ギャレットのポップコーン!

こんにちは

先日、ギャレットのポップコーンを目指して原宿まで行ってきました!!


原宿自体ほとんど行ったことがないので
迷わないか心配でしたが、駅を出たら目の前に見える列!


まさか・・・・・と列の先を見たら


そこが私の目的地でした。


中央の奥に見える青い建物。
そこからぐるーっと時計回りに並んで写真の手前、左端が最後尾です。


並ぶとは聞いていたけれど平日の昼間でまさかここまでとは。。


思いのほか進まなくて気が付けば30分・・1時間・・1時間半・・・

途中リタイアしちゃう方もいる中

1時間45分くらいでようやくお店の前へ!!


自分の番が来ると、お店の前で注文を聞かれます。



ここでの難関がポップコーンの単位!!

大きな2ガロン缶と1ガロン缶

そして小さな缶が1クォーター


カタカナが苦手で、友達に話してる時に1ガンロ缶、1クウォーターといい間違えてしまったので
列に並びながらこっそり練習してたんですが、結局、たぶん、間違えました(笑)
おとなしくおおきいのとちいさいのにすればよかったです^^;


なんとか注文を終えて店内に入ると、中は2列で10〜15人並べるかな?
くらいの小さなお店でした。
並びながらカウンターで伝票を渡すと、その場でポップコーンを詰めてくれて
レジについたころには出来上がっているという流れ。

精米屋さんみたいな感じです。


青と白の缶が基本のタイプで、期間限定の缶がもう一つあるよう。
今はクリスマスバージョンの赤でした☆


そうして並び始めてから2時間!!

ようやく目的達成です(●^o^●)


アメリカのお菓子だし、キャラメルはさぞかし甘いのだろうと思ったら
意外にもちょっぴりビター!
大きめのポップコーンにカリカリのキャラメルがコーティングされていてすごくおいしかったです\(◎o◎)/!
あまったるいもの好きな私にはもっと甘くても良かったですが
万人受けしそうな味で、列ができるのも納得でした!


しばらく混雑は続きそうですが
日にちや時間によってはすぐに買えたりもするみたいなので
ポップコーンが好きな方は是非挑戦してみてください♪


他の味を求めて私もまた並びに行ってみます❤


byあっちゃん