馬主の愉しみ―ランニングフリーと私

ISBN:4794204329
図書館で借りて(苦笑)読みました。ランニングフリーの馬主、藤島泰輔さんのエッセイ。
オグリ時代の名脇役といえども、馬主さんには大切な主役。競馬には全く縁がなかったのにもかかわらず馬中心の生活になってしまう、馬主さんの振り回されっぷりが微笑ましかったです。
でも、馬主になって初めての馬がランニングフリーって、絶対楽しいよなあ。引きが非常に良かったんでしょうけど。
やはりセレブ寄りだったり、その立場からの競馬会への提言は若干辟易しますが、その幾つかは今でも通用するものがありました(というか、その頃とあまり変わってないような)。
ちょうどアイネスフウジンのダービーの頃だったらしく、その馬主さんの話もあって、タイムリーでちょっとしんみり。馬主さんのその後とかアイネスフウジンのその後とかが分かっているからでしょうか。
ランニングゲイルに対するこの人の言葉を読んでみたかったな、と思いました。

大久保、24日のギリシャ選抜戦へ“ヤンチャ魔球”習得中

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200404/st2004042303.html

「カッコいい名前つけてください。レインボーシュートとかじゃダメっす」

レインボーなんちゃらはNステじゃなかったでしたっけ?
新シュート名、なんか思い付いたら書きます(え)

サンフレッチェ広島の選手をモデルにした特製サルデータ

GBAシレン・モンスターズ ネットサル」の続報。S&Hより。
5/2には森崎浩司をモデルにしたデータが配付されるとのことですが。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040422/netsal02.htm
う…かわいい…かな…
他の選手のも見たいです。特に「ぬっとり」(笑)

サンノゼ裏メニュー

サンノゼシリーズ、キター。またまたアメリカの不思議モノ。
http://portal.nifty.com/special04/04/23/
ちなみに一番最初の写真の物体、「フライングダッチマン」という呼び名だそうです(笑)
フライングウエルダン(2度揚げカリカリポテト)、うまそうだ…
ゼリービーンズで口内ミックスはちょっと怖いっすねえ。

ハートランドヒリュ、100戦目出走へ

id:charismasanさん経由。記事はこちら
niftyとnetkeibaはパラメータのせいで上手いことリンクできないっす…
この中途半端な名前(笑)と、最終レースなどでいつも最後方からまくってくる姿でおなじみですが、とうとう100戦ですか…
ちなみに、サンコメーテスは3勝じゃないです、たぶん5勝くらいしてます!と、こんなところで猛抗議(笑)
#最初は103戦3勝になってたんですよ。修正してくれたようですが
サンコメーテスは「弟と一緒に走ってハッパをかける姉」とか「自分の100戦を5着で祝う」とか「最後のレースが難波剛健の筆下ろし(デビュー戦ともいいますw)」とかその手のネタには事欠かない馬だったのですが、何かの折にでも(こればっかし)

ベガルタ昇格願い、西洋祐選手のサイン会 仙台・泉郵便局

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20040422_001.htm
「昇格願い」と「サイン会」が結びつかないんですが。
ま、それはともかく、西くんはベガルタには稀な癒し系だと思ってます。かんがれ仙台ユースの星。
仙台出身の生え抜きといえば千葉直樹も忘れずに。
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200404/th2004042302.html
シルビーニョとの組み合わせで、ガチガチの守備型ボランチならやっぱり千葉がファーストチョイスかと。その後の展開とかはアレですが。
そうなると、病み上がりのシルビにますます負荷が…

コメントのおへんじ

遅くなってすみません、あさん。もしや貴女様は…わー(ハグ)
ろっちの初仔、まだデビューしてないんですか…でもまだ未勝利戦はありますよ!と精一杯ポジテ部で。
#でも自分もエイシンカチータとか色々な馬の子供の登場を待つ身…

もう2歳馬入厩の季節なんですね

POGな方は情報集めに忙しいのでしょうが。
サッカー(というかフットボール?)大好きバンブー牧場の2歳馬が既に1頭登録されています。
バンブージーコ(笑)
去年はレアルマドリード、今年は何シリーズなんでしょう?
どちらに転んでもバンブーファルカンも登録される、に10セレソン