sugar-free このページをアンテナに追加 RSSフィード

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2009-03-21

ko-moto2009-03-21

[]いのうえ歌舞伎・壊(Punk) 『蜉蝣峠』 / 劇団☆新感線 @ 赤坂ACTシアター いのうえ歌舞伎・壊(Punk) 『蜉蝣峠』 / 劇団☆新感線 @ 赤坂ACTシアターを含むブックマーク

作: 宮藤官九郎

演出: いのうえひでのり

出演: 古田新太 堤 真一 高岡早紀  勝地 涼 木村 了・梶原 善・粟根まこと 高田聖子 橋本じゅん 右近健一 逆木圭一郎 河野まさと 村木よし子 インディ高橋 山本カナコ 礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ 村木 仁 少路勇介 川原正嗣 前田 悟 他

おっそろしくチケットとれなくて、お声をかけていただいてようやく入手したチケットありがとうございます!

ACTシアターは改装前も行ったことなくてこれが初。「おお、これがウワサの狭いロビー」とか思った。休憩時間は席についたまますごしました。

で、なんですが。いまいち私はノレなかったです。特に一幕が、ちょい苦手とするおポンチ系っぽいノリに観えてしまって、ううむ?と思っている間にストーリーをきちんと追えなくなってしまいまして……。あああ、なんだかごめんなさい。新感線あんまり好きじゃないのかもなぁ。朧の時のワクワク感はいったいどこから来ていたのか知りたい。

[]ロックンローラ ロックンローラを含むブックマーク

f:id:ko-moto:20090323000129j:image

ガイ・リッチー最新作。

映画館に入ったタイミングで「Have Love Will Travel」が流れ出してテンションあがりました。Thee Headcoateesバージョン女性ボーカル)しかしらなかったので、「これはThee Headcoats(男性ボーカル)なのかな?Billy Childishは曲数もバージョンも多すぎてどの盤に入ってんのかわかんないな」と思いつつ、映画本編でも流れたこのかっちょいい音ににんまり。そしたら「The Sonics」だそうで。こ、この曲カバー曲だったって今知ったよ。うかつ。

D

とか音楽のことばっかり言ってみたりしましたが、そしてタイトルがコレですが、音楽映画ではないです。


ガイ・リッチー作品は「ロックストック〜」と「スナッチ」しか観たことなくて。マダーナ姐さんとご結婚されてからやたら評価悪かったみたいなので、やや不安に思ってたんですが面白かったです。「ロックストック〜」ほど、伏線がかっちり合いまくる気持よさはなかったんですが、それでもラスト近くでめぐりめぐって出会うシーンには嬉しくなっちゃいました。登場人物が多いので、人の顔と名前を一致させるのにちょい苦労しました。


あと、文句なしに画面がスタイリッシュなのに満足ですよ。イギリス英語って「Painting」が「パインティング」だったりしたっけ、そうだっけ、とかも。

necorononecorono 2009/03/23 00:59 昨日はありがとうございました!
わたしも今回のは「あれ?」て感じてしまいました。
うーん。
でもでも、お会いできてうれしくてたのしかったです。
ドーナツも美味しゅうございました♪

そして横アリ快適チケ、本日届きましたよ!
良くも悪くも快適てな具合の席でした(笑)

ko-motoko-moto 2009/03/24 00:08 こちらこそありがとうございました!うーん、なカンジを素直に書きすぎて申し訳ないです……。でも観ることができたのはホントに嬉しかったです。
ウチにもチケット届きましたよー。身の丈にあった席でした。これでいい、とつぶやきました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ko-moto/20090321