KM & FBI  -intersection of folk and blues


MAIL TO US

NEXT LIVE:

26年7月24日(Thu) 浜松 Esquerita
開場18時/開演19時
予約2500円/当日3000円(共に1ドリンク別)
出演:原田茶飯事バンド/KM & FBI

2014-04-22 This Thursday at Esquerita68!

はい。というわけで、土曜日に続いて今週もライブです。

場所は 浜松 大平台 セレブなマダムからコアな音楽家が集まるEsquerita68!
料理もベーグルも絶品なこちらのことをうちの娘は『ベーグル屋』と呼びます・・・。

はっきり言うと、この人が浜松にいなかったら浜松の音楽シーンは変わっていたでしょう。
もっとも、本人がいっちばん変わってる(?)というか、面白いというか、宇宙人なマスター
後藤さん。今回もお世話になります!!!



で、私たちは素晴らしいバンドの前座です。

それはこちら!原田茶飯事バンドです!


f:id:kmandfbi:20130410161204j:image

すでにEsquerita68ではおなじみですね。
こないだ私たちFBIでサポートしたBlackMaminosこと畑中摩美さんともEsquerita68で
ライブしてますね。

うちの藤村が『今もっとも観たいライブ』と熱く語る原田茶飯事バンド!
ご期待ください!!


んで、私たちですね。

D

新曲『O3』です。

木曜日お会いしましょう!!

2014-04-21 帰れる距離なのに帰りたくない

2か月ぶりとなりました二川AVANTIでのライブ。

若干1名仕事を早上がりして(内緒)、いつもの通り向かいます。
前回は新しいバイパスを無理やり通りたくて行ってみたのですが、
今回は王道の1号線・・・ものすごくスムーズに到着。40分くらい?近いなあ。


リハをしていつもならではのクリア中音でコーラスの練習(笑)


本番です!

今回はトップバッターに『豊橋キャッツアイ』さん、二番目が私たち、トリが『SPACEMAN』さん
でした。
豊橋キャッツアイ』さんは前回ご一緒した『無農薬農民’S』さん絡みです。
若い!!幸せオーラ!!なライブでした。
『SPACEMAN』さんはKISSトリビュートバンドです。最初にAVANTIマスターのベンさんに

ベンさん『こちらが[SPACEMAN]さんのギター・・・エースさんです』

ってご紹介いただきました(笑)
ロックンロールオールナァ〜イ!!

さて、我々。
f:id:kmandfbi:20140419203056j:image:w640

なんといっても今回は新曲が2曲。

『O3』(オゾン)と『砂時計』です。
いかがでしたか?

前回お越しのお客様も来て頂きました!!ありがとうございます!!!
CDもお買い上げいただきました!!!
お客様の反応がダイレクトでいいなぁ! やっぱりいろいろなライブを
やっている箱についているお客様ってのは、先入観なく観てくれる気が
しますね。ただ知り合いが出るから見に来たっていうのとは違って。
バンドも成長していくと思いますし、お客様も増えていくんでは
無いでしょうか。
今回も、自分たちもテンションが上がって楽しいライブでした。
ありがとうございました!!!!!




さて、40分の距離なのですが・・・
ライブ終われば打ち上げたいよね。でもさすがに車で帰るわけにはねぇ。


『・・・泊まっていく・・・?』
状況が状況なら嬉し恥ずかしドキドキソワソワあ〜青春のセリフですが(笑)
こちらAvantiサンではツアーミュージシャンのために部屋が用意されています。
というか、建物自体カラオケと併設されておりまして、部屋はたくさんあるんです。
今回無理言ってその中の一つである広い和室に泊まらせていただきました。

それがこちら↓

f:id:kmandfbi:20140421154604j:image:medium


癖になる大人の修学旅行


次回Avantiさんは7月19日予定です。
それまで待ちきれない皆様は、なんと今週4月24日木曜日にライブです!

場所は 浜松 Esquerita68!!

詳細は次で!

2014-04-09 おしらせ

さて、4月ですね。
もう、4月です。

われわれKMFBIは順調にリハを進めております。
新曲もいい感じです。

19日は豊橋Avantiさんにてライブです。

今回ご一緒するのは・・・

豊橋キャッツアイ』さん
f:id:kmandfbi:20140409083117j:image:medium
『Spaceman』さん
f:id:kmandfbi:20140409083116j:image:medium
です。『豊橋キャッツアイ』さんは前回ご一緒した無農薬農民ずのギター:石田さんが
だそうです。『Spaceman』さんは女性ドラマーだそうです!

4月19日(土) 豊橋市二川AVANTI 
http://jamin-music.com/
OPEN 18:30 / START 19:30  ★¥1,000 (1drink 付)



地元浜松のお客様には「いつ浜松でライブやるんだ?」と
聞かれますが・・・

24日におなじみEsquerita68にてライブがあります。

こちらは『原田茶飯事バンド』とご一緒です。
詳細は後程・・・。

2014-02-15 後手後手

なかなかアップできておりませんが、サル、去る2月7日と8日は・・・


あれ、そういえば新年初ライブだったんだ?

あれ、明けましておめでとうも書いておらず・・・。


大変失礼しました。
放置にもほどがあります。


さて、去る2月7日は

PnP vol.57に参加させていただきました。

こちらは【78 〜ななはち〜】さんが毎月1回
浜松Merry-Youにて開催されているライブイベントです。

f:id:kmandfbi:20140215200651j:image

写真は78ベースの華さん!ありがとう!!

長く続いているイベントに出させていただきました。
たぶんみなさん「誰?」という感じだったのでは
ないかと思いましたが、終演後はCDをお買い上げいただいた
お客様もいらっしゃいました。
ありがとうございました!
78のみなさん、お誘いいただきましてありがとうございました!


続いて2月8日は


約2年ぶりとなる二川 Avanti にてブッキングライブでした。
ご一緒させていただくのは「無農薬農民ず」さんと「Twin Soul Tramp」さん。

久々にリハで演奏してみると「・・・あ、そうだった(汗)」と思い出す
中音のクリアさ(笑) いい箱特有のリハ、『何も足さない何も引かない』
の中音で丸裸な私たち・・・。

ですが、今回は良かったです。と思います。たぶん。
もちろんまだまだなんですけど、本人たちがとても気持ちよくできましたし、
PAさんは最高でしたし、対バンはグッとくる人たちばかりだし、
何しろお客様の反応がとてもありがたかったです。
用意の悪い私たちはCDを4枚しか持ってこずに、すぐにソールドアウト・・・
まことに失礼しました(大汗)
何名かのお客様にAvantiにCDを置くようにおっしゃっていただきました!
アリガタキシアワセ!
すでにAvantiにCDを置いていただきました。

今回はAvantiスタッフぴろみさんに何から何までしていただきました。
本当にありがとうございました。(今回はTwin Soul Trampさんとの
セッションでVo&ウクレレも堪能させていただきました!)


その場で次のライブもブッキングしていただきました。
4月19日土曜日です!たのしみだぁ〜!

さて、Avantiのライブから、なぜか好評だったこちらを
D

2013-12-07 「東京」って名前の曲はいい曲が多いですね

久しぶりでございました。
東京でのライブ。しかもアコースティックとエレクトリック。

今回ライブをさせていただくきっかけになったのは
矢野忠さんとの浜松でのライブでした。
「いいねぇ。東京おいでよ」の言葉を鵜呑みにした私達(笑)

昼の部:荻窪教会通り「みんなおいでよ2013」
夜の部:国分寺giee「平成ミンストレルSHOW♪冬のソナタ

というとっても贅沢なイベントでした。
朝8時ごろ浜松を出発して用賀まで3時間。環八荻窪へ。
とってもいい雰囲気の商店街でした。昼はINAZUMA CAFEさんで。うまし。
2箇所で演奏させていただきました。
楽しかったなぁ。

夜はまたとても雰囲気のいいライブバーで。
矢野忠&KoguBooksもスカーフェイスオーケストラもよかった。
ライブ後のセッションも楽しかった。

なんか、幸せな1日でした。
矢野さん、本当にありがとう!!!!!!!


で、昼間のライブから1曲。

D