アニメ感想率調査結果

ドラちゃん(と書いてある)


今日はミルモがお休みかぁ;_;…アニメ感想率調査 http://www2.pure.cc/~mikimomo/ の結果が出たようなので眺めてみたり。
1位はエウレカセブン…うーん、名塚佳織がヒロインという付加価値まであるのに切っちゃったよ…くぅ…mycoだけの付加価値で1年観たアムドライバーに疲れた影響が(笑)。
前回1位が舞-HiMEだったのと比較してもマニア向け度が少ないのに。
観てる人は絶対に感想(9割ツッコミ)を書きたくなるはずのおねがいマイメロディが案外下位で残念;_;…まず観るきっかけが少ないのかな…というか、毎回感想サイトは子供向け番組を観てる人の割合が極端に低いな〜とは思うのぅ。
陰陽大戦記ロックマンエグゼStreamが信じられないくらい下位だし;_;。
そーかと思うと極上生徒会がかなり上位で、深夜だろーがギャルゲーだろーがヘタレてよーが人気はちゃんとあるよーで(^^;。
他の個別調査では、評価でAIRが一位とか…「殿堂入り」の基準が「人生に影響を与えた」っていうアンケートの仕方で、次点が「おもろ」ってところで傾向が決まるのかも。
わらしは笑える番組が凄いと思うんだけど、人生に影響は与えにくいし、「大傑作」とか言ういい方をしたら面白いことの価値の比重が高まったりするかなーとか。


もう大量にサイトが参加してるので自分のサイトもどこにあるかわからんよーな感じだけど、新番組切り率 http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0505s.html で2位に顔を出してるな(^^;。
地上波は全部チェックするけど、2年3年と継続して観てる番組が優先になるのでローテーション入りするのは厳しいのじゃよ〜。
今期は当たりアニメが多くて、例年ならムシキングエウレカセブンはローテ入りするはずだったかのぅ。
それにしてもこーいうデータを眺めるってのは楽しいので、量に押されて大変度増してるとは思うけど、続けることによる傾向もまたデータとして浮かんでくるだろーし、次回も楽しみじゃよ〜(^^;。