もっと、ディープな出雲

前回までに2名も出雲大社について投稿してしまっているので、私はもうちょっとディープに語ってみようと思います!

おちこさんと同じく私もサンライズ出雲で向かいました☆
岡山駅サンライズ瀬戸とバイバイするところもバッチリ見てきましたよ!!

みなさん駅弁を買ったり、切り離しを写真に収めたたりと大忙しでした。私も例外ではありませんが(笑)

そしてこれ!!

シャワー室です
310円で6分間お湯が出ます。カードを入れてボタンを押すとカウントダウンが始まります。
使う前は中々のハラハラドキドキでしたが、意外といけます!髪まで洗っても時間が余りました(^o^;)



出雲市駅に着いて最初に向かったのはココ

大田市仁摩町にある「仁摩サンドミュージアム」です☆
漫画・映画・ドラマ『砂時計』の舞台になった場所です。リアルタイムで漫画を読んでいたのは高校生の頃でした…(遠い目…)
1年に1回大晦日にひっくり返す、大きな大きな砂時計があります。

私が行ったのは11月の中旬だったので残り12分の1とちょっと…
確実に時間は過ぎておりました


近くには「鳴り砂」で有名な「琴ヶ浜」があります 。ホントにキュッキュッって鳴るんです!!晴れて砂が乾いてる日には…
今回も雨女パワーを発揮させてお天気悪っ!!
『ザブ〜ン』てという感じのTHE・日本海な海でした(笑)
[サンドミュージアムに砂の見本が置いてあり雨の日でも音を聞くことができます]



松江に戻る途中に寄った道の駅「キララ多岐」

しまねっこの可愛いパンが買えますよ〜
なんとこの道の駅、晴れていて波の穏やかな日にはイルカが見れるそうです!!
もちろん野生です!
写真を見ていただくと分かるようにこの日のコンディションは最悪です。。。
最後はミゾレまで降ってきました(泣)



ちなみに仁万駅周辺は余り観光施設がありませんが、長閑で良い所です。


どうして初めに、出雲大社にお参りに行かなかったのか!?
まずはお参りだろ?と思いますよね?
それには深〜い訳が…


その答えは次回につづくです
お楽しみに\(-o-)/

小☆