山元トレセン行こうかな〜。。。考え中

金耀から、夏休みに突入しました^^

寝まくり、飲みまくりの日々の始まり始まり、、、ハジマッテマ〜!

金耀はフレンチでワインをしこたま飲み、昨日は早寝で12時間の睡眠zzz
今夜は和食で日本酒がぶ飲み予定!@@!

しかし、体を壊さない程度にほどほどにしないとネ。。

さてお馬さんのお話。

まずは残念な話から・・・
スクエアナンバー 10/8/4 函館競馬場
4日は軽めの調整を行いました。「先週ゲートを無事パスして今週から徐々に時計を出してみる予定でした。順調に行けば1回札幌開催でのデビューを考えていたのですが、全休日明けの昨日からスクミの症状が出ています。育成の頃にもそのようなことはありましたし、まだ力がつききっていないためにスクんでしまうようです。動かして克服していかなければいけないものですが、競馬に向けた調教をしながら短期間でガラッと変えられるものでもありません。ノーザンファームの場長とも相談したのですが、これからの馬でもあるし、ここは無理せずいったん放牧に出して、さらなる成長を促したほうがいいだろうという結論に至りました。いい素質を持った馬ですし、今焦らないことが後々にいい結果をもたらしてくれるはずです。いい形で再び厩舎に戻ってきてくれるのを楽しみにしています」(和田道師)5日にNF早来へリフレッシュ放牧に出る予定です。
10/8/5 NF早来
5日にNF早来へ放牧に出ました。

スクミ・・・・ありゃりゃ〜聞いてないよ〜って感じですw@@w
スクミとは筋肉が炎症を起こしたり筋肉痛が悪化したりしておこる筋肉硬直のことで、酷いと死にいたる場合もあるらしいです。
詳しくはこちらを参考に
地方競馬楽天競馬|日替わりライターブログ - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/dailykeiba/diary/200910260000/
小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)
http://s-kojima-stable.at.webry.info/201007/article_1.html
ま〜気長に待ちますか〜って思ってます。しかし、キャロ馬2頭とも順調じゃないし〜w


ヴァルディヴィア
2010/7/30 社台F 引き続き、直線ダート2本で毎日鍛えられており、しっかりと乗り込んできています。背中に力がついてきて、収縮のきいたフォームで動けるようになってきました。乗り手の指示にもまずまずスッと対応できるところまできています。素直な性格でもあり、このまま順調に仕上げていけそうです。現在、馬体重は528kgです。
2010/8/4 社台F 社台Fで順調に調整されています。8月末あたりの美浦TC入厩を予定しており、あす(木)の馬運車で山元TCに移動することになりました
2010/8/6 山元TC 本日8月6日(金)早朝に山元TCへ到着しました。今後は美浦TC入厩に向けて、山元TCの施設を使って最終調整を行っていきます。


入厩間近です!嬉しいでんな〜。
馬体はなかなか絞れてきませんが、写真を見る限りはそれなりに動けるんではないかな〜・・・
山本でもう一絞り、そして無事入厩!期待してます。

セイリオス 2010/7/28 山元TC
疲れは完全に癒えて、今週7月26日(月)より騎乗を再開しました。様子を見ながら徐々にピッチを上げる方針ですが、この暑さにバテないよう細心の注意を払いながら調整していきます。現在の馬体重は495kgです。

(セイリオス・許諾済み)

社台の2頭は非常に 順調です。この2頭の陣中見舞を決行しようか考え中です。
調教は朝早いのでパスするとして、温泉、魚、馬な感じで行ってこようかと。。。
考え中、考え中、考え中、考え中、、、、