NUWARA ELIYA の空の下の憂鬱 RSSフィード

0001 | 01 |
2002 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 |

〜 idl"e"ing everyday 〜
アニメ「スケッチブック〜full color's〜」舞台探訪・比較
Picasa公開アルバム(旅行写真記)
home < bok | tea | tvl >
 antenna | rss | diary | book_log | fotolife
<lotus antenna(news,pc,horse)><haruharu> <i-know univ test>


2007-01-15-Mon

knyacki_j2007-01-15

とりあえず

 実は新年一発目です。年末年始は引きこもってました。10日間ほど家から出ず昼夜逆転した頃にはさすがにダメ人間さに首を吊りたくなるぐらいで社会復帰しました。で、当然ながら自身は通常営業に戻っているのですが、Diaryの存在を半分忘れてました。てへ。

 なんとなくモチベーションは微妙なんですが、止めようという気にもならず、今年もそんな具合でだるだるという感じで書き続けると思いますが、よろしくお願いします。

この日記的な今年の目標

生活面で

 とりあえず「健康」ということで。この前の新年会の時に発表したら、みんなから「ジジイかお前は」とツッコまれましたがやむを得ません。元気な日が100/365daysぐらいを目途に(低ッ!)、有給を病欠で使うなら遊びに行こう!というのが目標。

[tea]

 飲むのに別に何かがあるわけでもないですが。ただ、茶葉を買うのはほどほどにしよう、ってのと、ペットボトルばっかり飲んでてもうれしくないなぁ、ってとこ。

 あと、今年は「no title(←リンク)」というのがあるので、これは見に行きたい。

[book]

 後述するけど「はてな年間100冊読書クラブ」2期目。

[travel]

 去年は「2月/北海道」「7月/四国」「7月/台湾」「8-9月/ポーランド」「10月/北東北」「11月/南九州」だったかな。国内のほうがこんなあちこち行ってるの結構珍しいかも。これに出張ついでの逃避行もあるし。

 今年の海外は、とりあえず台湾には行きたい。マイル使えれば香港電脳街とかも行くかも。あとはマレーシアジャングルか、友人のいる間にルーマニアか、友人の一口出資馬が走るならドバイか、マイルの期限が切れる前にアジアヨーロッパあたりか。一応、南米まで行けるだけは貯まったのだけど、さすがに休みがなぁ。年末年始無駄に12連休とかとってる間に行けば良かったか。

 国内は近々巨大馬を見に。3月までに行ければ北関東ローカル私鉄に乗りに。あとは思いつきかなぁ。

[][] はてな年間100冊読書クラブ その2

 昨年1年間のまとめと、今年分の参加申請をしてみる。

まとめ

 リスト化してみた。

JFMAMJJASOND
buy192248374424102733291739349
read63240421916142120181936283
memo623131060777126784(※104)

 結局、100冊に届かずじまいでした。(※月内数及び合計かっこ内実数が100冊を越えているのは、複数巻ものを1つと数えているから→これはマイルール通り)どうも、仕事の関係で基本的に9〜12月が一番忙しくなるので、年後半が厳しくなるなぁ。まあ、あと4〜7月の読書量が急激に落ちてるのはたぶんアニメ1本に激ハマりしていたからだろうと。まだちょっと影響あるし。

 来年こそは100冊をめざしてみよう、とは思うのだけど。どこか改善しないと厳しいのかなぁ。

参加再宣言

 ルールを再掲。一部改変。

<期間>2007年1月1日2008年3月31日 の1年3ヶ月

目標冊数>100冊+25冊

<マイルール>ジャンルは問わない。コミックも含む。雑誌は不可(ムック類は除く)。既読書の再読も可。上下巻や複数巻ものは基本的に1冊と数える。ひとことでもいいからコメント・感想をつける。たぶん例外はでると思うけど。

カテゴリーは[100]

 結局、読むペースは充分なんだけど、年末にかけてメモする時間が無いというのがネック。そんな状況を鑑み、終了日を変更してみようかと思います。単純に期間を、年末までから年度末までに変更。冊数は3ヶ月延長で25%増ということで。ちょっと長期間になってしまうけど、今年度はこれで、来年は4月〜3月までの年度期間に移行する(それまでやってれば、ですが)ことにしようかと。

 今更にメンバー一覧を修正しようとしたのですが、なぜかNo.047のほかに、夏からNo.123にもエントリーされてたりして…?この時期に申請し直した覚えはないのですが、トラックバックをたぶんいただいていたのだと思うのですが私も見落としていたようで…。他の方と間違っているとかでなければ良いんですけど、一応、No.047の方は更新した*1のですが、No.123まるまる削除して大丈夫なのだろうか…。どうしたらよかでしょうか?>id:chachaki部長さま

*1:あ、期間変更とか反映させるの忘れてる…

cha-cha-kicha-cha-ki 2007/03/02 15:21 いまさらですが、削除してもらって大丈夫ですよ!手違いに気付かなくて申し訳ないっす。