お父さんは時々トライアスリート

2012-10-28

模様替え

22:43

昨日は父の一周忌でしたので、練習は無し。今日は、ダイトレ行く予定でしたが雨で中止しました。

で、我が家では子供達の学習机をインターネットで購入。次週届くので家の模様替えをしました。模様替えのときはいつも掃除しない所も掃除できていいですね。埃っぽいけど。。。

そう、長男の小学校入学では机は買わなかったのです。ちゃぶ台で勉強してます。そして、長女が入学するので今回2脚購入。中々の出費です。

しかし、インターネットで購入ですので、搬入は私が手伝うことで@4000円削減。組み立ては自分でします。電動ドライバー充電しとかな!!

と 言うことでこの週末はトレーニング無し。今、肝臓のトレーニングだけしています。

2012-08-05

努力しますよ!

21:58

このブログ。未だ続けてんの?って感じですが、たまに続けてます。

頚椎症の症状が発症して4週間が経ちました。

当初の2週間は手が痺れる原因が分らず不安に駆られていました。

2週間前行った整形外科で頚椎症の診断をされました。治療中です。

頚椎症って基本的には治らない病気らしい。でも、治そうと思っています。最悪、治らなくても症状が出ないように押さえ込む方法を模索中。

治せると思います。今年の皆生T.A.直前に発症したんですが、これはきっと神さんがそうしはった事。今年レース出てたら落車とかで、ごっつい事故になってたんでしょう。ちょっとの事やったら僕は出てしまうから、ブレーキ掛けられへん様にしはったんでしょう。だからこれから治せるのですよ。数ヶ月単位の長期戦になるとは思いますが。。。神さんはそうしはると思いますよ。

でも、神さんは努力せえへん人には厳しいので、治す努力はしっかりしますよ!

2012-06-13

スイミング

23:46

フェイスブックを始めてからこちらはかなり疎かです。(元々放置に近い状態ですが)フェイスブックの方が気楽に書けるのでつい。。。

中耳炎を患っていた長男が復活。今日は久々のコスパだったようです。

私が帰ると皆さん寝てるので未だ会話はしていませんが。

2012-06-10

納車

22:17

今日、朝から車を取りに行ったので 写真をバーンと出したい所だが、写真を撮り忘れた。又、UPしますね。

今時の車はよう考えて作ったはります。ビックリすること多し。

2012-05-06

高野山へサイクリング

17:09

GWの最後でしたので、高野山へ。

何とかお題達成です。

橋本過ぎて

f:id:koala0121:20120506090721j:image

371号線で、高野山にたどり着いて、早めのお昼ご飯をして、

f:id:koala0121:20120506110116j:image

と、ココまでは良かったんです。気温は14度と少し肌寒かったですが

念の為、ウィンドブレーカーも持っていたので下りも問題なし。

しかし、下り始めると雨が降るではありませんか!

山の天気と信じて九度山まで下ります。

止む気配なし。心が折れながら五条まで走ると上がりました。

しかし、折れた心は山岳を選択せずに、久々に24号線で帰路へ。

しかし、あまりの交通量・車のマナーの悪さに途中で山麓線に変更しました。

結局、130KMの自転車練習となりました。

皆生までにあと何回かは登りたいと思います。

Connection: close