2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPGとラノベ

いつもブックマークして見てるラノベのページで、TRPGの話がされてるなぁ・・・・そんなにキャラにのめり込んでプレイしてたら、ディードリッドはどうするんだろう?・・・・とか、思ってたらリンクには思い出話も混じってるんで、おじさんは思い出話だけ便…

メモリ追加

値段も落ちまくってたし、SupComの終盤戦で遅くなるのが改善されると良いなぁと言うことで購入。まだ、終盤戦まで戦ってないけど、ゲーム始まるまでのロード時間とか、ゲーム終了後の復帰とかが、まったくストレス無くなった。今までだったら1分くらい待た…

購入物

主に書籍をガバッと。これくらいなら1ヶ月分くらいか?書籍は全部古本屋です。 書籍:アイの物語:山本弘 書籍:歌う錬金術師:加地尚武 書籍:DDD1:奈須きのこ 書籍:化物語上:西尾維新 新書:宇宙海兵隊ギガース4:今野敏 文庫:カオスレギオン〜02:…

過去購入物

仕事忙しい期間でギャーと言いながらも、買ったりしてた分。メモ。 文庫:銀河英雄伝説〜5:田中芳樹 文庫:星を継ぐもの:ジェイムズ・P・ホーガン 文庫:冬の巨人:古橋秀之 文庫:斬魔大聖デモンベイン軍神強襲:古橋秀之 文庫:ストーム・ブリング・ワ…

届きました

省略。SupCom:FA。 で、現在プレイ中ですが、すっかり忘れてて、Normal:AIにすらボコボコにやられてました。気分転換にパッチ当てておこうとすると、サーバ制限ではじかれてるし。 内容としては、あんまりというかほとんど前作と変わりません。前作に1facti…

・福音の少年のページ、Good News Boyのサイトが消えてた。あれ?次巻を待ってるのに。 ・Hellgate:London。バグが多い、課金払っても意味無い、有料ベータなどなどと聞いていたが、4Gamer.netでもついに記事が。日本は単にトランスレートが間に合わなかった…

仕事結果

で。例のファイルが破壊されるのは、某動作と某ログを書き込むタイミングが重なった時に某動作がランダムにclose()した結果らしい。ログ書き込みがclose()されて潰され、そこを弊社ファイルが開けてしまうと、ログがファイルに入ってしまうと。 なのでここの…

近況

結局、×□○を買うか、Wiiを買うかを延々と悩んでましたが、とりあえず「Win: Supreme Commander: Forged Alliance」注文してみました。 あれ? いや最近は、シミュレーションゲームやってるだけだし。それだったら、DSのゲームボーイウォーズとファイアーエム…

仕事近況

ここ最近は、仕事のプレス発表がX日(怖くて書けません)だったんで、Y日(もっと怖くて書けません)でもトラブル情報飛び交う中、次に弾が当たる奴(トラブル報告の該当者)は誰だ!って感じで仕事が続いてました。で、弊社に弾が当たるのがここ3週ほど、何故…

驚愕

http://zuntata.jp/lineup/swp0003.htmlプロモーションムービーを見て衝撃を受ける。あああああああ。スゴイ。凄すぎる。続きが見たい。特にサイバリオンが。ありえない。ヘタレな弊社には、あんなのプレイ出来ませんがな。 で、傍目にはナニが凄いのか地味…

なんか買いたい

Wiiか凶箱○のどっちか。Wiiは今度出るナムコなんとか。<おっさんはうろ覚え過ぎです。ワニワニパニックより、ギャプラスでハート捕まれてます。で、てっきりこの某ナムコなんとかはエレメカ系が入るのかと思ってたので、ワギャンとかコズモギャングスとか龍…

思った通り

「ヘルゲート:ロンドン」,日本語版の発売が事実上の延期に - 4Gamer.net さて。 良くて1年後かなぁ。悪ければそれ以上、もっと悪ければ日本語版発売無しで、日本語版権をナムコバンダイがロックしたままって方向だ。

Archaic Sealed Heat

なんか中古で2980円で売ってたので買ってみた。ネットで評判調べると、「戦闘遅い」とか「アニメ飛ばせない」とか「操作性悪い」とか、そんな感じのネガティブ情報ばかりでしたが、この世に戦闘の遅さでは(ロード含むが)メガドラ版ハルマゲドンより遅いのは…

風邪ひいてました

前二週間、某上司がお米の国に出張。で代打と言うことで、まぁ、それがらみはあんまり無かったけど。で、先々週頭に発生していた巨大な問題は先々週木曜あたり片づいて「終わった・・・」と思ってたら即金曜の定時後にもっと巨大なトラブル発生。あー・・・…