第二回浜田ブリトニーのB-1グランプリ

マヂパネェ!

マヂパネェ!

漫画家の浜田ブリトニー先生を囲む愉快な仲間たちがそれぞれの個性をぶつけあう、
何だかすごいイベントへ。
ちなみにブリトニー先生の他にяisa★яockもスペシャルゲストとして参戦。
サポートボーカル同士の縁もGacharic Spinを通して多々結ばれております。

B-1グランプリ

内容としては「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を思い浮かべてもらえば良いかなと。
勿論モノマネだけじゃなく正統派からトンデモまで幅広くカバーしてます。


会場に入ると、出場者の梶田ガクシさんに遭遇。
先日たまたま会う機会があり、ステッカーだけ渡した状態になっていたので、
すぐさまCD(ヌーディリズム)をお渡ししました。。。

ヌーディリズム

ヌーディリズム


まずはオープニングアクトみたいな感じでブリ先生と兵庫ゆかりさんが持ち曲を歌う。
まさかの光る手袋着用w
まさかの俺も光る手袋持参www*1


そんな感じで前半戦スタート。
細かい順序の違いは勘弁な。

前半戦

ヤスシオンデマンド(芸人)

いきなりパン一というトンデモ展開。
ネタは「インタビューに答える野球選手」。
パン一の迫力だけで乗り切るw

遠山修一郎(芸人)

すみません、失念しました(´・ω・`)

アンチ人間(芸人)

スギちゃんの「ワイルドだろう?」を
ロリコンネタに置き換えて「ロリコンだろう?」にするネタ。
「リコーダーは学校から持ってきたんだけど、
 舐めちゃうと上書きされて意味がなくなるから見てるしかないんだぜ。
 ロリコンだろう?
みたいな。
一見これはひどいと見せかけて実はちゃんとネタを練ってるw

ポパイ高橋(芸人ライター)

ブルース・ウィリスの細かいモノマネw

沖縄マン(芸人)

諸事情につき省略w

亀田大吉(芸人)

横の友人(大阪在住)が吹き出すレベルのそっくり感w
出オチなんだけどお客さんイジリで場を暖めておりました。

ハニマル浜口(芸人)

前回準優勝とか。
アラレちゃんからのアニマル浜口ネタ(下ネタ多数)。
一見勢いで乗り切っているように見せて、
実は綿密にネタを盛り込んでいるタイプ。
これはひどいwww」 と僕も実況を諦めるレベルの大暴れでした。
最終的におひねりをパンツで受けて一本目の露出敢行w

石川遼太郎(芸人)

石川遼そっくりネタからの
下ネタソング*2

ジャギない(芸人)

オケで音を出しながらサイレントで芸をするのだが、
もはや下ネタというより放送コードに引っかかるレベルのネタの嵐。
場が固まるレベルw
女の子には絶対聞かせたくないレベルwww
あまりのアレさに絶句wwwww

ナッキィ(芸人)

澤穂希のマネをしながら下ネタ三昧。
「ゴールデンボールが欲しいんじゃ!」
ということで何故か酔ったお客さんがご開帳(通算二本目)。
「うわ、ちっちゃ!」
刺さるー(;´Д`)→wwwww
いやもうこの時点で結構いい時間*3なんで許してやってください。

我野正洋(芸人)

みんな大好きアイムチョーノネタ。
個人的にはSTFからの「ヘイレフリー、アスクヒム!アスクヒムギバー!!」
*4
がなかったのが残念。
とりあえず入場曲でロイヤル・ハントを思い浮かべるのはメタルヘッズのお約束w

インターバル

そろそろ休憩ということでトイレに。
近くに待機していたяisa★яockと、
「みっき〜さん(DVo、G∀LMET)が名古屋お疲れって言ってた」
「うんメール来てた」
的なトークをしていると、
手には光る手袋が。
「でも今日ガチャやんないよ、ミニアルバムから2曲。」
うん、それがいいと思う。
ただ本人的にはやるかどうか迷ったらしい。
ちなみに初台にも、ゲストボーカルじゃないけど来場していた。


そろそろ飲み物も尽きたのと、時間的に小腹が空くだろうと
浜ブリバーガー(限定30個500円)+コーラを購入。
まあエッグが入ってドミグラスソースがかかった普通のハンバーガーかな・・・
ちなみに終演後は割引200円になってました。
刺さるー(;´Д`)→


で、後半戦前にяisa★яockミニライブ。
光る手袋大活躍。
持ち曲歌ってるのは初めて見るが、ステージにハリがあり
多少のアウェー感は物ともしない。
(ここで心が折れると大概取り返しがつかない)
今後絡む機会があるかは分からないが、引き続き頑張ってほしいなあと。


その後MCのHEY!たくちゃんさんの誕生日おめでとう企画ということで
VTRと女性陣からプレゼントの贈呈。
何故か「ヌーディリズム」とみちこステッカーが贈呈されるwww
パないwww


更に秋田からきたHEYたくさんの友人と何曲か歌う。
ストリートミュージシャンだったころの思い出話ということで
「俺達は帰っていくあの人たちの背中に向けて歌うんだよ!」 と熱いセリフがHEYたくさんから語られるが当の本人は
「言ったっけ?」
刺さるー(;´Д`)→www

後半戦

《初代チャンピオン》リボン-T(糞アイドル)

登場するなり周りの芸人を「糞芸人ども!」とdisりまくる。
そして音楽に合わせてダンス。
しかし身体能力が半端ないw
どうやったらそんな動きが出来るんだwww
ぐりんぐりん動くバディを見せつけて退場。

ヘアメイクダンサー sawa(ヘアメイク)

何故かヘビーローテーションの振りマネ&コスプレ(;´Д`)

矢部雅史(声優)

普段はけっこうすごい声優さんらしいです。
というブリ先生の後をなぞるしかない僕です。。。

梶田ガクシ(芸人)

要するに「こんな絵馬はいやだ!」なのですが、
ここまでカオスにつぐカオスであったため一気に場が締まる。
ネタそのものの面白さもあるが、何かまともな世界に戻ってきた気分だw
本人もそれを狙っていたらしい・・・

高橋ルイ(芸人)

サーティーワンアイス官能小説。
思ったより生々しくて笑いにつながらずw

フランスパン菊地(アシスタント)

ブリ先生のアシスタント。
何故かAKBの振りマネ。

浅草雷ギャル☆まり(シンガーソングライター)

例によってまりちゃん語講座。
僕もたまに頭の中で「わっしょいしょーい」とかが
リフレインして離れないことがあります。。。

澤田千鶴(芸人)

前代未聞の「出場時間なのにトイレに行っていて待ち」
出てきたら出てきたで全くノープランで
ひたすらローラのモノマネで推し進める。
袖でタイムキープしているHEYたくさんがマジ怒ってる顔(;´Д`)

綾瀬凛(カメラマン)

お客さんにカードを引かせてSMプレイ。
ネタは「パイ投げ」「からし」「ムチ」。
凛さんというよりこの責め苦に耐え切る旦那さんが印象に残ったw

勝戦、そして

全員出番が終わったのでひとしきり休憩。
その後集計結果を見るとハニマル浜口さんと沢田千鶴さんが同点ということで決勝。

沢田千鶴(決勝)

もはや全くと言っていいほどステージが成立しないgdgdぶり。
しかし横から「引越しおばさんのモノマネ!」とガクシさんが叫んだところ、
困惑した後、
「サカイー安いー仕事きっちりー」
我々がイメージしたのは↓のCM



何と、お笑いの神が下りてくる瞬間に立ち会ってしまいました。
でも冷静に考えるとよくこれらの情報を組み合わせて笑えたな、と。

ハニマル浜口(決勝)

いきなりジャンボ鶴田のモノマネで登場するテンション。
もうアニ浜さんですらないw
前回同様のカオスと思いきや、
途中「贈る言葉」をマジで歌い始めて逆に笑いを取る。
しかも普通に似ているw
むちゃくちゃしてるように見えてちゃんと考えてるのが良く見てとれる。
しかし下ネタ脱ぎネタは相変わらずw


決勝はハニマル浜口さんが圧倒的支持で勝利。
下記商品を授与される。

金一封
バ○イブ各種
似顔絵(凛さんの旦那さんがその場で書いてました)
浜田ブリトニーの漫画に出演
ラーメン「宗」のお食事券
某ラーメン店のペアお食事券


最後はみんなでマジパネェを歌っておしまい。
終演後はハニマル氏と「ウィー」*5
あとさり気なく、FMW末期を知る人間には定番のブリブラダンスw
どんだけプロレス好きなんだよwww


яisaと「じゃあまた後でー」とか言い合ってみたり、
桝谷かおりさんに「ガチャピン子ですステッカー」をあげてみたり、
ブリ先生コラボのブレスレットを売りつけられそうな雰囲気が漂ったので早々に退散したりと
色々ありましたが、世の中すげー人が一杯いるんだなあ、と。
しかしホント「面白いけど他人には軽々に薦められない」ひどさだったなw

*1:無茶ぶりに備えて持ってきてた

*2:プロゴルファー猿の「夢を勝ちとろう」の替え歌

*3:開演は24:30

*4:「レフリー、こいつにギブアップか聞けよ」の意

*5:スタン・ハンセンのアピール