楽譜が届いた

知り合いのツテでオペラに参加するんだけども、その楽譜が今日届きました。

今日初見で本番は来月13日。曲数しめて19曲。
まぁタセットとか全休×50とかがお友達の楽器だから、完璧無理じゃないけどしんどすぎる気がする。
っていうかアレグロで16分音符とかケンカ売られてるんだろうか…もうビオラ3ヶ月近く触ってないし、これは弾ける気がしない。
しかし手を抜くと紹介してもらった人に迷惑かかるんだよなぁ…知り合いというか先輩だし、なんだか自信がなくなってきたよ;

音源の聞き込みも実はちょっと辛かったりする。MIDIを聞き続けるのって結構きついよ。
まんまゲーム音楽じゃんってツッコミはしちゃいけないんだろうな。自作オペラなんてそんなもんだ。
別に嫌いじゃないし、ずっと古典だったから新鮮だしね。


さーとりあえず1日は相模原だ。さっさとテスト片付けて練習しよう。

年の瀬だというのに

いや年の瀬だから忙しいのか。

昨日というか一昨日の夜から急に忙しくなった。
何これ。何なのもう。


いい加減にしてくれ!!!


くあぁ〜〜〜〜どうしたらいいんだ!!今にもパンクしそうだ!私のライフはゼロよ!!!
大掃除も終わらない。まだ年賀状すら出せてない。きっと年内には出せない…;


年の終わりがこんなんでいいのか自分ほんと…ある意味自分の今年一年を象徴してるけどさ……

おおっ

スーパーの野菜の生産者表示に自分の同級生がいた。
そうかー…地元じゃみんな大学行かないもんねー……そりゃ野菜ぐらい作るか。

もちろん買いましたともニンジン。



おもしろい。

http://en.akinator.com/
ある人(マンガとかのキャラでも可)を思い浮かべてから20の質問に答えると、ランプの魔人的なオッサンがずばり当ててくれる……はずなんだけど、まだ1回しか当ててもらってない。
海外に有名じゃないと当ててくれないのかなーとか思うけど、オッサンが負けた時に出る候補リストは意外と充実してるんで、確率の問題かな。千葉さんとか誰が入れたんだ。

もう確定したぜ!っていう時のオッサンのしたり顔がGood!

熱燗だよね

kmt0352008-12-07

珍しくストックを切らしてたので梅酒のお湯割りで我慢。
何かこの辺にバイト辞めた弊害が来てるなぁ……ジワジワと…(´・ω・`;)

まぁ梅酒もおいしいからいいんだけどね。
特に我が家の梅酒はちょっと自慢。
材料は全部自家製or知り合い製だし、最低5年漬けるし、あと隠し味に黒酢入ってるし、そんじょそこらの梅酒よりはおいしい自信がある。
その代わりストレートじゃ飲めないけど(´・ω・`)


ああ、あと一杯飲みたいなぁ。

要は時間差っていうか、消化に時間がかかるっていうか

昼間つらかった…


韓国料理はおいしいけど、辛いのがねえ;
黄色とか緑の辛いのは平気だけど、唐辛子だけはどうにもなりません。


帰り際にあだちに出された問題を未だに考えてるけど、答えがまだ見つからない。
何?不倫と愛憎のドロドロ劇じゃないの??


サムゲタンの骨部分が食べられないことを初めて知りました。
牛角では食べられたのに〜;