KM & FBI  -intersection of folk and blues


MAIL TO US

NEXT LIVE:



28年10月15日(sat) @名古屋 Slowblues
KM&FBI / THE VOUT /

28年10月22日(sat) @浜松 KJ Hall
『Crossover Hamamatsu 呉越同舟編』
KM&FBI / 青山ばんど / The Moody (K)nights 
 open 17:00 start 18:00
 前売2000円 当日2500円 ドリンク 別 500円
チケット数量限定販売!!!


28年11月13日(sun)@浜松 Esquerita68
KM&FBI / ・・・

28年12月10日(sut)@浜松 Esquerita68
KM&FBI / アカリノート

宮川課外活動

28年9月4日(sun)@二川 Avanti
「男の弾き語り」w/オセロ, 田中創, 銀次郎

藤村課外活動

28年10月8日(sut)Funky Spanky @浜松駅北 キタラ
第10回やらまいかフェスティバル

28年11月19日(sut)JSB2016 @オフィスサロコン

28年11月22日(tue)ダミーオスカーズ@Esquierita68
(w/島津田四郎)

本田課外活動

28年9月11日(sun) nightcaps@

2016-08-04 夏休み突入

暑いねぇ


アカリノートとのエスケリータ68でのライブはとても楽しかったなぁ。

26年の宮舘慶介とのライブが最初だった(はず)からもう2年くらいの
お付き合いです。いつも楽しい。アカリノートの人柄、さらにあの声に
魅せられてしまう。

ドラム好きらしく、リハでは宮川・藤村・アカリでバンド結成。いつか
披露目があるでしょう。

今回は我々の涙腺を崩壊させる名曲ぞろいで(笑)楽しめました。
あ、そういえばアコースティックヴァージョンでお届けしてみました。
いかがでしたでしょうか?

8月20日にはアカリノートと宮川が阿佐ヶ谷タバサさんにてライブがあります!
東京のみならず関東方面の方、是非!





昨日3日には原田茶飯事さんとサックスUJさんにFBIが参加してのライブを
エスケリータ68にて。

過去2回のライブはかな〜り緊張していたFBIもやや(笑)慣れてきました。
曲は頭の中にしっかり入りましたんで、どうやって表現するかということですが・・・。
どうでしたでしょうか?

ライブ終了に向けテンションが上がっていく原田さんの
ステージはさすがでした。
最後は「原田茶飯事ライブのお客さんくるってるランキングNO,1」の浜松らしく
オールスタンディングで盛り上がりました。
もりあげてくれたお客様、本当にありがとう!





と、東京からのアーティストとのライブが続きました。
お二方とも、東京からお客様がお越しくださいました。
本当にありがとうございました。

日々のお仕事やもろもろの事情でいつでもライブにいけるって方は
なかなかいらっしゃらないとは思いますが、忙しい時間を割いて
来て頂いたお客様、それが自分たち目当てでなくても、
なにかしら一つでも「おぉ!」と思わせるものを残せるように、
こちら側は常に精一杯の準備と演奏をして出迎えられるように
しないといけないと改めて思いました。


なんてことを考えつつ暑いので(?)KM&FBIは夏休みです。
また10月に。

2016-07-19 2週続けてのライブ終了です

神田と浜松にて。



7月9日は先月に引き続き上京。今回は神田にある新しい箱「THE SHOJIMARU」さんにて
のライブでした。以前KM&FBIの前に宮川と本田が組んでいたバンド「エンヂン」が
東京浜松の2dayライブをやった時にご一緒した「飛車角」のフジーさんのバンド、
CELL BY SOLID SOULさんにお誘いいただきました。
なんとオーナーの杉山章二丸さんはMOJO CLUBやTIMERSのドラマーとしても活躍された方。
私ちょっと緊張してましたが、とてもフレンドリーに接していただきました。

同じく対バンの「Butterfly Effect」のお客様も合わせ大盛況でした。
凄いなぁ。バンドさんが努力していてお客様も凄く楽しんでいて。

オーナーさんが「またよろしく」って仰っていただきましたから行きます!
ありがとうございました!!


一週間後の16日はとんでもない企画「初老」。サブタイトルは「宮川祭り」。
われらヴォーカルギターの宮川慶が自ら歴史を振り返るライブです。

ソロ→京都時代の「船弁慶」→同じく京都時代の「神室」→「宮舘慶介」
 →「エンヂン」→「KM&FBI」と怒涛の2.5時間。

普段はMCで一言も喋らない宮川が段取りし、説明し、歌い、ギターをひき、
ギタリストの観客にソロをさせて(笑)、しかも二人(爆)。
とても濃い時間でした。

梅雨明け寸前の店内は開場30分で1ドリンク用のハイネケンが無くなり、次々と
バドワイザーキリンラガーコロナとすべて完売。
マスター大城さんも「途中にビール買いにいってもいいよね??」なんて。

大盛り上がりで終演でした。ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
幸せな時間でした。

最後に出演してくれた皆様。
地元での花火大会の混雑を避け早くから入っていただきいろんなバンドで弾いてくれた
鹿島さん、エンヂンのベースはこの人 浜ちゃん京都からきてくれた
シンスケ兄さん・イマジークン・イッセイクン、ド緊張の演奏ありがとう!
人が良すぎる片桐君!運転おつかれさま!
突然のソロおつかれなひゃーさんとなおポン。

で、宮川おつかれ様。よく頑張りました(笑)



さて、今月はもう一本!なかよしアカリノートとエスケリータでビールのみほすぞー!

2016-06-16 夢は夜ひらく・・・

ご来場ありがとうございました!


11日は新宿御苑サウンドさんにてライブ。
ご一緒するのは二度目ましてのTHE VOUTさんと
はじめましてのザ・シダルマカバーさんでした。

リハを終え宮川の友人であるコウスケ君のバーへ。
これがまた素晴らしい雰囲気で。
ついついテンションが上がるわれら3人。
当然出番が来るころには・・・。

ちょっとやりちらかしてしまいましたかね(苦笑)?
でも、それも我々ですね。東京在住の縁ある方々に
お越しいただいきました。とてもうれしかったです。
ありがとうございました!また是非!!

THE VOUTさん・・・いまだにベースの藤浦さんとお話しできず(笑)
VO小見山さんの声は好きだなぁ。今回もお世話になりました。
またご一緒させてください。

ライブ終了後。
ココでは書けないことが・・・またそれはいつかの
ライブ終了後に笑い話でできればいいです。ね?


で、なんと次回も東京なのです。神田です。
CELL by SOLID SOULさん企画です。
The Shojimaruさんという新しいお店です。
楽しみます!

2016-06-09 新宿

今週末は新宿です。


5月28日、浜松フルーツパークでの演奏でした。天気にも恵まれ
沢山のお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。
結構スリリングな展開での演奏でした!ヒヤヒヤ(笑)


さて、今週土曜日は初の新宿です。
本田の大先輩である小見山さん率いるTHE VOTEさん企画で
御苑サウンドさんにて。
THE VOTEさんは前回阿佐ヶ谷でご一緒させていただいて2度目!
もうひとつの対バンはザ・シダルマカバーさん!
たのしみ!!!


28年6月11日(sat) THE VOUT企画@新宿 御苑サウンド
http://gyoen-sound.com/

open18:30 start 19:30
2000円+1drink
KM&FBI / THE VOUT / ザ・シダルマカバー


みなさん是非是非おこしくださーい。

2016-05-25 今週末

お知らせです。


放置気味のこちらのブログですが、
ライブ前くらいは情報更新しておきますね。

あ、そういえば3月19日はエスケリータ68さんにてアカリノートさんと。
4月16日はAvantiさんにてThe solidさん、LeveeBreaksさんとご一緒でした。
アカリさんとは高齢の・・・恒例のセッションで参加させていただきました。
Avantiではピアノオルガン鹿島伸夫さんをお迎えしてガッツリと
演奏させていただきました。
皆様ありがとうございました。

さて、今週末ですが
私達も以前に参加させていただいてますイベントに参加します。
フルーツパーク時之栖 de Live vol.4です。28・29日に開催される
このイベントは浜松にあるフルーツパーク時之栖にて行われます。
入園料がかかりますが、イベント自体は無料です。
両日とも10時30分から園内にあるステージにて演奏があります。
すり鉢状の客席には屋根もあり快適です。
KM&FBIは16時40分からの予定になってます。

お待ちしてマース。