こぐま便り

*こぐま*TOP Profile BBS link gallery

2004-10-26 チキンとこぐま

あれ??手がなんか・・踊ってる?

うちはフライドチキンが大好きで、よく出前を頼んでる。これが、名古屋手羽先とそっくりな味でおいしいのだ!

が、チキンが家に来ると、こぐまが大興奮。

あの手この手でテーブルに乗ろうと奮闘する。

だけど、いまや、自分の見た目がまるでチキンになってしまったこぐまさん。足のあたりなんてそっくりだよ。共食いになるからやめようね。


外にもよくチキンを食べに行くんだけど、その時は絶対にビールと!

韓国ではフライドチキン&ビールは飲みに行く時の大定番なり。一羽をあっさり二人で食べちゃう・・

その、よくいくお店の前でこぐまをパチリ。

見ただけじゃ、それが自分の大好物のチキンだなんてわかんないから、ぼけーっとしてるこぐまさん。匂いがしないとわかんないよね。

その点、人間様は、見た目でもつられ、匂いでもつられ・・・誘惑が多いのう・・。

マロンマママロンママ 2004/10/27 09:49 うははぁ〜〜〜〜!
最高じゃん、この写真。このセンスが、好き。
チキン美味しいよね。あたしも大好きで、たまに食べたくて買いに走ったり(正確にはダンナ様が走るんだけど・・)、ウチで揚げたりするよ〜〜。
マロンもこぐまちゃんと同じで、チキンに異常反応をみせるわ。
だから、最近はウチでは揚げてない(T_T)
そこのショップに行ってみたいな〜〜〜。

taretare 2004/10/27 21:31 おぉ、マロンママコメントありがとう〜〜。
チキン写真気に入ってもらえて嬉しいな〜!
外に出れるようになって、写真もおもしろいのが撮れるようになったよ。
マロンくんもチキン好きなんだね。匂いにクレイジーになるよね。
実は、ダイアリー、移ったので、そっちのほうも見てみてね♪

2004-10-24 ロミオとジュリエット?

ああ、ロミオさま???

郊外の病院に、彼のおばあちゃんのお見舞いに行って来た。もちろんこぐまも一緒よ〜ん♪

その病院に、放し飼いのシーズーがいた。ちょっと汚かったけど、山の中にある病院なんで、よく走り回ってるのかな。


こぐまの友達になってもらおうと、こぐまを連れていくと、えらい気に入りようで、ふんふん言ってる。

彼が、「いかん、おかされる〜〜〜(←アホ)」とまたすぐにこぐまを抱っこ。

またか・・・と思った私。

でも確かに、シーズーは男であった。


そのあと、車に戻ると、ずっとついてくるシーズー君。

車に乗っても、まだ外でドアをかりかりしてる。

しまいには、出発しても、500mくらいおっかけてきたよ〜〜〜〜!

彼が言ってたこともあながち嘘じゃなかったかも^m^;


その時に撮った、ロミジュリ状態の二人。


でも、こう見ると、ちょっとかわいいよね?(笑)

2004-10-23 オリンピック公園デビュ〜

オリンピックってなんだろな〜

お散歩デビューから一週間。

平日は二人とも昼間家にいないので、夜散歩くらいしかできない。それも毎日じゃないし・・


と、言うわけで、週末はその分を取り返す勢いで動き回るぞ〜!

今日はオリンピック公園に行って来た。土日はインラインスケートをする人、散歩する人などであふれてる。わんちゃん連れももちろんたくさん♪

楽しそうにおさんぽしてたけど、急ブレーキもたくさん。ちょっと段差があったり、マンホールがあったりすると、ぐっと踏ん張って動かないこぐま。

「おいでおいで」って掛け声をかけるとなんとか来るけど。

もうすでに、リードのひっぱり癖がついちゃってるんじゃ・・・あう〜!こんなはずじゃ・・・。どうしたものか。

しばらくしたら、おもむろにちーっとおしっこした・・。

っていうか、初散歩の時も原っぱでちーっとしてたし、外ション(^^;)には抵抗ない様子。大きいほうはまだしたことないけど。

相当広い公園なんで、ぐるっと一周して、帰る道では、なんにもないのに、やたらブレーキをかけてて、何かな〜と思ったら、どうも疲れちゃったみたいで、足にからみついてきて、抱っこを要求された。

ちょっと飛ばしすぎたか^^;

やっぱり疲れたみたいで、同じく疲れた私と(体力なし・・・)、帰った途端1時間ほど昼寝したこぐま。寄り添ってきて、かわいかった〜〜〜〜。こうなると、バリカンカット、成功だったかも・・・だって、寒いせいで、やたらと擦り寄ってきて、かわいいから(笑)

2004-10-21 お宅訪問〜♪

これからの季節1mmはこたえるわん

トリミングしてから、一番変わったこと。

それは、こぐまが、自らキャリーに入って寝るようになったこと!!


前は、キャリーに閉じ込めて(^^;)寝てたからか、キャリー嫌いだったもんね。

それが、トリミング後は、寝る前サークルにいれると、自分からキャリーにさっさと入っていくんだもん。びっくり。

相当寒いってことだろっか^^;

こぐまがキャリーにおとなしく入ってる様子なんて、しかも、まだ電気が明るいうちなんて、今までからすれば、奇跡!なので、サークル全体と一緒に写真を撮ってみた。わっかるっかな〜〜。

・・もっと写真が大きく出る日記がいいなぁ・・・・・・・・・

2004-10-20 夜散歩行ってきたよ〜

ダルメシアン?

近くの公園に行ってきた〜。

そしたら、カフェオレっぽい色のトイプーちゃんに会った。やはり顔ばりちゃん。すっごくこぐまに興味を示してて、来ようとするんだけど、こぐまは私のうしろにまわっちゃった。

わんちゃんのお友達を作るいい機会だと思ったんだけど、彼が、そのトイプーちゃんにびびったのか(ほら、もともと犬に慣れてない人だから・・・)すぐにこぐまを抱っこしてしまった。

いやいや。

過保護はいかんよ。

だっこしてても、ずーっと近くに来ようと必死のプーちゃんで、周りの人の笑いを誘ってたよ。^^

ご近所さんみたいだったから、また会えるかな〜〜。


ところで、この写真だとわかると思うんだけど、背中に、スポットが・・・。

毛がもつれてたところなんだけど、トリマーさんによると、もつれが原因で、新しい毛が生えてこれずにいた部分だそうで。で、その期間が長いと色が変わっちゃうとか。


これを教訓に、毎日かかさずブラッシング、実行中なり。

2004-10-19 もっとわかりやすい写真・・

つるつるつるりん!

こぉんな感じ!!

ほんとにさむそう・・・・・・


ところで。

夜、近くの公園にお散歩に行ったら、知らないおばちゃんに、「知ってるらっしゃるかもしれないけど、こういうリードよりも、長さが自由になるリードのほうが、わんこも飼い主も楽チンよ」と話しかけられた。

そうなのかな〜〜。

そんなリードを使ったら、反対に危なそうだけど・・遠くにいっちゃったりして。どうなんでしょ。

こぐまはお散歩大好きみたい。

軽快に歩いたり、私が走ると走ったり。

でもやっぱり、私から離れるのがすごく嫌みたいで、必死で追いかけてるだけなのかも??心からお散歩を楽しんでるのかはまだ謎〜〜

あとやっぱり階段が怖いみたい。

でも、下でおいでおいで〜〜、って言い続けたら、がんばって降りてきた。意外とあっさり、クリアクリア♪

あと、やっぱり人好きだ〜〜〜〜

散歩してる最中も、あちこちの、自分の気に入った人の側に行きたがって、大変だった・・・。

そうすると、飼い主もお話しなきゃいけないじゃ〜〜〜ん。

彼が一緒ならいいけど、一人だったから、あせったよ。まだ韓国語に自信のない私^^;

でも、案外いい練習になるかもね?!うん、これからはこぐまを見習って、積極的に行くか(笑)。

2004-10-18 脱ぐと・・

はだかはだか〜〜

ひっぱりましたが、ここに公開です。

って、ひっぱったわけじゃなくてね、日曜はショックから立ち直っておらず、貼る気になれなかったんです・・。

ははは


でももう大丈夫〜〜。

しかし、朝、起きた時、いつものように、出してくれ〜!って騒いでるこぐまのサークルに、はいはい、って寄ってった時、すっぱだかこぐまに、どきっとした(笑)。

慣れてない(笑)。


寝るときに、自らケージに入っていくようになったのは、やっぱり寒いからなんだろうか。

ほんとに、皮膚だからな〜〜〜〜〜〜〜。そりゃ寒いか。

毛があまりにも短いから、だっこすると、まるで人間の赤ちゃんでも触ってるみたい。体温が伝わってくる!

あと、今まで目が見えてなかったのが、はっきり見えるようになって、こぐまの気持ちまでなんだか伝わってくるように!!

表情が見えるから、なんか伝わってくる!(笑)

いいこと〜〜!

2004-10-17 悲劇。

ニューこぐま。

いつも、こぐまの日記をのぞいてくださってる皆さん、こんばんは。


今日は、BBSなんかでも随分前から「行きたい行きたい」とわめいていた、トリミングへ行ってまいりました。

結果・・・・・・・・・・・・・・・・・



こ〜〜〜〜〜んなんになっちゃったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。→


えぇ〜〜〜〜〜と・・・

何から話せばいいやら・・・今日の日記は相当長いです。覚悟をば・・。

まず、朝は日曜にしては早く、8時半に、彼も、ありえないぐらい早く、9時に起床!今日はこぐまの初散歩&トリミング、と二大イベントが待ってるからね〜。うんうん、いい気合の入り具合!


まず、トリミングを、って話になったんだけど、いつも行ってる病院の一階にあるトリミングサロンは、日曜はやってない。で、近所のちらっと見たことがある病院兼トリミングサロンをのぞいてみたけど、やっぱりお休み。

そして、結局、ロッテワールドの、一角にあるペットサロンがおしゃれそうでよかったね、行ってみようということに。

韓国では、天下のロッテ様なので、相当高いかなぁ、と覚悟して行ってみたけど、子供のトリミングは25000ウォン。2500円なり・・。拍子抜け。やっぱり安いよ、韓国物価

だけど、混んでて、5時半なら、と言われてしまう。いやぁ、韓国のサロン、なめてました。すいません。

で、ここにしよう!と決めて、5時半に予約を入れた。

そのあと、彼が服を見たいというので、15分くらいだけど、ポパイスっていうファーストフードの外に置かれてるテーブルで、カプチーノを飲みながら、こぐまと一緒に彼を待つ。

その間、子供から大人まで、色んな人が寄ってきては、かわいいとか言ってくれた。♪♪

ついには、日本人まで・・。

大学生くらいの娘さんとお母さんが寄ってきて、「ロッテホテル(はどっちですか)??」ときかれた。多分韓国人って思われたんだろうな。

で、あっちですよ〜〜〜、とか説明したら、ああ、日本人なのね、って言われて、だっこしてもいいですか?とこぐまを見るので、はい〜、と言って渡したら、おばちゃんもこぐまも大興奮。結局、ロッテホテルの場所うんぬんより、こぐまに引き寄せられてきたみたい(笑)

そしてこぐさんは・・・・・・やってくれました、うれション!!!

せっかくかわいいって言ってくれた人なのに〜〜〜〜〜、と申し訳ない気持ちになりながら、「ご、ごめんなさい!まだ小さくって、おしっこしちゃいました」と言うと、

「い〜の、い〜の、うれションも大丈夫よ〜〜!」となんとも心の広い人でした。でも、服にかかってたよ・・・ごめんなさい。

おうちにはダックスフンドがいるんだって〜。

やっぱり、わん好きはすぐに知り合いになれて、楽しいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。世界、広がってる、広がってる!


15分くらいでチャンピオン(・・・)で変なラガーシャツを買って帰ってきた彼が、自転車を見に行こうと言い出した。週末は、ハンガン公園っていう、大きな川沿いの公園に行くことがよくある私たち。彼はジョギング、私はぼけ〜っとするのが目的。そこまで、歩くと結構かかるので、自転車があったらいいね、とは話してた。一人がジョギングして、私が自転車に乗るのもいいね、なんて。

で、ロッテマートを見てみると、シンプルなMBが8900円。考えたあげく、購入。とりあえず、お金もないし、一台だけ。また来月一台買いましょう・・。

その自転車屋さんのおじさんは、こぐまを抱っこして、静かにうれしそう〜〜〜〜にしてた。「抱かせてもらっていいですか?」とか一言もなかったんで、ちょっと驚いたものの、こうやってみんなにかわいがってもらえるのはやっぱり嬉しい。

それで気づいたんだけど、こぐまって、やっぱり、「きゃ〜〜」とか、「うわ〜〜」とかの、おおげさなくらいの褒め言葉にはすごく嬉しそうにしっぽをぶんぶんして寄っていくんだけど、自転車屋のおじさんみたいに、静かに喜ぶ人は、あまり嬉しくないみたい(笑)。


そのあと、早速、新しい自転車には彼が乗って、すぐ近くの人工の湖の公園へ。

こぐまを降ろして、試しに私がさっさっと歩き出すと・・・・・

こぐまもちゃんとついて歩いてる!!!

おぉ〜〜〜〜〜〜〜、お散歩、順調な滑り出し!

ただ、私の両足の真後ろを歩きたがるんで、踏みそうでこわかった。

リードも気になるみたいで、ちょっと噛んだりしてた。

彼が自転車でちょっと早くいくと、着いて走り出した!!!!!!

おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

しかもすごく早!!!

結局家まで走り続けて、私のほうがバテ気味に。


さらに、第二の散歩まで行っちゃったのだ!!

彼がどうしてもハンガン公園にジョギングに行きたいというので、また、自転車一台+人二人+犬一匹でお散歩。

やっぱりまだ子供でちっちゃいからか、色んな人に声をかけてもらった。

結果、5時半ぎりぎりになって、こぐまをバスケットにいれて、私が自転車をこいで、彼が走って、再びロッテまで行くことに。・・・アホや〜。

バスケットにいれて、飛び出さないか、かなり心配だったけど、大丈夫でした・・・。でもなるべくしたくないな〜〜〜〜〜〜。蓋があるといいんだけど。


そーして・・・・・・・・問題のとりみんぐ!!!!!

長めがいいんですぅ・・・と言ったんだけど、

言い張ったんだけど・・・・・・・・!!

一部、毛がもつれてしまった箇所があったのと、やっぱり仔犬は最初は短めにしなきゃね!といわれて、

じゃあまあ、短めで・・・・・・・でも顔は絶対長めで!!!と言い残して、店を出る。7時半に来てください、といわれたけど、どうにも心配で踵を返してまたお店へ。

今まさにこぐまがトリミング台へ!!

彼に、「バリカン、なるべく長めので!&顔バリは絶対なしで!!」と言ってもらうが、

「もつれちゃってるし、仔犬は、一度全身バリバリするものです」と言われて、そのまま、ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、背中から1mmのバリカンをされるこぐさん・・・・・・・・


OH NO!!!


っていうかね、悲しくなってきちゃって、半泣きでしたよ、私。この歳で。ぐすっ

見るに堪えなくて、お店を離れる。

が、やっぱり気になって、6時半にはまたお店へ。

再び、オ~~~~~ノ~~~~~~~~~~T-T

こぐま、つるっつるだよ、ボディーが!!!!!!!!

なのに、顔はまだ手をつけられてなくて、ぼっさぼさ。

このギャップがたまらん・・・じゃなくて、たまらなく変だよ〜〜〜〜。

最初は、相当ショックを受けてた私も、そこのお医者さんに、「仔犬はね〜、最初は短くしたほうが、あとでいい毛がくりっくりっとね、生えてくるんですよ。色もね、アプリらしくなりますよ〜〜。今までは何犬かわかんなかったけど、これからは、プードルに見えますよ〜」とか言われたり、

彼に、「一ヶ月待てばまた生えてくるよ」って慰められたりで、落ち着いた。

顔がトリミングされていくうちに、

「か、かわいい・・・・・              顔だけは。」

と思いはじめたし。


そう、顔は結構気に入ったんです、はい。


けど、ボディーがね〜〜〜〜〜!!!どうにも・・・

まだこのつるっつるに慣れなくて、おうちでも服着てもらってる。

全貌は、また今度・・・・・・・・載せますぅ・・・・うっ。

 ・・・しばらくは、顔のアップ写真が増えそうなり。

ハイドままです!ハイドままです! 2004/10/20 18:56 こんばんは!マロンちゃんとこからきました!
バリカンでバリバリされちゃったんですか??
しかも1ミリ?えーーーー
1ミリって顔をおもいっきりバリカンするときの
長さですよねぇ・・ショーとか。
なんでそこまで短く・・確かにすぐ伸びるけど、
体のラインが消えるまでには2ヶ月以上かかりそうですよね〜

しかもバリカンしたらいい毛が生えてくるってのは・・・・・
チッピングと言って子犬期に毛先だけマメにカットしていくと、
確かにいい毛になりますが(^^;

最近寒いし、さすがに1ミリには驚きますよね〜

では、また遊びにきますネ☆

TareTare 2004/10/20 23:22 ハイドママ、こんばんは〜〜!はい〜、マロンくんところでよくみかけてました♪♪来てくださって嬉しいです〜〜!

はい、1mmっす、1mm!!っていうかね、皮膚そのものですよ。でも驚異的な速さでのびてて、すでに、日曜日当日のつるつる加減からはちょっと変わってきたかも。この調子でのびてほしいものです。

短くしたら、いい毛っていうのは、眉唾ですね。ま、韓国なんで(笑)。色々しきたり(?)が違うんでしょう〜。

ほほう!毛先だけを切るといいけ?そうなんだ〜〜。知らなかったです!枝毛をカットする人間と似たような???違うか。

ハイドママのところ、今からおじゃまします〜〜。
って、今ちょっとだけみたんだけど、黒ベースでかっこいいページですね!ではでは。また、来てくださいね〜〜

2004-10-16 病院で最終チェック!

ぼさぼさ最高潮。

2週間前に、最後のワクチンをしたので、今日はそのチェック!

何故か注射を二本した(←わかってない・・・)あとに、採血。

血を採る時は、悲痛な泣き声を出してて、思わず顔を見合わせた私たち二人・・。


結果、ワクチンはちゃ〜んときいてるそうで。よかったよかった。

2週間ごとに通った先生とも、しばらく会わないだろうなぁ〜、何もない限り!

早くトリミングしなきゃね〜〜〜〜・・・と先生にも言われる。ぼさぼさですからねぇ・・。

ちなみに体重は1.96Kgに!育ったね〜^^

体も結構しっかりと、大きくなってきた♪

これで散歩OK!!!

今日は疲れただろうし、散歩は明日だね〜。第一、つまらないケンカのため、ふて寝したりしてて、でかけるのが遅くなって、病院を出た頃にはもう外は暗かった・・・。ふぅ。

2004-10-14 再び韓国へ〜。

これが・・・!

夜9時半くらいに、リムジンバスにて、ロッテワールドに到着。

そこへ、彼とこぐまが一緒にお迎えに来てくれた〜。

こぐまは、すぐに気づいてくれて、かばんの中にいるのに、しっぽを振ってるのがわかるくらいぶんぶんと喜びを表現してくれた♪かわいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜。


嬉しかったんだけど、荷物が、でかいのが二つ・・・。二人とも、重い荷物をひとつずつと、彼はさらに小さなかばん、私はこぐまが入ったかばんを持って、家に帰る。

おうちでは、また、ひとしきり歓迎のセレモニーをこぐまっちから受ける。そのあとは、待ってましたのおみやげ〜。

中でもうしのひづめにメロメロのこぐまさん。

良かったね〜〜〜〜〜。と見ていた私。


が、しばらくすると、なぁんか、くさい。

ひょっとして?と思ってうしのひづめを嗅いでみると、

 。。。くさっっっ。

なんとも言えないくささなのだ。

ついでに、こぐまの口までむわっと臭くなってるし・・・・・。

私は、こぐまも大好きそうだし、いいかなって思ったけど、あまりの匂いに、彼からひづめ禁止令が・・・T−T

とりあえず、ひづめについた汚れを乾かそう、とベランダに出した。ひづめがなくなったのに、探し続けるこぐまさん。相当好きなんだね〜〜〜〜。うぅ・・。

長いおでかけの前とかにあげるからね。って、いつも長い留守番だよね。でも、これ食べたら、すぐに彼にお風呂に入れられちゃうよ。うーん、やっぱり、スペシャルな時のみとしましょう。

 ・・・口だけ洗ったら・・・だいじょうぶかしらん?だめかな〜〜・・

とりあえず、大歓迎してもらえたことにうきうきの、再会の日でした!

*こぐま*TOP Profile BBS link gallery