが行われたのでオフレポをば。着実にオフ充階段を登っているよ!

15時半くらいに秋葉原駅に到着。これで人生2回目の秋葉。程なくしてデニムさん(id:denimuid:denimu / @)と合流。お互いに電話番号を知らないのでSNSコミュニケーションだけで落ち合うハメになったのだけど、これがまた難しい。(電話番号くらい交換しとけ

とりあえずオフ会時間である18時頃までまだまだあったので、デニムさんのリクエストラジオ会館に墜落した人口衛星を見に行くことに。シュタゲ厨がいっぱいいたよ!「シュタゲ厨がゴミのようだ!」という大佐の声が聞こえた。



目的を果たしたことで、時間まですることがないことに気づく一同。とりあえず、オフ会場の場所を確認しに行くがてら、適当に散策をすることに。そこでTwitterを確認してみると、白球さん(id:whiteball22id:whiteball22 / @)が「まるでだめなおとなのCafe&Bar」略して まだおカフェいるかもしれないという情報をげと。勢いだけで乗り込むことに。事前に白球さんに一応リプライを飛ばすものの、反応はなし。ツイート内容から察するに、他の誰かと一緒にオフ的な集いにいるらしいけど、そんなの関係なしにまだおカフェへ凸ることにした。えーいままよ!

勢いで入店してみると、白球さんハケーン。以下、入店直後の会話。

klim「どうしてリプ見ないんですか!?w」

白球「見るわけないじゃないですか!!w」

そんなこんなでオフにお邪魔しました。トントンさん(@)とこみばとさん(id:hinaxnagiid:hinaxnagi / @)と初対面。こみばとさんから名刺を頂いたものの、自分は持ってき忘れたので次からは必ずや携帯しなければ…と自身に誓った次第。

そこのテーブルでは皆さんドクペを飲んでおられてたので、勝手に「ドクペ縛りktkr!」とか思い、デニムさんと2人してドクペを頼むことに。テーブルがドクペだらけになり、お隣の席から「訳が分からないよ」と言われる始末。そして空き缶を利用してタワーを作る流れに。その流れがなんか訳の分からない方向へ。

アホなノリたのしいです!

そんなこんなでまだおカフェを後にし、こみばとさんと一緒に秋葉原UDXで開催されていたゆるゆり展へ行くことに。そこへ向かう際、こみばとさんのアクティヴな活動履歴(聖地巡礼とか!)を聞いて、「PCの前や部屋でコンテンツをただただ消費している自分よりスゴイ!」と思い少し反省することに。も少しアクティヴにならんとなぁ。

気の済むまで\アッカリーン/した後、こみばとさんとお別れ。ありがとうございました。

予定の時間まで少し時間が余っているけど、することがない一同。とりあえず会場の場所確認へ向かう。途中で気になるお店を見かけて、適当にその建物内を見てまわる。ノープランで上の階へ上の階へと進んでいると、まどマギカフェを発見!どうやらここだったようです。

時間に余裕があれば入っていたところだけど、とてもじゃないが無理な感じなので外装だけ見て退散。

その後とりあえずオフ会の会場の場所を確認し、そのまま集合場所である秋葉原駅向かう。その途中でラジオ会館の人工衛星をまた確認したり。相も変わらず、白衣姿の方々がいらっしゃいました。その後アトレトイレに寄り、秋葉原駅に到着。そこでTwitterを確認してみると…

これを見て「白球さんも同じルート辿ってるw」と爆笑。

その後白球さんと酔狂さん(id:razikid:razik / @)と合流!そして会場へ。会場はここ。

お酒を呑みつつ、色々なことをお話ししたりしましたよ!以下、思い出せる限り箇条書き。

・酔狂さん、東京進出おめでとうございます。

・酔狂さんに引越祝いのお酒「谷川岳」をお渡しする。

・酔狂さんの新居の話

社会人クラスタによる仕事の話攻撃!

学生だから肩身が狭い

・「くりむさんはどこに就職したいんですか?^^」

就活に役立ちそうなアドバイスげと

・同じ階で行われるシュタゲオフの存在感!

・ふぁぼクラスタ & ステルスふぁぼクラスタの恐怖!

・縦ふぁぼ

Tumblrよく分からん

・今現在ID&その前に取得した黒歴史ID → レッツ サルベージ

ひだまりあるの忘れてたあああああああああああ

来春に開催を予定されている第3回もやし祭りに参加してみたい!(BBQは無理…orz

・お会いしてみたいついったらー or はてなーはいますか?

・「浮いた話とかありますか?」

・「この夏に恋人ができて振られました」

・「そういう出来事があっていいですね(#^ω^)」

ザ・インタビューズとかありましたね

○○だけど何か質問ある?とかありましたね

・「このインタビューをしたのはあなたですね!」

・「何故バレたw」

・「バレバレです!」

・「あの人にあの質問したの俺なんだー」

・「良い質問www」


・もつなべ塩 & ピリ辛味噌うまうま

シーザーサラダをリクエスト

・何故か自分がサラダ厨に任命される

枝豆うまうま

・おとうしのメンマうまうま

・鍋に入れたラーメンうまうま

手羽先うまうま

・レバカツうまうま

・とりからあげうまうま

・デザートうまうま


たらふく食べた後に解散。酔狂さんとお別れ。その後白球さんのjubeat見学することに。ゲーセン行く途中にTH2痛車を見つけ、白球さんのテンションが上がる。そして初めてのjubeatを目のあたりにすることに。ほうほうこれが今流行りのゲームですかほうほう。どうやらハイスコア更新ができたそうですおめでとうございます。

その後秋葉原駅で白球さんとお別れし、自分の乗るべき電車が来るまでデニムさんとネット上のツールや自分のブログについての話を存分にしたり。その後、デニムさんともお別れ。本当に1日ありがとうございました!


やっぱりオフ会は楽しいね!またやりたいね!次はいつになるかなー?



おまけ

おまけのおまけ

おまけのおまけのおまけ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/klim0824/20111105/off