新宿で台湾料理

台湾人のパンさんにおいしいという台湾料理店に連れてってもらったり、話したり(^^)。
台湾人は必ずその違いがわからないというけど、八角なんぞの調味料が本物の風味で、また台湾遊びに行きたくなったな…。
逆に、味噌味ってのは日本らしい調味であるらしい。

ハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

デートについていろいろ語ったり焦ったりするこうしくんやトラハムくんやら、いつもの何も考えてないハム太郎でなくてロコちゃんのデート相手を詮索したり、リボンちゃんを怒らせてしまったのを焦ったりと、いつもより大人〜なハムちゃんずでひとつ凝った面白みがあった(^^)。
トラハムちゃんとノッポくんが二匹っきりで本を読んでるのは、デートじゃなくて一緒に本を読んでるだけですよって、やっぱりデートだと思うが…(^^;。
ハムちゃんずの中で、ロコちゃんの相手は木村くんかロベルトかと盛り上がってたけど、ロベルトは候補に上がるほど出世したのかー(^^;。
オチはカナちゃんでなくパパだとは、おめかししてデートに付き合ってくれる娘だなんてそりゃもう狂喜乱舞じゃなー(^^;。
今週のロコちゃんは泣いてる子供を助けたり、ワケ分からんナニワ屋のセールに付き合ったり過剰に優しかったなぁ(^^;。
カナちゃんマキちゃんとショッピングだったけどそのめちゃおしゃれしてるのはなぜなんだー(^^;。