メイショウバトラー初重賞

高橋成厩舎*1メイショウホムラ産駒、とツボをことごとく押されまくりなので、追い掛けていたのですが。秋華賞当時の記事が出て来ました。

「この血統をGIに送り出せるなんて一生に1回や。まずありえん」。高橋成師が胸を張るのも当然だ。4代母のハイポンドは師が「ビッグシゲ」と呼ばれた騎手時代、何度もコンビを組んだ名牝。調教師転身後、その孫メイショウエンゼルをセリで買い求めて縁が復活し、その娘メイショウハゴロモも大事に厩舎で育て上げた。そのハゴロモに厩舎の看板馬メイショウホムラを配合して産まれたのがバトラー。ホースマン歴46年の汗と涙と愛情がぎっしり詰まった、高橋成師の最高傑作だ。

「汗と涙と〜」うんぬんはさておき。うまいこと行けば、またG1に出せますね>高橋先生
オースミコスモ牝馬限定じゃだめなのか…?

*1:ファンドリリヴリアとかサンコメーテスとか、スペインランドもそうでしたか。とにかく沢山レースに出走させる「100戦界の第一人者」。現在の看板馬、ダービーレグノのチャレンジャーぶりもすばらしい