うさぎといえば・・・

今年は、うさぎ年

【うさぎ】といって真っ先に思い浮かぶのは皆さん何でしょう??


私は、何といってもミッフィーです。

皆さんご存じですよねっ!!

小さい頃からミッフィーが大好きで

絵本もたくさん持っていましたし、ミッフィーの絵柄のお皿も

長年使っていました。


そして…


オランダに行った際は、わざわざミッフィーの生みの親

ブルーナーさんの住んでいた街

ユトレヒトまで足を伸ばし、

ディック・ブルーナー・ハウスに行ってきちゃいました。

ミッフィーの原画や絵本などがあり、グッズもたくさん販売しています。

ミッフィーはやっぱりとってもかわいかったです。♡♡♡

街中には、こんなミッフィーもいました。


箱根彫刻の森美術館では、4月3日まで

ミッフィーはどこ?」という展示をやっています。

ミッフィー好きの皆さん

ミッフィーに会いに行きましょう!!


by おそのさん