ちゃまブログ

2011-10-03 lovely good bye tokyo

マチュが沖縄に引っ越してしまう。

寂しーなー。

なんだかんだ2年間。

仲良くしてくれて、ありがとう。

皆でSABRENのサングラスをプレゼントしました。

僕も愛用してるので間違いないと思います。

僕より似合ってて、悔しいですが。。。


と言うことで

マチュのお別れ会「lovely good bye tokyo」に行ってきました。

f:id:kmtsu:20110917191645j:image

f:id:kmtsu:20110917191656j:image

f:id:kmtsu:20110917192809j:image

f:id:kmtsu:20110917195433j:image

f:id:kmtsu:20110917201117j:image

f:id:kmtsu:20110917201121j:image

f:id:kmtsu:20110917201619j:image

f:id:kmtsu:20110917201644j:image


ニーナもいつのまにか立てるようになってて、驚いた。

ルアンのはしゃぎっぷりには見てるだけで元気になれる。


マチュのいる沖縄に行こうと思います。

(まだ、東京にいるけど。)

マチュ!

ボンボヤージュ

f:id:kmtsu:20110917231644j:image

2011-09-26

逝ってしまったよー

21:48

書く事が溜まってます。

まずは

チャリが折れました。

なので、新しいのを発注しました。

そして、折れてしまったサーリー。

f:id:kmtsu:20110926204315j:image

f:id:kmtsu:20110926204316j:image

DT、TTともに折れました。

ちょっとしたバンクでBH180したら。。。

まーこんなことしてたら折れるよね。

f:id:kmtsu:20110828123553j:image

(我ながら跳べてます。)


サーリーは1年ぐらい乗ってました。

素晴らしいフレームです。

走り系組むなら、リーダーよりも良いフレームだと思います。

NJSに超したことはないです。。。



チャリやバスケで良くして頂いてるHUGEBLOCKS。

1ヶ月前ですが、ZWENの新作で写真撮ってくれて、Webマガジンに載せてくれました。

↓↓↓↓↓

こちら。

隣がBUTHCさんで持ってかれてますが。。。

ありがとうございます!


そして、イベントの宣伝。

10/9はこれで間違いない!

↓↓↓↓↓

千住フレッシュ八古屋ナイト!!!

都内のイベントで今年のダントツBIGイベントになること間違いないよ。

2011-09-12 舎人公園クリーアップ&BBQ& トリックゲーム

もう、2週間前になってしまいますが行ってきました。

D



DONERIのYMDさん主催でした。

足立区にパークを作ろうと、いろんな活動をしているので

手伝える事は署名だったり、このクリーンアップだったりと

微力ではありますが、今後も協力します!


そんなこんなで当日は沢山の方と会ったり、初めましてだったりと

皆でチャリ&スケボーで汗を流し、公園周辺を綺麗にしてからの、、、BBQ !!!


すごくおいしかった。。。


その後のバスケ、きつかったなー。

(翌日ぐらいに軽い肉離れと診断あり。)

f:id:kmtsu:20110906211136j:image

f:id:kmtsu:20110906211137j:image

f:id:kmtsu:20110906211155j:image

f:id:kmtsu:20110906211156j:image

f:id:kmtsu:20110906211242j:image

f:id:kmtsu:20110906211316j:image

f:id:kmtsu:20110906211317j:image

f:id:kmtsu:20110906211340j:image

f:id:kmtsu:20110906211357j:image


DONERIの皆さん、お疲れ様でした。

2011-09-05

福井&墨田川花火

00:56

そうです。


パリから戻ってきて、2日後には福井にいました。

これまた静かな街でした。

自殺の名所東尋坊にも行きました。

「悲恋の舞台」ですよ。

あと、宏一が車の窓からゲロをしてた。車は走ったまんま。

あいつがあんなに酔ったのは初めて見た。

花火、プール、BBQしたり楽しかったです。

f:id:kmtsu:20110821143334j:image

f:id:kmtsu:20110906001715j:image

f:id:kmtsu:20110821163526j:image

f:id:kmtsu:20110821162617j:image

f:id:kmtsu:20110820210626j:image

f:id:kmtsu:20110820211254j:image

f:id:kmtsu:20110820211928j:image

f:id:kmtsu:20110821163634j:image

f:id:kmtsu:20110821163020j:image



あと、2週間前に墨田川の花火行きました。

f:id:kmtsu:20110827202939j:image

f:id:kmtsu:20110827202937j:image

f:id:kmtsu:20110827201549j:image

2011-08-30

2011,08/12~16 PARIS

00:21

久しぶりです。


初の海外旅行に行ってきました。

向かった先はFRANCEはPARIS


写真はこちら。

(写真は適当に選定しました。約560枚も撮ったので、全て見たい方は連絡ちょーだい。)


パリは古い建物ばかりで日本のように高層ビルは全然建ってません。少しだけ建っますが。。。

なので、街は低く高い所からの景色では必ずと言っていいほど、エッフェル塔がそびえ立つ。

エッフェル塔は鉄の貴婦人とも言われてますね。)

フランス中央集権社会で有名だが、まさしくパリの町並みが少し物語っている気がした。

エッフェル塔が飛び出てる所が)

凱旋門はパリ市内には5つあります。皆が言う凱旋門は「エトワール凱旋門

そもそも軍事的勝利を讃え、凱旋式を行う記念に作る門。たぶん、ナポレオンが活躍した時代に作り始めたのかと思う。

凱旋門、元は古代ローマからだそうです。

エトワール凱旋門を中心に12本の通りが放射状に延びてて、その形が地図上では光り輝く星のように見えるそうです。。。

星はフランス語で「エトワール」。凱旋門の名前はそこから取ったのか、

それとも、周辺の広場を当時は「エトワール広場」と名称だったから、そこから取ったのか。。。謎です。

しかし、現在はエトワール広場ではなく、シャルルドゴール広場になってるよ。

(シャルルドゴールはフランス陸軍軍人で初代大統領の名前w)

ちなみに日本では「山田の凱旋門」が有名。(鹿児島だっけ?)

また、格差がそれなりにある国だとも思いました。浮浪者はもちろん。金をくれと、

手を出す人は沢山いました。


日本では味わえない事が多くあり、満足な4日間。

そして、4日間は短かったです。

タイチさんのおかげで低コストで済みました。

ホントに心から感謝です。

さらに、現地では沢山の友達が出来ました。

皆で約40キロ走り、ビーチに行った事は、普通に旅行で来た人では味わえない。

ビーチの後はピエールの友達の家でBBQしました。あれはフランスでも金持ちの家だね。

(池やプールがあって、ビビった。)


沢山の観光スポットに行きましたが、一番素晴らしかったのは

「サクレクール寺院」です。

モンマルトルの丘にある寺院ですが、「聖なる心臓」を意味します。

その名の通り、キリストに捧げ、守護として祀っていることを意味します。

ちなみにモンマルトルの丘から見る景色も絶景です。


また、暗くなるのは夜の10時頃。

時差ボケと言うか、暗くなったら眠くなう精神でした。

ですので、気がついたら深夜の3時とか当たり前でした。

そして、夜のセール川沿いやルーヴル美術館周辺の公園で飲む酒は美味くて、

ライトアップされたパリの夜景を見ながら飲めます。日本では味わえないね。。。


今回はチャリを持って行ったのですが、これが大成功。

綺麗な町並みが見れるので、旅行の際は持参した方が良いかもね。

実際、国内もあった方が良いよね。京都行く時は必ず、レンタルサイクルするし。

しかし、パリでは観光用の二階建てバスが走ってたり、道に無人のレンタルサイクルがあるから、

ツアーで行ったりしなくても、平気だと思います。


上手い事、まとめられないが、ホントに楽しかった。

Merci !!!


NOFX "Champs Elysee"

D

Connection: close