宇宙の星の片隅から このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

管理人、朝霧玲一の日々の出来事などを書き連ねています
日記に書かれている内容については、 ネタバレ的な要素、
もしくはえちぃ要素を含んでいることがあります

このサイトについて(メールアドレスもこちら) 
SSの書き方(2005/3/14)  SSの書き方(2005/3/15)  メモ帳
特記帳  読み物広場  管理人の部屋   ゲームの感想  リンク  A
ひとことシリーズ  サニーデイ・ファインデイ

魔法少女リースリット・ノエル  今日のかなでさん  桐葉の平日
白ちゃんのしあわせ  瑛里華の突撃大作戦!  陽菜の微笑み

2000 | 01 | 02 | 03 |
2002 | 04 | 08 | 12 |
2003 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |
2005 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

2006-08-20 記念日ひゃっほぅ♪

くだらないと自覚はしていますが、それだけに反応があると嬉しいものです。

やまぐうさんが書かれるフィーナの文章は、愛情が感じられていいですね。

僕はどちらかというと麻衣よりなので。

というわけで、11月27日はお願いします(笑)。


今日は、午前中買い物に行って、午後からはまったりと。

久しぶりに昼寝なんぞしちゃいました。あ、この前もしたっけ?

昼寝すると時間を損したと感じますが、そのぶん身体は休憩しているので、

総合的には得してるのからいいのかな。

コミケ後のはじめての休日ってことで、いつもよりも同人誌の割合が増えて

ます。あまり買わないようにしてるんだけど、やっぱり気になるところは

気になるので。ああ、どうやって片付ければイインダ……(わは


昨日、ロストテクノロジーについてちらっと書きましたが、このネタを

使いたいのはひとつだけだったりします。


それは、「魔法少女リースリット・ノエル」。

誰が最初に考えたネタなのかはわかりませんが、1度書いてみたいんですよ。

ロストテクノロジーによって魔法能力を身に付けたリースは、月と地球

平和のためにひそかにがんばるという……。

支えてくれるのは、やはりロストテクノロジーのインテリジェントデバイス

その名も「フィアッカ・マルグリッド」。遥か昔からの知識を頼りに、

リースをサポートする。

小さな身体に大きな使命。「守りたいものが……あるから」

想いを胸に、今日もリースは空をかける。

エステルマジカル、がんばります……。


とまあ、こんな感じで。

このネタは誰に使っていただいても、変更もしてもらっても構わないので、

他の人の作品も見てみたいですね。SSでもイラストでも。

とりあえず1回は書いてみたいと思っている、そんなネタです。

……でも、こんなこと考えるのは僕ぐらいかなあ。

[]今週の獲物〜 (画像はこちら20:49

ぱじゃまソフト

オーガスト

メーカーさんから届きました。体験版残暑見舞いですね〜。


「かんなぎ」 1 武梨えり 一迅社

D.C.S.G.」 3 Cherish 角川書店


「みはる -あるとアナザーストーリー-」 (パープルソフトウェア


「Character material」 (TYPE-MOON

「まなかでぽよぽよ」 けもこも屋

「ロリコレ-幼性の宴総集編・上-」 いもむや本舗

「いくのんまんが3〜学園編〜」 PNOグループ

FREEDOM!」 のりたま御膳

「わつきやのほん 014.5」 わつき屋

Kanonわはー」 うつらうららか

リリカル・マジカル・シリーズ 世界の悪魔666 魔砲少女リリカルなのは2001-2007」 サークル近衛衆兵鉄虎第501大隊&Gewalt

[](ぷちSS)「フィーナ記念日? おまけ」(夜明け前より瑠璃色な20:49

「お兄ちゃんの理論によると、フィーナ記念日は12月7日でも1月27日

でもいいんだよね」

「そういうことになるな」

「それどころか、2月17日でも7月12日でも7月21日でもいいよね」

「そういうことになるな……」

「でもよかったね。菜月ちゃんの記念日じゃなくて」

「ああ。菜月だったら7月は全部記念日ーとか言いかねないもんな」

 あっはっはと麻衣と笑っていたら、どこからともなく飛来したしゃもじが

俺の頭にヒットした。

 なんでだ。リビングの窓は閉まっているというのに。

 これもロストテクノロジーなんだろうか?


おわり


あとがき


別に菜月が嫌いでもないんですが、なんとなくオチ担当にしちゃってます。

菜月ファンの人には申し訳ございません(ぺこり)

[]私信です 20:49

いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん)

あらら、パソコン故障ですか……。ご愁傷様です。

引越しも近いそうでいろいろと大変だとは思いますが、また再開される時を

お待ちいたしております。

やまぐうやまぐう 2006/08/20 20:56 「魔法少女リースリット・ノエル」は、
http://d.hatena.ne.jp/REV/20060307#p2
に設定がいくつかまとまってあります。

朝霧玲一朝霧玲一 2006/08/21 22:55 書き込みありがとうございます。
なるほど、すでにいくつか設定があるのですね。
参考にさせていただきます。
敵キャラ(ライバル)については考えてなかったので、ほんとに助かりました。

2000 | 01 | 02 | 03 |
2002 | 04 | 08 | 12 |
2003 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |
2005 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |