ホンダのライディングアシストシステムがすごい!!

なんと!電子制御で自立して倒れず、走行できるライディングアシスト技術のようですが、ムービーをご覧ください。後からついてくるバイクが可愛く見えます!!これで信号待ちで足を着かずにスタンディングスティルも思いのまま♪

☆ コミックマーケット90で 『 痛車タクシー 』運行!!

8月12日から始まる「コミックマーケット90」。タクシー会社の互助交通は同日から、コミケ会場の東京ビッグサイト周辺で、“痛車タクシー”の運行を開始する。車体に、ITコミュニティ「プログラミング生放送」のキャラクター、「プロ生ちゃん」のラッピングを施した。

互助交通の痛車タクシーは、4月29〜30日に開催された「ニコニコ超会議2016」に出展された。展示とともにコスプレイヤー撮影会などを実施し、2日間でブース来場者が5000人以上を記録したそうだ。


多くの来場者から「実際に走るところが見てみたい」との要望があり、サービスを開始することにした。営業車のラッピングは展示車と異なり、東京都の条例で許可されている部分となる。互助交通によると都内で唯一の痛車タクシーだという。乗車料金は通常通りの金額だ。



http://response.jp/article/2016/08/11/279976.html

☆ スクラム対決!!レッドブルF-1 vs ラグビー野郎8名!!

アヴィバ・プレミアシップのバース・ラグビー(2014-15年シーズン準優勝)とFIAフォーミュラ1世界選手権のレッドブルRB8(2012年シーズンダブルタイトル)がスクラム対決してみたら!?というビデオです。今年もメルボルンの開幕戦まであと1か月ちょいなんだけど日本のテレビで見れない可能性があるんだよなあ・・・。フジテレビは契約を失ったようだし。今年からはFOXと契約しないと見れないかも(°_°)
http://1000mg.jp/

☆ 人間の脳の動きの研究に使われる『 F-1シミュレーター 』装置がものすごい!!


人間の脳の研究の為に開発されたF-1のシミュレーター。動画をご覧になってもらえば分かりますがかなりすごいです。一度でいいからこんな装置でゲームレースを体感してみたいですね。


海外にある、マックス・プランク研究所の面々 (for biological cybernetics) が開発した装置ですが、


とにかく見た目のインパクトがすさまじいです。


遊園地のアトラクションなどに使われているアームを使用しており、


その先端に操縦席が取り付けられてるのですが、アームの高さは2mで、


最大500キロの重さの物を扱えるそうです。


レースの事などを研究してるチームではなく、


”人間の脳の動き” (人間の脳が、動きというものをどう捉えているか)


についての研究の一環だそうですが、それにしても大がかりな装置ですねw
http://jyouhouya3.net/2010/08/f1_1.html

☆ バイクジムカーナのトップライダーが魅せる転倒回避!!


バイクのジムカーナであわや転倒!!という場面で回生します。90年位のホンダNSR250Rでガルアームが懐かしい!!転倒回避は1:35付近ですが、流石に運転技術もすごいなと思ったので最初から是非見て頂きたいと思います。
http://jyouhouya3.net/

☆ ポルシェ911の歴代ボディをイラストで綴ったムービー!!



ポルシェ911の時代による移り変わりをイラストで紹介していくムービーがオシャレでかっこいい!!時代は変わっても一目で911と分かるアイコンはリア・エンジンマウントを頑なまでに守っているからでしょうか?

このイラストはLindsay Rossさんという方が描いているそうです。

http://turbo-bee.com/archives/8531404.html