ある羽田方面の一日 RSSフィード Twitter

ここは、コブヘー(ふーか)が、アイドルライブ(過去はTVアニメ・ゲーム)を中心にひたすら日常を記録していくコーナーです。略称「あるいち」。 基本はかわぅぃと楽しいなのでよろしゅう〜。

このサイトと並行して twitter もやっていますのでご覧くださいー。

チアライト(電池式サイリューム)改造講座を掲載しました。(その1 緑色強化編) (その2 レモンイエロー化編) (その3 紫色化編) (その4 ピンク強化編) (その5ウルトラオレンジ編) (その6ウルトラグリーン編) (番外デコッてセプター編)

あるはずのものが消えるツール を作ってみましたー! 説明とダウンロードは こちら


ツボ同人誌レビューやってます〜…趣味がバレすぎ? (一覧)

2度と同じものが作れない テキトー料理ライフ 報告中〜 (一覧)

味楽る!チャレンジ中〜 , , , , , , , , 9まとめ ぱやの巣
KOB soft アイマスポリゴン漫画公開中〜 直ちゃん律ちゃん 律ちゃん伊織様 律ちゃん
MASTER BOX コーラスプレーヤー公開中
MilkyWay(きらレボソンセレ4対応)コーラスプレーヤー公開中

2004/10/25

B伝説バトルビーダマン

炎呪が裏切ったふりして単独で決死の潜入作戦をしてるのはええんじゃが、その大変な決意を、なぜかリーにだけ打ち明けて、リーだけに助けてくれとお願いする理由がわからん…土下座までして…リーだけが一緒に行動してくれるとどうよくなるのだろーか…あーあ、リーはいきなり本格的に洗脳されちゃって、言わんこっちゃない状態に(^^;。

ウェンを裏切る形になったリーは暴言吐きまくり、演技にしてはえらいノリノリだったのも気になるんじゃが(^^;。

と、そんな事態はさておき、今回は珍しく活躍したツバメはかわぅぃのぅ〜パシパシと印を切って忍法を使ってるし〜…そんなんできたんなら普段から使えよー(^^;。

Get Ride! アムドライバー

今週の先週の2週分。

タフト(狂った人…よーやく名前を覚えた)がまたも暴走しまくりつつ子供と仲良くなるとはおもろいのぅ。

ザリガニの鳴き声の歌に大笑い(^^;。

たまにマジメな顔をしてたのが不満じゃのぅ…元に戻ることあるんかこの人(^^;。

釣られてほかのキャストもえらい狂った声出しまくりで大変なコトになってる…ダークさんってほんとにタフトに振り回されてる人生なんじゃのぅ(^^;。

で、今週のはついに明かされるシャシャとニルギースの過去話…説明してしまえばえらいフツーの復讐劇ですか…最初は異星人か!?とすら思って観てたんじゃが、単なるレジスタンス的な存在だったのね。

アムドライバーの秘密を世間にバラすにしてももーちっといくらでもいい方法がありそうなものだったのに、このストーリーが始まった時点でもまだ進行中の話だったんかもしらんのぅ。

シャシャは思いっきりマジメだし…昔のシャシャ、え〜っ〜あんただれ〜って感じ(^^;。

ガンダムSEED DESTINY

やっぱり観ないと話わからんすぎのガンダムSEED DESTINYの1話を見せてもらった〜…なるほどわかった部分と余計にわからん部分が両方あり(^^;。

主人公はキラではない別の人だっていう重要な事実がわかった(笑)。

なんでガンダムに乗って戦ってるのかは結局わからんけど…結局、どういう陣営が戦ってるのかもわからじ。

新キラは、連邦にスカウトされて、新クルーゼはザフトの停戦反対派残党が起こしたクーデターで、桑島声娘やらを使って、カガリのオーブの技術を盗んで連邦が作ったガンダムを奪って、連邦に戦争をふっかけたっていう理解であってるかのぅ?

それでもアスランがなぜカガリの側にいるのかわからんけど…。

あと、桑島法子声の娘がかわぅぃ感じで華麗にくるくる回ってるよ〜とか踊りながらナイフで兵士を殺しまくって血の海にしてるというのも観ておいて損はないのぅ(^^;。

カガリが姫様って呼ばれてるのはやっぱりええのぅ〜(^^)。

で、2話は観てあるので続いて3話…と思ったら、始まってすぐ地震情報に…次はどこの枠でいつやるんだー(^^;。

地震の片付け…

それにしても地震をくらった地方の人って大変すぎるよねぇ…人死にももちろんツライけど、そんなんは交通事故のほうがよっぽど死んでる人多いのにそっちを取り上げない(天災で死ぬのは仕方がない面があるけど、交通事故は人災だから余計に凶悪)のでおいといて、家や工場がめちゃめちゃになった人はこれから生活をいったいどう立て直していくのかとか。

家やマンションを買えという理由に、毎月家賃を払って手元に何も残らないのは損でしょと言う人がいるけど、自分がモノを買っちゃったらその始末をつけないといけないという将来に渡る責任が発生する…つまり、めちゃめちゃになったら自分で片付けなくてはいけない、管理もローンも全て将来に渡って自分が責任を取るという約束を現時点においてするという負担感がわらしには信じられない。

買ったものを片付けるのは自分の義務なんだから、地震で崩れたのを片付けるのは本人の責任としか言いようがない。

そして、あんなの片付けるなんて面倒すぎて気が遠くなる。

家どころか買ってきた雑誌だけでも片付けられなくて、普通に生活していても部屋が散らかっていくのを片付けるだけでもこれだけ精神力と忍耐と努力が必要で、引越するとなると3年もかかる大事業になってしまうわらしなのに、もし自分の家があれだけ崩壊して、それをいますぐ片付けろだなんて言われたら発狂しそう…その前に逃亡するかな。

わらしはできるだけ将来に渡って責任を取る事態を今の段階で約束するのを避けるというのを何よりも大事だと思ってる。

明日の自分が昨日の自分(=他人)の責任を取れるとは思えんがのぅ…。

で、するってーと、自分の生活を管理するだけでも大変なのに、家族の生活にまで責任を持つ、やはり将来に渡ってずっと養っていく約束を今の時点でしてしまう覚悟ができる…つまり結婚できる人ってのもすごすぎると思う。

よくそんな重大な約束をできるなんて人が大勢いるんだなぁ〜と。

明日のわらしは昨日のわらしが勝手に決めた約束を守って責任を果たすほどいい人だとはとても思えない。

また他の人が好きになるかもしれないからその時は別れましょうね!という約束をして結婚する人はあんまりいないと思うけど…。

kobheykobhey 2004/10/29 09:05 あと、車を買うということと、ペットを飼うということはさらに他人の命にまで責任を負うとことでさらに大変なことなのです…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20041025

1443745