そらまめくんはまだ小さいからごはん食べるのはまだ一日一回。朝起きてちょっとしたらそらまめくんのごはんの時間。離乳食再開してもうすぐ二週間くらいかな。最初はいやげな様子を見せていたけれども最近はよく食べるよ!自分からあーんってお口も開けるよ。超、進歩!
まあ最初の一口目は相変わらず首を降って嫌がりますし口をんーーーって閉じてますけども。開けさせるのちょっと時間かかりますけども。でも食べるようになったからいいの。
おかあさんが食べてるごはんにも興味津々だし、なんならお皿に手を突っ込んで来て(お母さん絶叫)その手を舐めるわけでもなく振り回しますけど(おかあさん必死で手を拭く)(アレルギー出たらかなわんからな)以前に比べたら本当に超!進歩!!ぼへーって見てるだけだったあの頃に比べて、今は餃子を掴もうとしたりするからの…。アレルギーなくてもそんなのまだ食べられへんよ!


おかゆを食べているそらまめくん。シリコンのエプロンはいやだと泣くので新しいエプロン買ってもらったの。


まだ食べられないですから、とラーメン屋さんのおばさんの出した子供用食器を断ったらうまい棒をもらったそらまめくん。おばさんありがとう、おとうさんが食べました。