3日サイクルでON or OFF…じゃなくなっちゃいました。 

2016-05-06

今日は小雨の降る中、山椒の実摘み。

うーn、家の中、山椒香りでいっぱいだ。

2016-04-16

こじゅうろうは にくじゃがつくれ のしれいをうけた。

こじゅうろう:おさんどんのじゅもん!

「ぶたこま・じゃがいもにんじんたまねぎ・しお・さけ・しょうゆ・さとう」



さらに このみ のじゅもん!

にんにくしょうが・とうがらし!」



こじゅうろうはちょうしにのった

「かれーこ・やさいじゅーす!!」


えすにっく な にくじゃが(?) が できた。






 

 

 

 

 



もちろn美味しくいただきました。( ̄▽ ̄)

 

 

 

おまけ

こじゅうろうはおもった。

「そういや、一昨日はカレーライスだったよな・・・。」

ちゃんちゃん。

2015-07-11

電話

0120944136

先ほど携帯にかかって来た番号。調べてみると、KDDI口座振替勧誘らしい。

留守電に入れもせず切れたので、何かと思ったがそゆことか。

2015-07-05

2015-07-01

何か? 虫に刺されて? 痛痒い


先週末に、椿と金木犀の剪定をしたのだが、その時に太ももに棘が刺さったような痛みがあった。

なんでこんなところに棘が、と思いつつもその後、ズボンを脱いでさすってみたりしたが、棘らしきものは刺さっていなかった。

が、二日程経ったら、その痛みを感じた所がポツンと小さく赤くなってきて、段々とかゆみも伴ってきた。

通常ならば、虫刺されの軟膏を捜して塗るところだが、他用のついでに皮膚科に行って来た。

医者に患部を見せて話をし、処方してもらった薬が、デルモベート軟膏 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E8%BB%9F%E8%86%8F&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

0.05%。

医者は、さらっと「薬出しときますね。」という感じだったので、自分としては「虫刺されの薬をもらった。」という程度の受け取り方だったのだが、薬剤師さんは「これは強力な薬なので、使い方に注意をウンヌンカンヌン・・・。」

どうやら虫刺されの薬というより、かゆみ止め・炎症止め・その他 といった感じで、上記のようにググってみると、いろいろ出て来た。

そしてこの薬を使用し始めて三日目、一時は二か所に広がった赤みが少し引いて来た感じではある。

かゆみは触らなければ、ちょっとムズムズ程度だが、なにげに触ると痒さ爆発。

さらに今日、太もも自体が軽い筋肉痛?状態。 虫刺されの症状なのか、薬の副作用なのか、単なる偶然の筋肉痛なのか・・・

それにしても一体何に刺されたのやら。