エヌアイン公式大会「電光大戦」ブログ

第七次電光大戦公式ブログです

アカツキ電光戦記Ausf.Achse公式大会「アカツキ電光大戦」

 皇紀2668年、8月30日、31日
アカツキ電光戦記Ausf.Achse公式大会
「アカツキ電光大戦」任務完了。

予想を超える大勢のご参加ありがとうございました。
すべてが大会の成功には不可欠でした、足をお運び頂いた
皆様には心より感謝しております。
夏の終わりの熱い2日間の空気は、参加者の方々が
きっと伝えてくれることでしょう。

7月19日北海道GAME41を皮切りに、各地で開催されたシード枠
獲得予選。これが今回の大会に於いては重要な意味を持っていました。
これだけの店舗で予選が開催されたのは、プレイヤーの積極的な
動き無しにはありえなかったものであり、開発メーカーよりポスター
ポストカード、賞状など提供して頂けた事も大きかったと思えます。

そして8月30(2ON2、3ON3),31日(1ON1)にKO−HATSU
で行われた本選。
開発メーカーより提供いただいた、直筆イラスト色紙が
なんと二日間で計6枚!30日の3ON3終了後に提示した
色紙に対して開場がどよめきました。
1ON1用の完全者が描かれた色紙は、声優内海慶子
サイン入りという破壊力の高い一品でした。
そして元店員の葉生田菜丸先生より直筆イラスト色紙が
1ON1用に一枚。Ausf.Achseポスターが12枚。
完成度の高いコスプレさんは会場に華を添えてくれました。
30日はマリリン、31日はマリリンとミュカレと暑い中ありがとうございました。
電光眼鏡戦車も時々現れては消えたりしていました。

3ON3での第784対戦車小隊のチームワークが光ってました。
チーム全員がアノニム使いという強みであったとも思います。

1ON1でのゲームを介したコミュニケーション、トルネードへきゃっしゅ
(エレクトロゾルダート)VSゆうすけ(魏)の試合後の表情からお互いを
讃える感情が窺え、またいいプレイがあった試合後は、その勝負には負けていても
拍手が沸き起こる場面もありました。

2ON2、3ON3、そして1ON1決勝と、中尉による切れ味鋭い実況は関係者から
評価が高く、「魂のサマー!」(ここぞという場面で撃たれたアドラーのフラクトリットに対し)
「何度でも蘇るアノニム」(2ON、3ONのアノニムオンリーチームに対し)など名言も
生まれました。

完全者(内海慶子様)による開戦の挨拶、一瞬で空気が変わる様は圧巻でした。
試合前のプレイヤーの呼び出しをして頂き、程よい緊張感が大会終了まで
持続したように思います。
遅刻したSTAFFに対して一言、というフリに「跪いて詫びるがいい!」(文言の記憶は
多少曖昧です)の元帥閣下の言葉、完全なるツッコミでした。

何故アーケードなのか、掲げたスローガンがそれぞれの手に、何かしらの
形で残っていればいい、そう願う大会後記でした。
決勝動画などは後日発表致します。

9月7日東京新宿大久保アルファステーションにて
アカツキ電光戦記A型15:00より対戦会(参加費100円)開催との事です。
大戦で燃えきれなかった方、改めて火がついた方、お近くの方は是非!

2008.8.30 電光大戦2ON2、3ON3トーナメント表
[
2008.8.31 電光大戦1ON1トーナメント表

3ON3トーナメント表を修正致しました。お詫びして訂正いたします。
電光大戦の情報は、まとまり次第ここに上げていきます。