コミケ楽日!

うたたねの延長とはいえしっかり寝たし、昨日と違って晴れて暖かいし、早くも最終日なのに調子が良すぎるので(少しだけだったけど)一般列がまだある早めの時間に行って並んだり(^^;。
ただギューギューに並んでて狭いので、ピクトチャットはでけんかったのぅ。
今日はジャンル分けにはあまり意味がなく、ひたすら男性向けエリアを絨毯爆撃。
ぴちぴちピッチNARUTOの本はとりあえず買うとして、マシュマロ通信は1本でまとまってる本は少ないものの、総合アニパロ系の本だとネタがあることが多くて、着実に浸透してる地味ブームな感じがよい(^^;。
世の流行は、狙った通りの舞-HiMEと、スクールランブル、そんでもって前シリーズからの人気の延長で根強いガンダムSEED、そんでもってふたりはプリキュアって感じかのぅ。
どれも設定が分かるし、好きなキャラもいるのでよーく気をつけないとついつい買ってしまうのぅ(^^;。
なつき様は本編での扱いがすでに面白すぎるのか、ラクス姫は古株扱い、八雲ちゃんはギャグになりにくいのかと、そんなにこれという本がなく残念;_;。
舞衣ちゃんステラ沢近はあんなにエロエロなのに〜(^^;。
プリキュアはやはりこっちのテンションが下がってるしなぁ…せめて志穂莉奈、できれば夏子京子の本があれば喜んで買うんじゃがのぅ(^^;。
あとは、意外にケロロ軍曹の本も多いものの、夏美はエロくないしのぅ。
でもまぁ、全般にみれば最近、ギャルゲー系に対してアニメ系が巻き返し気味?


あと、毎度だったり数年振りだったりの知り合いに会って話できるのがコミケの醍醐味だけど、どうもここんところ最近会話力が猛烈に減退してることを痛感…うまく会話ができません。
助けて;_;。
最近とんとオフ会とか行ってないし開いてないし…飲み会の機会少なし;_;。
普段も仕事関連以外に誰とも何にも他人と話すことのない生活になってるからなぁ…週末なんてひとことも発することない週が普通に繰り返されてるし…むぅT-T。
ひさびさに会った人に話題を振ってみようにも、ここで書いたことは読んでくれてる人だとそれはありがたいことなんだけど、もう何も言うことが残ってないか、繰り返しになっちゃうー(^^;。
また何かチャットが盛んなネットゲームをやりたいものじゃ…なかなかコレというのがないようで。
男性向の全ストリートと知り合い関連ブース、さらに海外旅行辺りを周っても今回はまだ体力が余裕で残ってる…同人ソフトも歩いてみた。
ここはジャンル内ジャンルが混沌としてるし、なんか層が若くてまた懐かしい感じがした(^^;。
はふ〜…時間切れで終了したけど、まだまだ体力あるし、全然脚が疲れてないし、全然腰が痛くなってないし、全然眠くないし、買った同人誌は全然重くなってないし、やっぱり体力が残ってると全然終わった感がしないわ〜(^^;。
結論、楽なのが苦しい冬コミだった。

散財の内訳

で、帰ってきて、余裕があるのでコミケ2日間で買った本を集計してみたり(^^;。
全部自分で歩いて、中身を確認してから気に入ったものだけを買ってます。
最近のコミケでは80〜100冊くらいのことが多かったけど、二日間ではこのぐらいが限界かのぅ。
18禁比率で、その作品が好きなのか単に作品がエロいのかが如実に出てるところが興味深し(^^;。
文字だけやイラストだけの本は、ジャンルとは切り離してマンガなしに分類しました。
その他のアニメは、古い作品と、間違って買ったものとか(笑)。

ジャンル 買った総数 その内18禁
NARUTO
7
3
ぴちぴちピッチ
6
2
舞-HiME
6
5
ガンダムSEED
5
5
スクールランブル
4
4
カレイドスター
3
1
ハム太郎
2
0
テイルズシンフォニア
2
1
ドラゴンクエスト
2
1
ふたりはプリキュア
2
2
ロックマンエグゼ
1
1
マシュマロ通信
1
1
陰陽大戦記
1
1
ケロロ軍曹
1
1
総合アニパロ
6
4
その他のアニメ
8
6
格闘ゲーム
4
4
オリジナル
7
4
マンガなし
5
1
合計
73
47


自分のハマり度×世間のハヤり度で買う冊数が決まるからなんともいえない微妙な順位関係だな(^^;。