トヨタカップ決勝。

ko-c2006-12-17

今日は研修生の先輩でサッカー大好きBanBanさんと横浜国際競技場へ。横浜線に乗り換えた時点から既に電車の中はすごい人の数。
記念品のカイロを貰いビールとアメリカンドック片手にバックスタンドの席に到着。まずは16時20分からの三位決定戦、クラブアメリカ対アハリSC。寒い中ビールを飲みながらの観戦だったのでトイレが近い近い(笑)しかもハーフタイムはトイレ大混雑(汗)試合はアハリの22番アブートリカの大活躍でアハリが3位に。
勝戦は19時20分キックオフだけどスタジアムからは出られないのでトイレ行ったりビール買いに行ったり放送席のさんま&上戸彩を双眼鏡で探したりしていると、まずはインテルの選手がウォームアップに登場。暫くしてバルサの選手がピッチに出てくるとすごい歓声が!しかも期待どおりロナウジーニョがリフティングで魅せる魅せる。シュート練習もやってアップは終了、ここで選手は一旦退場しオープニングイベント開始。ケミストリーが登場して大会のテーマ曲を熱唱、しかし会場の盛り上がりはイマイチ。早く試合見せろって雰囲気。
両チーム選手入場の後、遂にゲームスタート!序盤はインテルペースだったけど徐々にバルサも調子を上げてロナウジーニョも技を魅せる!しかしチャンスにゴールを決めることができず結果はご存知の通り後半入れた1点を守りきったインテルが優勝。
試合以外で面白かったのが観客。一人で見に来てる変な格好のオバちゃんが「ロディ〜、いや〜ん」と叫んでいたり、近くの席にいたスペインから来た(らしい)サポーターがインテルがファールをする度に誰に教わったのか知らないが日本語でブーイング。「インテル、シネ〜」とか叫んでるのが面白かった。いや〜流石スターとなると違うね〜。
試合終了後、バルサの勝利を見にきたはずのBanBanさんはガッカリ。夜行列車で来た疲れも手伝ってグッタリしたままホテルに帰って行きました。しかも翌朝7時の電車で帰沢、ほんとお疲れさまでした。。