Hatena::ブログ(Diary)

ko_chanのリハビリ日記 RSSフィード

2008-11-29

レベルアップしてるけどまだ途上か



▷▷▶yahooニュース | <フィギュア>浅田真央、首位発進 NHK杯


 NHKで浅田真央のショートプログラムを観た。ジャンプはすべて無難にこなしていたし、何よりルッツのロングエッジを修正できたのは大きいな。今まで、ルッツを気にしすぎて、他のジャンプにまで悪影響を与えていたが、うまく行き出すとジャンプすべてが良くなっていた感じ。


 身長が大きく伸びたため崩れたバランスの調整はまだ途上のような気がしたし、スピンは良かったが、スパイラルはややもたついて見えた。とはいえ浅田真央本人もいうとおり今期いちばんの出来。それでもキム・ヨナの米国大会の得点より5ポイントも下なのか。


 まあ、今期はファイナルが韓国開催で、どうせ勝ち目は薄いから、新しいプログラムを作り上げる時間にあてて、もう伸びしろの無さそうなキム・ヨナをバンクーバーで逆転すればいいさ。ていうか、そうなるような気がする。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ko_chan/20081129/1227889892