華氏911関連

町山さんのところ。

華氏911」今、観て来た
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040625
反戦じゃないよ
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040626
ちんこまんこゲップオナラとデブがブッシュに挑む!
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040627

[追記] 040628
北野さんのところに華氏911関連のリンク集。

リスナー800万人のDJハワード・スターンが
アメリカは恐ろしい時代になっていることを実感して欲しい。ラジオやテレビで大統領の悪口が言えない時代になっているんだ」

といったそうだが、日本はもっとやばい。日本にはムーアもスターンもいないのだ。関連するが、昨日ちらっと聞いた話。日本の文科省科研費申請で、「国際貢献」と書いたら、最近は落とされるのだそうだ。10数年前はあれほど跋扈した、枕詞のような「国際貢献」だが、日本が世界を出し抜くためには国際貢献は、害にしかならん、ということらしい。ダメだよ、これ。科学や技術とナショナリズムを一緒くたにしたら、発展はない。