Hatena::ブログ(Diary)

プログラミング言語を作る日記

2008-01-06

[]ノートPCを(また)購入

 メインマシンのLet's Noteの光学ドライブが壊れたらしく、まあすぐ困ることはないということでしばらく放置していたんだけれども、いずれは直さなければいけないし、といって修理に出している間PCがないのも困るし、ということで、新規に1台買ってきた。修理が終わった後あまったPCは、実家の父にでもあげればよいかと思うので(という話を正月帰省した折にしてきた)。

 自分が短期間使うだけなら多少プアなPCでもいいけど、PC完璧初心者の父に使ってもらうことを考えると、反応が遅い時に変なとこ突っついたりしそうだし、ワープロを使いたがっていたけどOpenOfficeってわけにもいかんよなあ(近所に聞ける人がいないという意味で)、ということで、DELLのInspiron I6400とかいうモデルになりました。Core2Duoでメモリも2G、MS-Officeつき。でもMS-Officeは2007なので、やっぱり近所に聞ける人はいないかもしれん。ていうか私がわからん。

 それはさておき当面は自分が使うつもりなので、メール環境とVMWare環境その他を引っ越した。Linux側のインストールやらなんやらはVMWareの引っ越し一発で済むのが楽ですな。