koba-sumiyoikai2016-05-04

4月10日に道作古墳が綺麗に整備清掃されて憩いの公園になりました。これに伴い、道作古墳群の見学会が行われ、この場所にマッチした野点も一緒に行われなした。


・この小林古墳群は前方後円墳と丸墳21基が点在さてています。是非、この憩いの場所に来て、古きロマンに慕っては如何でしょうか!


下記のポスターは9年前に作ったもので、とれも綺麗になり、より一層市民が立ち寄りやすい場所となりました。ここは、本多さんをリーダーにNPO法人小林住よいまちづくり会で管理運営を行っています。


●古墳と同居するまち小林へ!ようこそ、お待ちしています!!

本日平成28年1月24日(日)に恒例の砂田新春餅つきを晴天の下で行われました。天気予報では前日の積雪が残る寒い中でと!しかし、普段の行いが良かった事の甲斐が有り、最高の晴天の下で出来ました。




役員の皆様、楽しい一時をありがとうございました。

1月10日に印西市小林において、第19回ふれあい新春お楽しみ会が行われました。

会場で焼きそば作りと販売を頼まれ、砂田町内会有志&師匠で参加しました。焼きソバで行列と人気コーナーで早々と完売し充実感でお楽しみ会を楽しみました。





今年も植松しのぶ歌謡ショーに来て頂きました。



今後は「住み良いまち小林!in印西!」の名称で小林地区の出来事や小林の良さを皆様に知って頂く事柄を伝えて行きたいと思います。

2015年12月の景色

ここは、JR小林駅北のお住まいで、毎年飾って頂き近隣住民の楽しみの一つで大変有難く思っています。


小林地区合同パトロール中の記念写真!!

koba-sumiyoikai2015-04-12

4月18日から始まる、第10回小林鯉のぼりの準備が着々と進んでいます。鯉のぼり掲揚のリハーサルも着々と!!



一緒に「小林鯉のぼり」を掲揚しませんか?

鯉のぼり掲揚は18日からの土日祝日の午前8時に掲揚して、午後3時30分頃に降ろします。


18日の土曜日からの「小林鯉のぼり」にみんなで来てネ!

ボクも来るから、一緒に見ようネ!!


掲揚場所はここで行いますので、見に来てください!