朝マックが日課

1曲できた。
音圧上げすぎた。使った音源がPCM系だったからかな。いやキックとスネアを同時に鳴らしたせいかな。最終的にはリミッターゆるめよう。
ダンスミュージックを作るときは、2小節のループを基本にして作るより4小節のループを基本にして作る方が2倍楽だと知った。
しかしなんか、一番痒いところに届いてない感じがする。この夏のうちにこのアルバムの中で1曲でも到達したい。そのために作り続ける。考え続ける。
アルバム収録曲の半分近くまで来た。
ところで、発売日には見送ったデラックスベツコミ買ってきた。2,3本読んだけど、『ちょんまげぷりん』のコミカライズがすごく良かった。実写になったらB級感漂いそうな気がするけどまあそれは映画スタッフの腕の見せどころか。