えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

あと少しで勝てたのに 1-1 vs静岡学園@磐田スポーツ交流の里ゆめりあサッカーグラウンド


(la)ゆめりあは観客席から近く、芝も綺麗なとてもいいサッカー場でした。
静岡学園からもう少し近ければお客さんも多くてアウェイの雰囲気が出たかも知れません。

ゆめりあの下はジュビロ磐田大久保グラウンド、練習場が併設されていて、木の間からグラウンドが覗けました。
ちょうどジュビロ磐田横浜FCの練習試合が行われる直前。(僕たちがハーフタイムの時に試合前の横浜FC、KINGカズを発見して声援を送ったりとちょっと息抜きをしました。)

まさか磐田まできてカズが見られるなんてラッキーだなあ。とか話していて東京にもカズがいるから決めたらコールしようかなんて話が後半に実現。
村松知稀(ムラマツ『カズ』キ)君のゴール。
右サイドから展開し中盤の選手を追い越し相手の裏を取り、GKとの1対1をニアサイド左上いとも簡単に決めた!
素晴らしいゴールで僕はカズコールのことが頭の中からすっぽり抜けてしまいました。

もう一点欲しくなったからか、左サイドの岩木君をトップヘポジションチェンジ。
これで攻めてもう一点!と思いきや全体が少し引いてしまい、岩木君孤立し後ろ向きでボールをせることになりなんかイヤーな予感と思っていたら東京の右サイドから綺麗に崩され最後は真ん中からシュート。
綺麗にゴールポストサイドに決まってしまいました。相手を褒めるしか無いファインゴール。ヴェルディ戦といい、凄いゴールが続きます。

それから岩木君をサイドにもどしFWも入れ替えての攻撃は迫力のある攻めでしたがあと一点が奪えずタイムアップ。

挨拶が終わってベンチでもなかなか立ち上がれない選手たち、勝ちきれていない状況が続くだけに明るさが見えないところです。

高円宮杯U-18プレミアリーグも前半の分4試合を残して中断です。

順位 チーム名 勝ち点 試合数 得点 失点 得失点
5 ↑ FC東京U-18 5 5 1 2 2 4 5 -1