3月19日・21日、義援金ストリート結果報告

18日夜、マイミクさんが義援金ストリート*1の呼びかけをいただいた チャリティーが趣旨ではなく"自己満足"を目的としたもの(笑) そのとき飲み会にいた自分は 酒の勢いもあり 参加を表明 「不謹慎なことを言うのも、誰かを批難するのも、募金するのも、買占め…

スウィングジャズ研究会

部員全員の無事が確認できました。 一日も早い被災地の復旧と復興をお祈りいたします。

スウィングジャズ研究会ホームページ

http://swingtku.nobody.jp/ とりあえず既存のものにメスをいれる。

youtube

新しい動画をあげときます。 スウィングジャズ研究会(Swing Echoes Orchestra)の新PV

東経大に関する質疑応答

東京経済大学のスレッド@2ちゃんねるにて http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/student/1276151868/l50追記:荒れてきたんでさよなら。また来年のこの時期に見るかも。

始めるととまらない。

いただきました

ありがとう。

ここに書いてもどうしようもないことは分かってる

バレンタインチョコ欲しいなー。

The 6th TKUnion

当日の演奏会告知です。ここを見て来てくれる人はいないと思うけれど記録として残します。 2/12(土) 東経大4号館D101にて 14:30 open 15:00 start今回はアカペラサークルのみなさんと一緒に演奏します。 コラボ企画もあります。我がSwingは… Sing Sing Singなどみなさ…

クックパッドの人気レシピ

リンクなし、名前だけメモしておきたくて。引用元: クックパッドで人気のレシピベスト100を有料会員にならずに知ることができるリストを作ってみた。

誠実なコミュニケーションが大事

年が明け、部活の幹事職も降りてから早1月。就職活動にだんだんと拍車がかかって来たのだけれど就活とは関係のないものばかり購入してしまった。任せる技術―わかっているようでわかっていないチームリーダーのきほん作者: 小倉広出版社/メーカー: 日本経済…

スウィングについて

某SNSでみた会話めも テンポ=100ぐらいでのスイングで8分音符が連続するアドリブの練習をしているけど難しい。 この手のテンポは8分音符が跳ねて人が非常に多いけど、それはかっこ悪い。8分と3連譜の中間で弾くのがいいのだけれですごく難しい 頑張れー ちな…

試験期間中はどうも落ち着きません。明後日で終わるのでそしたらまた日記書きます。

新年会

はてなタッチからの投稿テスト。なるほどこれでいいかな。

Tama Swing Jazz Orchestraさんへ

第4回定期演奏会のパンフレットを作らせていただきました。 上のが表になるように二つ折りします。

* *

この1年間を簡単に整理したい。2010年度は部活の幹事を務めた。幹事になってまもなく訪れる春合宿での講師とのトラブル、それに続く金銭問題により講師の人とはバンドから距離をおかせてもらうようお願いをした。周りからの後押しも少なからずあったが結果…

けじめ

とても寒い夜だ。わかめスープが飲みたくなったよ。ヤカンに水を汲みコンロに乗せ火を点けた。そのまま台所からベッドの前のパソコンまで移動する。キーボードの前に腰を下ろして文章を打つのはいつぶりだろう。この1年間に何度か日記のようなものは書いて…

第46回定期演奏会

基本イラレで作ったものをJPRGに変換したりしてのっけています。 57013

第46回定期演奏会

東京経済大学スウィングジャズ研究会 Swing Echoes Orchestra 最初は作る予定なかったけど応援&賛同意見があって今年のリサイタルポスターデザインを作ることになりました。経費削減できるし自分は勉強になるしでプラスな点が多いです。

日帰り帰省。久しぶりに体重計のったら7月から10キロダイエットしてた。

10/29〜31学祭

ジャズ喫茶(準備中) ジャズ喫茶(休憩中) ライブ MC

月曜日

就職活動の話。 つい先日に50社以上の企業が集まっての合同説明会に参加してきた。参加のきっかけは、開催企業から自分宛にメールが送られてきて、ただそれを予約しただけ。なんでも部活動に積極的に取り組んでる人を対象にしたものらしい。参加者の上限は…

今日は木曜日

昨夜は友人宅で遅くまでパーティー。飲んでゲームして恋愛話して、気づいたら寝ていた。朝方、あまりの寒さに冷房つけっぱでみんな寝てしまったのかと思い上を見上げたが、どうもエアコンは動いていない様子で、気温自体が異様に低かったらしい。本番前とい…

有志バンド夏祭りライブ

炎天下のもとで水分を失いつつの演奏。ドラムソロ中に意識がとんだ…笑 Papa Loves Mambo 明るいマンボのナンバー 練習してて一番苦手な曲。本番は補正が掛かって普段より叩けた気がする New York State Of Mind しっとりしたバラード曲 こういう曲がうまく演…

有志バンドデビューライブ

まだ自分のビートが掴めていない時の演奏。 Little Brown Jug 有名なグレン・ミラーのナンバー 曲名の由来はせつない。お酒はほどほどに Take The "A" Train スウィングガールズでもお馴染みのスタンダード曲 イントロはコンボ風にアレンジ I've Got My Love…

社会人バンド初見大会

お子さん連れの団員がいます。子供たちがいるリハは賑やかでいいね。 Swich In Time 曲名しか知らなかったけど割とカッコイイ曲だなこれ ベーシストがお休みだったのでギターさんがベースライン弾いてくれて助かりました! It's Oh, So Nice これは良い曲だ…

次回の出番

8月15日(日)19:00〜19:40 多摩センター駅正面「パルテノン多摩」大階段下にてビッグバンドジャズで浴衣着てドラム叩きます〜 無料ですので良かったらお越し下さいませ。

浴衣きてきた

未熟なドラムですみません、テンポを安定させないと。

めも

http://anond.hatelabo.jp/20090826004226

メンバー募集のお知らせ

東京経済大学 Swing Echoes Orchestra です。 現在レギュラーバンドとして一緒に演奏して頂ける「Tenor Saxを2名」募集しています。 活動場所:東京経済大学国分寺キャンパス 活動日時:毎週月・木 (18〜20時)、土 (16〜18時)です。少しでも興味のある方は…