初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

井川“待った” 阪神が残留へ再説得

スポニチの記事

また馬鹿な話だねー。いまさら説得してどうにかなるもんでもないだろうに。
黒田が獲れなかったから出さない、としか見えないよね、やってることが。このタイミングでこんな事いうなんて。
仮に認めないなんてことになって、来年まじめに働くと思えないよ。モチベーションどうやって保つんだよ。
まぁ、松坂の入札額が安いなんて報道もあるから、それも影響ないわけではないのだろうけど。

結果的に出すことになると思うけどな。これで出さなかったら、逆の意味でファンが怒り出すと思うよ。

ぷれいびよんど

なんか、J-WAVE聞いてたらここ数日やたらとPLAYSTATION3の宣伝が入ってますね。
J-WAVEのジングルにつづいてジングルが流れる感じで。
で、今日の昼間(というか、まさに「今」だ)オンエアしているe-station goldでは、ついにソニービルからの中継でばんばん宣伝している。(そういや、今朝のSAKUSAKUでも、フクちゃんが本体見せてたっけ。)
で、ラジオではそれとは別の、SCEIの広報さんがあれこれしゃべっておるが、実はこの人、わしの知り合いなのだ。
とはいえ、この間連絡したのが、PSPの発売前にテレビで見た時だった。そんな時しか連絡取らない(笑)
あー、ちなみにPS3は買いません。ごめん(苦笑)

学芸大学 時源 地鶏ラーメン(\750)+餃子(\350)

時源で「しうぉん」と読むそうです。何語?韓国?
ま、それはともかく、名前から勝手に塩味の、澄んだ鶏のスープのラーメン、そう、鶏そば、みたいなものを想像していたら、全然違いました。
辛目の野菜炒めが乗っかっていました。スープは鶏と豚と野菜の出汁だそうですが。

でも、味はおいしいです。特に地鶏(肉)がうまい。
麺はやや太め。この店では太いのと細いのが選べるそうなので、これは太いほうなのでしょう。

餃子がねぇ、イマイチですわ。味が無いです。
焼加減は絶妙なんだけど、具がどうも…