2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiコミュ乗っ取り 脅迫に発展中

Web

mixiコミュジャック - お金と引き換えで取り上げた、悪質なmixiコミュジャック事案勃発中(状況まとめ/分割)[絵文録ことのは]2006/12/28が脅迫に発展している。 mixiコミュジャックまとめ(3)逆恨みと脅迫[絵文録ことのは]2006/12/30 コミュ乗っ取りを…

microSDも価格暴落

PC

先日、2GBのSD, miniSD、3000円を切る - お金と引き換えを書いたが、同じくついにmicroSDカードまで価格暴落、価格が4ヶ月前の30%以下に - GIGAZINEによれば、1GBのmicroSDが2,000円を切っている。携帯電話には既にmicroSDが採用されているので、もっと大容…

mixiコミュジャック

Web

悪質なmixiコミュジャック事案勃発中(状況まとめ/分割)[絵文録ことのは]2006/12/28より マサハルsp3と称するmixiユーザーが、mixiのコミュニティの管理人権限を次々と乗っ取り、悪質な改変を行なっている。 とのこと。確かに元コミュニティのスレッドと…

PLUTO 4

手塚治虫の鉄腕アトムを浦沢直樹がリメイク。アトムもウランもがロボっぽくなく、人間のように描かれていて可愛らしい。20世紀少年といい、浦沢直樹から目が離せない。

もらったEdyはam/pmで使わない。am/pmで使ったEdyは渡さない。

Web

高木浩光@自宅の日記 - ユビキタス社会の歩き方(1) もらったEdyはam/pmで使わない。am/pmで使ったEdyは渡さない。 大手(中手?)コンビニエンスストアam/pmでは、Edyカードでの支払いが出来る。さらに同社のclub apに登録すれば、購入履歴を参照できるのだが…

PICTAPS

Web

ROXIK | PICTAPS 自分が描いた人が激しく踊りだす。他のユーザが書いたキャラクタが残っているので、履歴を見ると、ポケモンのサトシや、人ではなくて肉の文字等がある。描かれる過程も再生されるて面白い。

レゴLEDツリー

USB・レゴ・LED・ジャンク・残像・クリスマス - Engadget 日本版より レゴのツリーをLEDで装飾!カワイイ!今年のアドベントカレンダーにもツリーが一本入っていたので、チャレンジしてみるもよし。レゴ (LEGO) シティ アドベントカレンダー 7904出版社/メー…

ジェームス・ブラウン JB ジェームズ・ブラウン ジェイムス・ブラウン

ソウル界の偉い人らしいが、DV容疑で報道された時のボサボサ頭の人という印象しかない。キーワードでゲロッパと関連付いているので、なぜかと思ったら、Get up!のことだとか。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 14

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14) (角川コミックス・エース (KCA80-17))作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (94件) を見る ルウム戦役の後編。こ…

チュートリアル 笑い飯

他に面白いコンビがいないから、とりあえず優勝みたいな感じではなく、チュートリアルは本当に面白かった。引き込まれてしまう感じ。笑い飯は決してつまらなくはないけれど、目新しさがなくて、ワンパターンに感じてしまう。個人的には変ホ長調をもう一度見…

2GBのSD, miniSD、3000円を切る

PC

ついに2GBのSD、miniSDカードが3000円を切りました - GIGAZINEより どちらも3000円を切っています。SDメモリーカードとminiSDカードがほぼ同じ値段になっているのが驚き。 SDとminiSDがほぼ同じ値段で。3000円を切っている模様。安いモデルは転送速度が遅い…

もやしもん 4

もやしもん(4) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 72回この商品を含むブログ (386件) を見る ゴスロリ娘の正体が明かされる!そして沢木から菌が見える能力が無くなってしまう!?…

複数ファイルを上書きするときに「すべていいえ」にする方法

PC

複数ファイルを上書きするときに「すべていいえ」にする方法 | POP*POP そこでこの「すべていいえ」を実行する方法をご紹介。方法は簡単。「いいえ」を押すときに「Shift」を押しておくだけ。そうすれば重複ファイルに対しては「上書きしない」として処理さ…

ヌイグルマー

縫製人間ヌイグルマー (ダ・ヴィンチ ブックス)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (30件) を見る 本屋でレジ待ちで並んでいると、ふと目に付いたヌイグル…

げんしけん

げんしけん (9) 限定版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (393件) を見る げんしけん最終巻。笹原と荻上、気になる二人の結末は…。

青島幸男 中島忠幸 意地悪ばあさん 竹山隆範 ウド鈴木 シャボン玉ホリデー 仲谷昇

岸田今日子も入ると思っていた。突然しかも立て続けの訃報に驚き。竹山は、来年はカンニング2人で活動できそうと言っていたらしいのに残念。 亀田が入っていないのは当然か。試合よりも、リングサイドの有名人探しの方が面白かった。

紅白歌合戦

今年の紅白は手段が目的のスキウタはないのか。年々面白くなくなっていくのに、他局の格闘技番組と交互に見てしまうのはなぜだろう。

音楽配信メモ Jリーグアウォーズ ペトルーシュカ OTAKU きく8号 得点王 サイゾー

今日の注目キーワードは、わかるワードはほとんど無し。 きく8号はH2が打ち上げた衛星か…某国の労働1号を思い出した。 ペトルーシュカはのだめの影響みたいだが、ドラマもそろそろ終わりのようで、ストーリーとしては一緒に海外に行くところまでだろうか。の…

3D Gundam

ガンダムと黒い三連星の戦いを忠実(?)に再現した実写ムービー。ガンタンクの人がステキすぎる。

キスまでの距離 おいしいコーヒーのいれ方I 村山 由佳

高校3年生になる春、父の転勤のため、いとこ姉弟と同居するはめになった勝利。そんな彼を驚かせたのは、久しぶりに会う5歳年上のかれんの美しい変貌ぶりだった。しかも彼女は、彼の高校の新任美術教師。同じ屋根の下で暮らすうち、勝利はかれんの秘密を知り…

よつばと! 6 (6)

あずま きよひこの「よつばと!」最新刊。今回は自転車に乗って大暴れ。よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件)…

そのまんま東

知事選出馬を表明した。ダメだろうと思う反面、ノックのこともあるのでもしかすると…とも思ってしまう。

Gmail

PC

メーラがエラーを頻繁に表示するので、何かと思ったら、Gmailへのアクセスに失敗している。アカウントを削除されたかと思ったが、単にサーバーエラーの模様。

ウィニー 47氏 著作権侵害 Winny 金子勇 Winny 懲役

今日の注目キーワードは全て「Winny」関連。「WinMX」というファイル交換ソフトに代わる、新しいソフトを作ると、2chに書き込んだ際にスレッドの47番目の書き込みだったことから47氏となったいう金子氏。ファイル交換(共有)ソフト自体は違法なものでも無い(…

Wii欲しい!

Wii欲しい!ポケットモンスター バトルレボリューションを是非ともやりたい。もちろんこんなに小さな画面ではなく、普通のモニタで。でもその前にダイヤモンドとパールを買わなければ。

SONY POCKET BIT

PC

SONYのUSBストレージメディアで、もちろんUSB2.0対応。この手の製品は数多く発売されているが、この製品の良いところはUSB端子がスライド式で収納できる点。端子保護の為にキャップが付いている製品が多く、外したキャップを反対側に付けられたり、チェーン…

ポチたま

なんと、ポチたまの人気者(犬?)、まさお君がガンにより亡くなった。もうあの愛らしいオトボケな姿が見られないのは本当に残念。テレビ東京には是非とも追悼番組をやって欲しい。まさお君、パパになる ワンダフルスマイル出版社/メーカー: ワニブックス発売日…

ドラゴンクエストIX レベルファイブ アクションRPG 堀井雄二

ドラクエ最新作がDSで発売される。ワイヤレス通信による多人数プレイが可能な模様。ドラクエはI〜IVがファミコン、V,VIがスーパーファミコン、VIIはプレステ、最新のVIIIがプレステ2で発売されていたが、IXで再び任天堂のハードに戻る。 私が最後にプレイし…

CQ ham radio (ハムラジオ) 2006年 12月号

/.Jでも取り上げられていたが、みなさん付録の「ソフトウェア・ラジオ実験基板」を目当てに買い漁ったようで、書店では軒並み売り切れ。amazonでも新品は無く、ユーズド価格が定価を上回っている。10年位ぶりにCQ誌を手に取ったが、なかなか面白い。期限切れ…