吹奏楽の旅

福井県武生東高校だったんだけど、もうみんな頑張って踊ったり歌ったりしてそれだけで胸があつーくなって、だってみんなでひとつのことを達成するなんて、この時代でしかできないことなんだよ。しかもトランペッターの女の子が顎関節症の治療に専念するか全国を目指して続けるかで葛藤したりして、まだ18歳なのにそんなことで悩むなんてかわいそうで(この同情が正しいかどうかは置いといてください)ついつい大泣きしておりました。そしたら最後に3年生が「栄光の架橋」を歌ってびっくりした。なんかどっかで聞いたことあるイントロだなあと思ったら…。この曲で涙を流すような素敵な青春時代をすごしたかったです。

バイト


バイト先です。GIFにしたほうがいい感じになりました(重いけど)。毎日朝8時に製造に出て、学校に行ってからまた午後から販売に入るというどこぞの勤労学生のような生活をしてます。朝が早くて眠いのですごく早寝だし。健康だなあと思ったけれど毎日ソフトクリームとカキ氷(だいたい練乳宇治茶)を食べているような生活は健康とは言いませんね。今日は閉店間際に9人の団体さんが来て大変だった…