宇宙の星の片隅から このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

管理人、朝霧玲一の日々の出来事などを書き連ねています
日記に書かれている内容については、 ネタバレ的な要素、
もしくはえちぃ要素を含んでいることがあります

このサイトについて(メールアドレスもこちら) 
SSの書き方(2005/3/14)  SSの書き方(2005/3/15)  メモ帳
特記帳  読み物広場  管理人の部屋   ゲームの感想  リンク  A
ひとことシリーズ  サニーデイ・ファインデイ

魔法少女リースリット・ノエル  今日のかなでさん  桐葉の平日
白ちゃんのしあわせ  瑛里華の突撃大作戦!  陽菜の微笑み

2000 | 01 | 02 | 03 |
2002 | 04 | 08 | 12 |
2003 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |
2005 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

2008-02-10 ひかりのめぐみ

「雪が落ちる音が聞こえると、ドキっとするけど、太陽の力なんだって

思うとすごいよね」


今日は家の日。書き方を変えると、ひきこもりの日です。変えないほうが

いいですね。

外に出かけても問題はなかったんですが、なんとなくゲームはじめて

しまったので、けっきょくそのまま。

昨日の雪は、まだ積もったままでしたが、太陽がずっとがんばってくれたので、

けっこう溶けてくれたんじゃないかな。何回も、どさっ、どさっという雪が

屋根から落ちる音が聞こえてましたので。


みどりんのSS、書けませんでした。そもそもネタが浮かばないので、雪がらみで

ちょっと書こうかなと考えていたんですが、上にも書いたようにゲーム

はじめたら止まらなくなってしまい、今回はスルーです。


僕はどうもツメが甘いようで、好きなゲームのSSはキャラごとに書くのが通例に

なってるんですけど、全員書いたのは「おとボク」以外には、今のところ

ありません。

「君のぞ」は、あゆ。「マブラヴ」は、冥夜。「ToHeart2」は、このみ。

という感じで、別にキライというわけでもないのに、書けないキャラが

いたりするんですよね。


名古屋でも12日から赤福の販売が再開されるようですが、まだ全ての商品とは

いかないようですね。


それでは、明日もエステルマジカルがんばります!

[]今週の獲物〜 (画像はこちら22:56

「『秋色恋華&謳華』 〜秋色いまさらファンブック〜」 パープルソフトウェア

「『明日の君と逢うために』 〜ドラマCD 「晴れ、ときどき幸せ」〜」 パープルソフトウェア

ドラマCDいな☆こい!VS MagusTale 〜モテモテの魔法? 魔法使いだって恋したい!〜」 Whirlpool


「とらぶるツインズ -MY SWEET BROTHERS-」 (F&C)


通販到着分です。冬コミ分といってもいいかな。

持ってもいないゲームの本やCDがありますが、個人的にCDに対しては

垣根が低く、気になったら買っておこうという精神なので。

後で手に入らないほどくやしいことはありませんからね〜。


アイドルマスター relations」 1 上田夢人 一迅社

「ツマヌダ格闘街」 3 上山道郎 少年画報社


タロットの御主人様 3」 七飯宏隆 電撃文庫

「ラッキーチャンス! 2」 有沢まみず 電撃文庫

「ほうかご百物語」 峰守ひろかず 電撃文庫


コンプティーク」 2008-3


文庫は、他にも買ってるシリーズはありますが、既刊が読めてないものは

買うのを控えてます。そうでなくても、買う量は多いですが。

[]「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)瑛里華ルートクリア〜♪ 22:56

1周目、終了。


あー、ちょっと期待通りではなかったんですが、エンディングクレジット前のアレで、

まだラストに何かあるということを期待したいと思います。

あんな強引な展開になるとは思ってなくて、けっきょくのところ「あの人」の

言い様にされてしまった感じが強いですね。

それでも、ふたりが離れることはなくなったので、これはこれでありなのかな。


運命に立ち向かう、みたいな展開は、前作の「夜明け前より瑠璃色な」でも似た

ようなものがありましたので、今回は完璧なように見えて、実は寂しがりやな

女の子の瑛里華だったから、この道筋を示してしまったのかも。

瑛里華が選んだ道が、孝平の未来を生んでしまったとも言えますしね。

だから、瑛里華の本分でもあるところの、勝気な瞳をあの人の前でも出来るように

なることが、新たなる展開を開く鍵になると思いたいです。


さて、けっきょく、この話では孝平の血については特に語られませんでしたし、

「??」の活動停止についても曖昧なままですね。

それと、瑛里華が文化祭で食べたタコヤキの辛さは、演技だったのかな?

あと、ラストで「2回目の春」って表現があったんですが、ふたりは5年生を

終えると同時に修智館学院を出たってことでいいのかしら。

でも、進学って書いてあったんだよなあ……。


以上、いくつか謎はありますが、全体としては瑛里華のかわいらしい一面と、

バカップル状態が楽しめるお話でした(笑)。


次は、予定通りに、かなでさんを目指します。

[]「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)2周目開始〜♪ 22:56

さて、早速2周目スタート。かなでさんを目指します。


選択肢が出てくるのは、こんなにも後だったのか。

スキップでもけっこう時間かかった(わはー


かなでさんは、地味な仕事もこなす人でした。

そして、どうやら孝平を陽菜をくっつけようとしているような?

[]今期分についての進捗状況 シゴ 狼 C バ AR 22:56

シゴフミ」第3話

飛び込みか……。確かに、死にたいわけでもないけど、飛んでみたくなるような

誘惑ってのは、わかる気がします。

親父さんが持ってたエモノが黒で見えなくされてたんだけど、なんだったんだろう。


狼と香辛料」第四幕

いきなり危ない状態になったなあ。つか、早くもバレたし。


CLANNAD -クラナド-」 第14話

ことみ編終了。世界が美しいからこそ、この贈り物は時間を経てことみの元に

届いたのでしょう。

個人的にはゲームのほうが、感動したなあ。展開知ってるからだろうか。


バンブーブレード」 第17話

さとりんのマヌケっぷりが炸裂。そして、アトミックファイヤーブレードも炸裂。


ARIA The Origination」第3話

いろんな「あたりまえ」がたくさん生まれるって、いいなあ……。

[]「仮面ライダーアギト」〜第32話 22:56

じわじわ見てます。

翔一くんが記憶を少し取り戻したあたりから、アギトの戦い方がちょっと

変わった感じ。しかも、いつのまにか赤と青の力を同時に使えるようにも

なってるし。

ただ、またその時の記憶がなくなってたり、なんかややこしい。

んで、G3−Xともいつのまにやら共闘するように(笑)。

そして、北条さんは巻物がトラウマですか(わは

[]「仮面ライダーキバ」第1話 22:56

やっと、見れました。

とにかくツッコミどころが多かったけど、バトルはそこそこよかったかな。

「この世アレルギー」てなんだよ、と思ったら、なんだか思い込みの要因が強い

だけみたいで、二重に驚いたですよ。

本当にそんなものがあるんなら、マスクとかメガネもダメだろ(わは

過去と現在がごっちゃになるのも、よくわからなくしてる要素だよね。

そして、あの味方(?)の怪獣みたいなやつはいったい……。


どうも、まだ電王のイメージが抜け切らなくて、変身したら「俺、参上!」って

言うと思って見てしまった(笑

[]「さよならピアノソナタ杉井光 電撃文庫 22:56

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

とにかくキャラがいい。ヒロインの罵倒が気持ち良い(ヘンタイとか言うな)。

音楽ネタというのは、深いところではわからないんだけど、小学生の時に

これでもトロンボーンを部活で吹いていたので、音楽に対してはそれだけで

ポイントが高いです、僕は。

ほとんどツンばかりなヒロインの真冬だけど、そこがよくて、ほっとけなくて。

幼なじみの千晶も、今回は出番が少ないけど、楽しみな魅力があって。

表に出ている黒幕の神楽坂先輩は、とにかくすごくて。

読んでいて時間を忘れるぐらいでした。

今度、作中に出てくる曲を探して、聴きながら読み返したいと思うぐらいに

好きな作品です。

うれしいことに、単発だと思っていたら、続きが発売されるみたいで、早くも

すごく楽しみだったりします。


えー、最近は無理してストーリー展開を語らず、思ったことだけを書く感想に

しています。

そのほうがネタバレもしにくいし、僕も楽でいいよね。

[]私信です 22:56

AVAN’S INN(ブタベストさん)

02月 10日 マリー(さくらシュトラッセ)

期待に胸がふくらむ、と言ったところでしょうか(わはー


今まであまり意識してなかったんですが、僕の脳内には金髪=エリスという

図式が出来ているようで、一瞬見間違えました。

そっか、リボンが違うのね……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kmx1328/20080210
2000 | 01 | 02 | 03 |
2002 | 04 | 08 | 12 |
2003 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |
2005 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |