松根復活!!!!

24年4月21日
天 気:曇り
気 温:16度
水底温度:16.1度
透 明 度:20m
透 視 度:20m
ポイント:松根・松根
ガイド :フリー
潜水時間:63分・64
本  数:727・728
久々に雨ではない土曜日・・・その上海も静かそうだし、黒潮も近づいて来ているようです。
ショップはお客様でいっぱい!!って、妄想を抱きつつ到着すると、いつものメンバー越冬ダイバーの勢ぞろい(3人だけ・・)でした。
N先生が、揃ったから行こうか!!って、チョット早めに港へと向かいました。
N先生は作業の為、途中で落してから松根へIN・・
本当に静かで青い海!!なんて綺麗なんだぁぁ〜〜〜って、先週いなかったオオモンカエルアンコウを探しながらウロウロ・・・
何もいない・・・・
(オオウミシダトウマキクリムシ)

アオウミウシ

イバラカンザシ)赤ちゃん

なんだ!なんだぁ〜〜、こんなに綺麗な海でこんなものしか探せないなんてぇ〜〜〜。って、思いながら一本終了!!
N先生は、休みなしで作業に行くって、1時15分には帰ってくるからねぇ!!って、やる気満々で、一人港へと行ってしまい、のんびり、昼食タイムになりましたが、案の定1時30分になっても帰ってきません・・・
仕方なくスーパーカーに器材を積んで松根へ・・・
一本目にオノジさんが探したオオモンカエルアンコウ(第一発見者は私ですが・・)の場所を教えてもらい、久しぶりのご対面でした。
(オオモンカエルアンコウ

2本目は、イチデジ&コンデジを持って潜ったのですが、何故か?コンデジをショップに忘れて来てしまい、写真をアップできませんでした。もっとも、ろくな写真は撮れていませんが・・・・
木更津アウトレットのせいで、アクアラインが混んじまうって急いで撤収したのですが、結局大渋滞!!アクアライン脱出だけで、1時間30分も掛ってしまいました。
次回からは早いスタート・早い終了をお願いしますねぇ!!N先生!!!