ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2003/09/30

宇宙のステルヴィア

さて、今日も体力の限界までアニメ見ますかね、と、ラスト5話残ってる宇宙のステルヴィアを見る…んん〜面白いけど、寝不足には勝てず3つ見たところでダウン(^^;。

人類再び大ピンチも、ジェネシスミッションは着々と進んで先生陣が特にいい味出してたり、教頭先生は校長先生にシレッと異星人であることを明かして、でも周囲がパニックになったりせずなんか劣ってる人類を優しく見守る理解者になってたり、規則に違反するもステルヴィアに残って肩肘はらずにシレっと自主的にしーぽんにしてあげることを考えてる友達連中といい、TVカメラにむかって言葉足らずも泣けるメッセージを言ってるしーぽんママといい、この番組初期の頃に充満してた進化した人類、理性的な人類、目指すべき在り方がそこここに溢れててピンチをさておき幸せいっぱい…なのに、しーぽん1人だけすっかり典型的な手間かかる自立してない嫌な女に(^^;。

ちょっと落ち込むこと続いたのはそうだろけど、そこで全く思い込みから一歩も動かず、自分の考えに閉じこもる系の感情的でヒステリックな女の手がつけられない状態…優しくしてほしいオーラと、その手をはねつけるワガママな甘え方、これを含めて優しくしてねってんのは真理だろけど、進化した人類には理解できないべき。

やーね。

…うーむ、わらし、しーぽんだけ以外のキャラはみんな好きな感じなのに…。

それでもかわいいからけなげだから救われるんでしょな…もっとちゃんと立ち直っていい味度急上昇中な町田先輩がかわぅぃから余計にねぇ(^^;。

テイルズオブシンフォニア

そろそろ最後のオマケダンジョンに行くか〜と出かけたら、なんかもうすでにレベルを上げ過ぎてきたようで、簡単すぎ…1時間ちょいでラストまで、途中と最後で2回のボス戦もほとんど何もしないままに勝ってしまって拍子抜け(^^;。

仕掛けも、運がいいのか、尽きるとゲームオーバーになる炎が減るどころか増える一方だったし(^^;。

道中でついにコレット様がレベル100に到達、称号をもらって、長かった…と思ったのもつかの間、さらに勢いついてダンジョン中で101に…うわぁ、100で称号もらえるからそれがマックスだとばかり思ってたら、それより上もあるんですか〜(^^;。

もしかして999までありますか;_;?

とはいえ、もう今のセーブ状態から挑戦できるほとんどのイベントも終えてしまったし、最後のこのダンジョンもクリアしちゃったので、あとは全員レベル100になったらおしまい…にして、引退…ふーむ、2周目に突入してイベントをゆったり楽しむのもいいな(笑)。

それにしても人物図鑑でローポリキャラ眺めてる楽しさよ…。

家庭内チャット

Violaっちとチャットしてたら、別ユーザとしてViolaママが乱入(^^;。

家庭内でチャットしてるという…そこにさらに別PCで兄も参加できるらし…ハイテク一家よのぅ(^^;。

さらに面白いのが、Violaっちはドイツ語、Violaママはフランス語で発言するというところ(^^;。

それぞれのネイティブがその言葉らしいので。

二人はそれで問題なく会話してるよーなんだけど、こっちは理解したり辞書をひくのがめちゃめちゃしんどいんですが(笑)。

東京ミュウミュウのドイツ語版は、現在のところすでに2巻まで発売してるとか…Violaっちは近くで買えないそうだけど…うぅ、これを買いにすぐにでもドイツへ行きたい気分に(^^;。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20030930

1444238