ぐるみん

やるしかないわね


この連休は食料を買いこんでおいてゲーム三昧の予定…で、いよいよ話が盛り上がってるぐるみんを一気にエンディングまでプレイ〜おぉぉ、アクションゲームとしてはラスボスはあっけなかったけど、すげーいい話だった;_;。
ファンシーでファンタジーでラブリーでローポリな世界観にぴったりで納得の仲良しでせつない子供時代にお別れな寂しさ…くぅ。
パリン最後まで凛としたところがかわぅぃかった(^^)。
これはデュープリズムの後継ゲームと言っていい殿堂入りローポリ娘ゲーで、実によく出来てた…これが、なんで要3DなPCで激しいアクション(事実上パッド必須…ますますセッティングの敷居高し)という条件でリリースなのか惜しいばかり。
GAMECUBEあたりで出して多くのお子様に遊んでほしいよ…っていうか、GCに移植させてくれ(笑)。
さて、終わったと言ってもまだわずかに1周目のビギナーモード…今後、難易度が上がり続けて5周もあるとか…攻略サイトを参考に隠し白金メダルを全部集めて最強ドリルをゲットしたり、お金を貯めたり、最強裏ボスを倒したりとビギナーモードでもう少しやりこむ。
金メダルコンプはめちゃめちゃ大変じゃった…最初のエリアで宝箱が取れなくなっちゃうところを20回くらい繰り返すハメにT-T。
これでようやくビギナーモードを遊び尽くしたので、2周目ノーマルモードへ…だけど、やっぱり同じゲームで難易度が上がっただけってただひたすらしんどい…アクションだからねぇ;_;。
それでも遊ぶべき理由はただひとつ、衣装が増えるそうなので(^^;…ビギナーではゴスロリ服しかゲットできなかったけど、先のほうで出るらしいセーラー服やらナース服やらが手に入るのはいつの日か…スクール水着が究極ラスト装備ですか〜(^^;。
何やらパリンの新しい友達のポポンちゃんなんてのも街にいて、それ以外の違いもあるようだけど。
今後はぼちぼちやるかいのぅ。

ロックマンエグゼ5チームオブカーネル

ロックマンエグゼの映画前売り券特典の映画バージョン先行早売りロックマンエグゼチームオブカーネルが届いたので早速遊んでみる(^^)。
一般の発売日が24日だから、大胆に早いな(^^;。
まぁ、チームオブブルースと同時発売するものをちょっとずらしてみるという試みのようなものだろうけど。
で…うぅ、予想してたよりチームオブブルースとの違いが少ない;_;。
画面色デザインが違うのは新鮮だし、ゲームシステムが完全に同じなのは分かってたけど、ストーリーが大筋どころかかなりのディテールまで全く同じで、仲間のキャラだけが強引に差し替わってるだけなのかぁ;_;。
セリフの内容が同じでキャラの違いによる口調の違いって感じ(^^;。
TVでおなじみの炎山の替わりにまだTVではちょっとしか出てきてないオッサンなので落ち着かないよ(^^;。
バトルチップもその関連以外は違いなし?
まぁ、それでもなんか2周目プレイというか、チームオブブルースは相当にプレイ時間かかったので、思い出して懐かしかったりしてついつい少しミッションをクリアしたけど(^^;。
すると、マグネットマン使いのテスラおねーさまの替わりに、プライドというわりとかわぅぃナイトマン使いのおじょーさまが出てきた。
OPにはいるのに全然本編に出ないので、早くTVにも出ないかなーと期待(^^;。
しかもナイトマンかなり強い。