マグロになった私・・・・

24年4月13日
天 気:晴れ
気 温:14度
水底温度:15.6度
透 明 度:3m
透 視 度:3m
ポイント:松根
ガイド :フリー
潜水時間:57分
本  数:726
桜もお終いですねぇ〜〜〜。
(近所の桜)

って、桜には関係なく会社をお休みして、館山へ行ってまいりました。
ショップに到着すると、ムッちゃんだけ・・・
N先生は木更津に出稼ぎに行ってしまい、早速○×作業を開始し、終了!!!
天気が良いし、海は静なんですが、今日は潜れない・・・って、思っていたら2時過ぎにN先生から連絡がはいり、一本行くよぉぉ〜〜。って、早速準備に取り掛かりました。
イソイソと港へ行くと、漁師さん達が待っていて、N先生は網の修理だったようです。
漁船で出発して、私一人松根へ落してもらい、ロープ潜行・・・汚い・・・
(浮遊物がいっぱいで、透視度も悪い海でした)

恐る恐る松根へと向かい、カエルアンコウを探したんですが、移動してしまったようで、いませんでした。
海綿にも浮遊物が付着しており、げぇぇ〜〜って感じだったので、アッタさん情報のロープ東のダンゴウオを見つけにスリスリダイビング。ウエイトがあったので、集中的に探したのですが見つからず・・・
(アカホシカクレエビ

1時間位で、迎えに来るからねぇ〜〜って、言われていたので、仕方なく土俵にもどり、エンジン音を確認してエキジットって、思ったら、漁船の為上がるところがないんです!!N先生から器材を外してって、言われて万歳をしながら、漁師さんに両手を取られてデッキに転がされました。まるでマグロになった気分です。
翌日のダイビングを期待したのですが、雨&時化の為撤退準備をしていると、N先生&オノジさんがショップでダベッているので、私も参加し、昼近くに館山を後にしました。
一本だけのダイビングでしたが、久々に窒素を充電できたので、満足でした。
【追伸】
松根の岩下に落ちてました。海からのお詫びかも・・
(コモンダカラ)比較的大きな個体です。

帰宅後の飲み会・・・お燗で美味しいお酒でした。