ローソンチケット最悪!

ローソンチケットから、何の事前通知もなく以下のようなメールが来た。あまりに頭にきたので、いきなりBlogを書着始めるきっかけにもなってしまった。

ローソンほどの企業が、2000円近くもする年会費を、まったく事前通知もなく、いきなり課金なんてことがありうるだろうか。。。

しかも、これのローソンチケットを通しては、一回もチケットを買えてない、申し込んだのが当選しなかったため。まったく無駄にお金を払って、まったく使ってなかった(だから、年会費払っているという事実さえ忘れていたのだが。。。)
2000円という金額はともかく、不快感が募ってどうしようもない。

詳細まだ確認してないけど、利用規約は、こういう課金をしうることが書いているのは間違いないだろう。まぁ、利用規約には書くよね、どこの会社でも。でも実際にそんなことをするのは、「詐欺」をして、お金を儲けようとしているところだけでしょう。明らかに、ローソンチケットは、そこで、金儲けしてる、詐欺だ。許せない企業だ。(ブログのエントリにも同じ被害者をいくつかみつけたし。http://blog.livedoor.jp/happyarrows/archives/50303226.html, http://d.hatena.ne.jp/J95318/20060601/1149174906, どうもローソンチケットは逝きたいらしい: No Reds, No Life...レッズ日和, http://blog.livedoor.jp/yabecci/archives/50332843.html
ほかに、そういう人いたら、どんどんトラックバックして、少しでもこの事実を、他に広めて、ほかに被害者がでないようにしましょう。

まじで、どうしようもない場合をのぞいて、ローソンではものを買わないようにしようと、固く心に誓いました。

ちなみに、下記が一年ぶりに、ローソンチケットから突然届いたメールです。

                            • -

xxxx様

事前にご登録いただいたクレジットカード情報による
ドットコム・ステージパス年会費更新手続きが完了しました。
年会費更新をお受けした会員情報は以下の通りです。

■ステージパス会員ID
xxxxxxxxx
■有効期限
 2007/10/31まで

    • -

お問い合わせ先
株式会社 ローソンチケット
TEL 0570-000-777

※このメールへのご返信は受付いたしかねます

                            • -