感無量な一日

久々の東京。
初めての阿佐ヶ谷。
土曜日は阿佐ヶ谷Yellow Visionさんにてライブでした。

もともと私本田が大学時代によく遊んでもらっていた別のサークルの
ベーシストRさんとFacebookでつながり、前回高円寺のライブに来て頂いた。
その高円寺ライブはあの矢野忠さんに誘っていただいたものです。
Rさん所属のサークルの先輩が今回ご一緒したTHEVOUTの小見山さん。
矢野さんとは以前からKM&FBIと対バンどうだろうと打診があったようです。

大先輩に「ライブご一緒したいっす」とメッセージをおくったのが昨年10月。
早速手配いただきまして今回のライブとなりました。

初めての箱だし、どんな感じかなぁと若干緊張しておりましたが
マスターさんが優しそうでまずよかった(笑)
リハを初めて小見山さんと初対面。同じく今回初めてご一緒する
センエツナガラさんとも対面。THE VOUTのドラム西村さんが到着。なんと
センエツナガラのメンバーさんとは飲み友達でお互いバンドやってるのを
知らなかったらしく(笑)「あらら」って感じ。
とかまだなんかあるんですが、ずーっとどこかでつながっていたものが
この日のライブで一段と深くつながりました。
この時点でとてもリラックスできました。
さてあとは集客がどうだろう・・・。

軽く食事(すぐそばの焼き鳥屋が満員でいけなかったから次回は行く!)して
もどるとそこそこ埋まっております。
よかったよかった。あれれどんどんとご来場。あれ、椅子ない。
椅子を追加。あらら。満員です!
一人一人のお名前を挙げて感謝したいところですが、個人ナンチャラで割愛。
ですが、矢野さん・Rさん・・・本当にお忙しい中ありがとうございました。
貴方たちのおかげでこんなに素晴らしい夜が過ごせました。

THE VOUTさん、センエツナガラさんとも歌を大事にするバンドでした。
共に女性ドラマーで、私には到底できないドラムでよかった。
良いバンドと一緒にできて、こっちもテンションあがります!
で本番。


(フジーさん写真ありがとう!!)

セットリストは多分・・・

ハナサナイ

四番ホーム(カバー)【akarinote】
風はふいても
Peckinpah
侍゙
吉日
メンドクサイ

です。
今回は初めて?か久しぶり?か忘れましたが、カバーを一曲。
私たちが愛してやまないアカリノートの、これまた(宮川が)涙無くては
聴けない「四番ホーム」を。
実は本人がそこに居ました。というか来てくれることを信じて演奏しました。
本人にも喜んでもらえたようです。
いい曲を演奏させていただきました。ありがとう!

演奏後は皆さんとお疲れの乾杯。
お客様もともにまたの再会を期待しつつ、今回は絶対行こうと決めていた店へ。
三鷹の「Bar Vix Tone」へ。
アカリノートのサポートベースプレーヤー中ちゃんのお店です。
こんど6月21日にアカリノートがライブするみたいですよ。
お近くの方ぜひ!ちなみに中ちゃんもとっても良いプレイします。イケメンだし。

なんかなぁー。スゲーたのしかったな。
沢山のお客様、本当にありがとうございました!
そして対バンの皆様。
次回、東京でも浜松でもどこでもいいから、またご一緒しましょう!

そういえば私、日付が変わって中ちゃんのお店で誕生日を迎えさせていただき
一杯ごちそうになりました。ありがとう!!