KM & FBI  -intersection of folk and blues


MAIL TO US

NEXT LIVE:

26年4月19日(sat) 二川 AVANTI
詳細は後日。

2014-04-09 おしらせ

さて、4月ですね。
もう、4月です。

われわれKMFBIは順調にリハを進めております。
新曲もいい感じです。

19日は豊橋Avantiさんにてライブです。

今回ご一緒するのは・・・

豊橋キャッツアイ』さん
f:id:kmandfbi:20140409083117j:image:medium
『Spaceman』さん
f:id:kmandfbi:20140409083116j:image:medium
です。『豊橋キャッツアイ』さんは前回ご一緒した無農薬農民ずのギター:石田さんが
だそうです。『Spaceman』さんは女性ドラマーだそうです!

4月19日(土) 豊橋市二川AVANTI 
http://jamin-music.com/
OPEN 18:30 / START 19:30  ★¥1,000 (1drink 付)



地元浜松のお客様には「いつ浜松でライブやるんだ?」と
聞かれますが・・・

24日におなじみEsquerita68にてライブがあります。

こちらは『原田茶飯事バンド』とご一緒です。
詳細は後程・・・。

2014-02-15 後手後手

なかなかアップできておりませんが、サル、去る2月7日と8日は・・・


あれ、そういえば新年初ライブだったんだ?

あれ、明けましておめでとうも書いておらず・・・。


大変失礼しました。
放置にもほどがあります。


さて、去る2月7日は

PnP vol.57に参加させていただきました。

こちらは【78 〜ななはち〜】さんが毎月1回
浜松Merry-Youにて開催されているライブイベントです。

f:id:kmandfbi:20140215200651j:image

写真は78ベースの華さん!ありがとう!!

長く続いているイベントに出させていただきました。
たぶんみなさん「誰?」という感じだったのでは
ないかと思いましたが、終演後はCDをお買い上げいただいた
お客様もいらっしゃいました。
ありがとうございました!
78のみなさん、お誘いいただきましてありがとうございました!


続いて2月8日は


約2年ぶりとなる二川 Avanti にてブッキングライブでした。
ご一緒させていただくのは「無農薬農民ず」さんと「Twin Soul Tramp」さん。

久々にリハで演奏してみると「・・・あ、そうだった(汗)」と思い出す
中音のクリアさ(笑) いい箱特有のリハ、『何も足さない何も引かない』
の中音で丸裸な私たち・・・。

ですが、今回は良かったです。と思います。たぶん。
もちろんまだまだなんですけど、本人たちがとても気持ちよくできましたし、
PAさんは最高でしたし、対バンはグッとくる人たちばかりだし、
何しろお客様の反応がとてもありがたかったです。
用意の悪い私たちはCDを4枚しか持ってこずに、すぐにソールドアウト・・・
まことに失礼しました(大汗)
何名かのお客様にAvantiにCDを置くようにおっしゃっていただきました!
アリガタキシアワセ!
すでにAvantiにCDを置いていただきました。

今回はAvantiスタッフぴろみさんに何から何までしていただきました。
本当にありがとうございました。(今回はTwin Soul Trampさんとの
セッションでVo&ウクレレも堪能させていただきました!)


その場で次のライブもブッキングしていただきました。
4月19日土曜日です!たのしみだぁ〜!

さて、Avantiのライブから、なぜか好評だったこちらを
D

2013-12-07 「東京」って名前の曲はいい曲が多いですね

久しぶりでございました。
東京でのライブ。しかもアコースティックとエレクトリック。

今回ライブをさせていただくきっかけになったのは
矢野忠さんとの浜松でのライブでした。
「いいねぇ。東京おいでよ」の言葉を鵜呑みにした私達(笑)

昼の部:荻窪教会通り「みんなおいでよ2013」
夜の部:国分寺giee「平成ミンストレルSHOW♪冬のソナタ

というとっても贅沢なイベントでした。
朝8時ごろ浜松を出発して用賀まで3時間。環八荻窪へ。
とってもいい雰囲気の商店街でした。昼はINAZUMA CAFEさんで。うまし。
2箇所で演奏させていただきました。
楽しかったなぁ。

夜はまたとても雰囲気のいいライブバーで。
矢野忠&KoguBooksもスカーフェイスオーケストラもよかった。
ライブ後のセッションも楽しかった。

なんか、幸せな1日でした。
矢野さん、本当にありがとう!!!!!!!


で、昼間のライブから1曲。

D

2013-11-01 師さえも走るというのなら

9月にエスケリータに矢野忠と青空ロマンス楽団さんを迎えて気持ちよくライヴをやって以来、メンバーの副業本業が忙しかったり舞台俳優デヴュー(!)があったりで随分ご無沙汰しております。

ほっとくとそのまま年を越しそうな勢いでしたが、「これではイカン!」と思い直して、なんと厚かましくもお知り合いになったばかりの矢野さんにお願いして久々にお江戸での演奏の機会をいただきました。

昼間は商店街のイベントでの路上ライヴ、夜はこぢんまりしたJazz Clubでの演奏と、どちらも面白そうです!
浜松の皆さんにお越しいただくのは難しいと思いますが、首都圏の皆様とはお会いできる久々のチャンスです。ご都合が合うようでしたら是非どちらでもお越しください。

以下は、9月に矢野さんとやらせていただいたときの模様です。こんな感じでやってます。

2013-05-09 ご来場ありがとうございました!

陰陽


KM&FBIにとっての恒例、GW京都ライブが終了いたしました。

毎年いい季節に京都に行けてうれしいです。
場所はいつものネガポジさん。
f:id:kmandfbi:20130506194320j:image

6日ってことで翌日からのお仕事もあると思いますが
多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

いつもながら、暖かい(本当に)ご意見を頂けるネガポジさん。
音がいいので、なんか演奏してると丸裸にされる気がします。
バンドの状態がそのまま反映されるんでしょうね。いい箱ですね。
いろいろ勉強させてもらいました。ありがとうございました。

で、「1年ぶりです」なんて話してたら「目標は年内にもう一回」
とのお言葉いただきましたんで・・・。
またネガポジ丼食べに行きます(笑)