GW

ついにこの日がやってきた。
GW最終日…
とりあえず木・金2日頑張るぞ。



GW前日は残業→飲み会→1日から旅行!!!
ちょっとハードなスタートだったけど、
旅行はとても大満足だった。
とにかく色んな事にツイてた旅行だった。


場所は岡山県
想像以上にいいところだった。
場所は犬島・倉敷そして後楽園にも行った。


犬島は昔、精錬所だった。今はそれを活かしたアートな島になっている。

カフェがあったり、かわいいグッズが売っているギャラリーがあったり、
芝生のスペースもいっぱいあって、もちろん海にかこまれてキレイな景色もあって、ゆったり時間が流れていた。



倉敷は古い建物がたくさん残されていて、
昔にタイムスリップしたみたいだった。


後楽園ものんびり散歩が気持ちよかった。
何より天気がよくて最高だった!!

おいしいものたくさん食べて、
色んなものを見て体験し、
そして30歳の自分へと、
一緒に行った友達へ手紙を書いた。
30歳になったら一緒に読もうね。
30歳には結婚・出産・仕事のこと。
色んなことが変化するころでしょう。


帰ってきて、家族そろっておばあちゃんに会いに行ったり、
宇治の奥の方へピクニックに行ったり、
フットサルを楽しんだり、
とってもとっても中身の詰まったお休みを過ごした。

ほとんど寝たきりになってしまったおばあちゃんは、
「夢をみてるみたい…」と言って目をこすって私たちを見て、
そのうちに嬉しいと言って泣いてしまった。
私もお姉ちゃんもこらえきれずに泣いてしまった。
おばあちゃんはあたたかくなったら、
自分の足で歩きたいと言っていた。

歩く事がおばあちゃんのしたいこと。
歩かないといけないところがまだまだたくさんある。
自分も元気なうちに、歩けるうちに、
色んなところ色んなものを見に行っておこうと思った。