旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

旅行会社選び

最近では大手の旅行代理店でもアフリカツアーを取り扱っていますが、
今回僕らは現地の手配会社を選びました。


↓ここ
F&K cultural Tours AND Safaris


友達の会社だからってのが一番の理由ですがね(笑)



十数年来の友人である松岡恵子さんが、2008年頃(たしか)にタンザニア人のご主人と立ち上げた旅行会社です。


宣伝するわけじゃないですが(いや、宣伝ですけども)、目的や日数に合わせたオリジナルツアーを組んでくれますので、旅行代理店に頼むよりも便利だと思いますよ。


僕らの「日程はxx日間くらいで、何となく動物が見たいんだけど」と言う大雑把過ぎるオーダーにも応えてくれましたw
現地に住んでいるので食べ物のことや気候のことなど、現地に居ないと分からないことも教えてくれます。


アフリカの現地会社のスタッフと言うと「ワイルドなイカツイおっさん」のイメージがありますが(偏見)、会社ホームページの写真の通り穏やかなお姉さんですのでご安心ください。


また、本当にタンザニアに住んでるのか疑わしいくらいにメールのレスポンスが早いのでこちらも安心です。
もちろん日本語でOKです。
※ガイドに出てる時は若干返事が遅れるそうです。


航空券の手配についても相談に乗ってくれますので、興味があったら気軽にメールしてみてください。


社長のフレドリック・ウィリアム(通称フレディ)。いつもニコニコ、片言の日本語を話すナイスガイ♪

英語はバッチリ、キリマンジャロ登山のガイドもやっています。



そう言えば、最近某バラエティ番組(女芸人が世界中を冒険するやつ)のタンザニアロケのコーディネートもこちらの会社がやったそうですよ♪


以上、宣伝(笑)でした。
問い合わせをされる際は「缶ちゃんのブログを見た」と言ってくれると喜びます(僕が)


あと、まだ行くと決まったわけじゃないし・・・という方はコメント欄に書いていてだけると分かる範囲でお答えします(分からなかったら代わりに問い合わせます^^;)