転石苔を生ぜず

あ、あぁ、恋が始まる……。


なんて、淡い期待を持ったわたくしが馬鹿でした。
今日の午後、春の陽気に誘われて庭で本を読んでいたら、来客が着ました。
彼女はマウンテンバイクに乗り颯爽と現れると、庭で本を読むわたくしの前に止まりバックから一枚の紙を取り出し、笑顔と共に差し出しました。
わたくしは彼女の美しさと嫌味の無い純粋な笑顔に慌てながら紙を受け取り表紙を見ました。
紙面には、


『あなたは神に愛されている?死んだ後地獄?天国?』



宗教勧誘……。
こ、これは、この場面には見覚えが!!!!
いや、実際に、現実にこんな事ってあるのか!?
ニート、真性引き籠りになったあくる日に宗教勧誘。
NHKだ。
日本引きこもり協会の手先だ!
やったぁ、わたくしの元に岬ちゃん登場だぁぁぁぁぁ……。


と、喜んで見つめた紙面から顔を上げたら、彼女の姿は消えていました。


誰もいなくなった庭でわたくしは手に残った冊子を読みました。
「――神は姦淫する者を神の国に入れない」



realcoffee

リアルコーヒーのHPをアンテナに入れました。
毎週木曜日に映画の予告程度のフラッシュがアップされていくサイトなんですが、どれもとても面白くてニヤニヤして見てしまい、終わった後、俺ならこう書くな。とか、こうやったらもっと面白い作品になるんじゃないの?と思考してしまいます。
尊敬する(えぇい、もうそのレベルの人)舞城王太郎さんが作画しています。
是非、お手元にパソコンがある方見てください。
携帯は多分無理かな?携帯でも見れるようになったら面白いのに……。


今回のCHAINEDシリーズは、日本のアニメ映画会社とかで映画化されたら面白いな。

野村真季の虎の門

虎の門のアナウンサー兼番組の良心であった野村真季アナが番組編成で卒業してしまう事になり、野村アナには内緒でドッキリ卒業スペシャルでした。
井筒さんのコーナーの後は番組出演者が車座になり「誰が一番の野村真季アナの事を考えているか」の大討論会。
みんなが口々に野村アナの美点を語り褒め称える姿に野村アナの人徳を感じました。
HOMEMADE家族じゃないけど、人を褒めるって良いよね。
最後のVTRに涙が出た。