模様替え

昨日は父の一周忌でしたので、練習は無し。今日は、ダイトレ行く予定でしたが雨で中止しました。
で、我が家では子供達の学習机をインターネットで購入。次週届くので家の模様替えをしました。模様替えのときはいつも掃除しない所も掃除できていいですね。埃っぽいけど。。。
そう、長男の小学校入学では机は買わなかったのです。ちゃぶ台で勉強してます。そして、長女が入学するので今回2脚購入。中々の出費です。
しかし、インターネットで購入ですので、搬入は私が手伝うことで@4000円削減。組み立ては自分でします。電動ドライバー充電しとかな!!

と 言うことでこの週末はトレーニング無し。今、肝臓のトレーニングだけしています。

努力しますよ!

このブログ。未だ続けてんの?って感じですが、たまに続けてます。

頚椎症の症状が発症して4週間が経ちました。
当初の2週間は手が痺れる原因が分らず不安に駆られていました。
2週間前行った整形外科で頚椎症の診断をされました。治療中です。
頚椎症って基本的には治らない病気らしい。でも、治そうと思っています。最悪、治らなくても症状が出ないように押さえ込む方法を模索中。

治せると思います。今年の皆生T.A.直前に発症したんですが、これはきっと神さんがそうしはった事。今年レース出てたら落車とかで、ごっつい事故になってたんでしょう。ちょっとの事やったら僕は出てしまうから、ブレーキ掛けられへん様にしはったんでしょう。だからこれから治せるのですよ。数ヶ月単位の長期戦になるとは思いますが。。。神さんはそうしはると思いますよ。
でも、神さんは努力せえへん人には厳しいので、治す努力はしっかりしますよ!

高野山へサイクリング

GWの最後でしたので、高野山へ。
何とかお題達成です。
橋本過ぎて

371号線で、高野山にたどり着いて、早めのお昼ご飯をして、

と、ココまでは良かったんです。気温は14度と少し肌寒かったですが
念の為、ウィンドブレーカーも持っていたので下りも問題なし。
しかし、下り始めると雨が降るではありませんか!
山の天気と信じて九度山まで下ります。
止む気配なし。心が折れながら五条まで走ると上がりました。
しかし、折れた心は山岳を選択せずに、久々に24号線で帰路へ。
しかし、あまりの交通量・車のマナーの悪さに途中で山麓線に変更しました。
結局、130KMの自転車練習となりました。
皆生までにあと何回かは登りたいと思います。

週末 雨が多くありませんか?

最近、週末に雨というときが多いと思います。
天気予報で分ってはいたが、雨。
6時からローラー台しました。1時間半位かな?

アルルに出掛けて店内散歩しました。(お買い物もしました)
ワイシャツの良い店を見つけたので1枚購入。着用は未だですが、
見た目と値段では満足しています。着用間も良ければこれからの
ワイシャツはその店になるかな?と思います。

さて、GWの計画。
最近雨が多いですが、何故か全て晴れの前提。
4月28日(土) 高野山サイクリング
4月29日(日) 家族で金剛登山
         (スイム記録会かも?)
4月30日(月) ジョー錬
5月1日(火)  高野山サイクリングⅡ
5月2日(水)  仕事??
5月3日(木)  潮干狩り
5月4日(金)  家族で葛城登山
5月5日(土)  山形邸でパーティー
5月6日(日)  勝手にダイヤモンドトレイル?
         (家族で登山かも?)

雨が降ったらその時に変更を考えよう。