サルゲッチュ3クリア

やっぱりどこからどの動きを見てもかわぅぃな〜と、サヤカちゃん鑑賞を楽しみつつ、サルゲッチュを進める…ひたすら新コスチュームのために(^^;。
使い道が妙に限られてるアラビア風な衣装ゲット、おだんごかわぅぃカンフーゲット、そして最後はゲッチュマンフェアリーのコスプレゲット…白タイツにフリフリドレスに大きな背中リボン、金髪ツインテールで大暴れという大サービスぶりですよ(^^)。
しかも停止するたびにいちいち決めポーズ取るのがかわぅぃなー(^^;。
なんて素晴らしいローポリ娘ゲームなんだ…とはいえ結局衣装はファンタジーナイト(最初の魔女っ娘姿)が一番好みかなー(^^;。
どーしても他の衣装にしないと進めない一部の場所以外は、鉄壁防御で死ににくく、攻撃力も高く万能なので使い勝手もよく助かったし。
そうこうしてる間にストーリーはラストの盛りあがりがあって、ラスボス戦…アッサリ倒して一気にエンディングへ…はふ〜20面+ボスと作られているモノは巨大ボリュームなゲームだけど、遊ぶほうに対しては展開早くてサクッと終わってくれる贅沢ゲームなのは助かった〜(^^;。
陰陽大戦記覇者の印の5倍の開発費でクリアまでの時間半分って感じじゃな(^^;。
難易度も全然上がっていかず、アクションゲームがうまいのではないかと思わせてくれるサクサクっぷりも心憎い(^^;。
それまでフツーのかわぅぃアイドル娘だったのに、ラスト付近のムービーでサヤカちゃんがスペクターに思いっきりツッコミを入れるところがあって、野中藍の代表役であるビュティにソックリな言い方だったのに笑った(^^;。
つくづくサヤカちゃん鑑賞ゲーム、12時間ほどで
やり込み要素はたくさんあるけど、サル集めなんてどーでもいいし〜(^^;。
お金貯めて設定画だけはオープンしたいかな…。

ロックマンエグゼStream

待ってました待ってました、ついにジャスミンメディがクロスフュージョン〜(^^)。
変身最後にクルッと前宙するのが素敵。
スカートじゃなくてメディと同じく謎の塊になってるのは残念だー(^^;。
替わりにこちらもクロスフュージョンプライド姫のほうがロングスカートとは実に戦いにくそーな(^^;。
ついでにネンジとディンゴもクロスフュージョンしてズラッと揃ったのは壮観だ〜くぅ。
仲間を集めるってーRPG的な楽しさの一番おいしいところじゃのぅ。
危険が迫ってても、モスクワ風なシャーロ国の首都にはあまりピンチな感じせんかったがー(^^;。
お互いにディメンショナルエリアを使っての攻防もよく考えられててよかった。
それぞれ別に生成してるけど、エリア自体は合成可能なんじゃなー。
13人目最後の仲間もダークミヤビだと判明…ゲームメインキャラからは日暮さんと緑川ケロが落選ですかー(^^;。
多分次のロックマンエグゼ6では現実世界での戦闘とクロスフュージョンが入ってくるんじゃろな楽しみ。

ふしぎ星の☆ふたご姫

7つしか国なくて7組しかプリンセスいないのにいままで不自然なほど出てこなかったし話もしなかったプリンセスミルロソフィ待ってました〜(^^)。
見た目はわりとフツーだけど、ドンクサ娘と、大ボケだけど素で発言は真っ黒娘ですかー(^^;。
いまさらながらプリンセス同士名前を自己紹介してるのはヘンじゃろ(^^;。
今回は運動会ちゅーことで、この娘は私と同じくニブそうだわ!っと、ミルロに近づくレインの黒さもなかなか(^^;。
プリンセスなドレス姿のままでパン食い競走で飛びついて食べてるのがすごすぎる…そしてその獲物ゲットしたときのリオーネのうれしそうな表情がなんてかわぅぃんでしょー(^^)。
ゆるゆるした話に戻ってよかった〜。

陰陽大戦記

まだ観てなかった今週のの陰陽大戦記をチェック…マサオミさん、ほんとにひたすらねーちゃんラブでウツホ様復活なんてどーでもよく、それを隠したりもしてないのでウツホ様とタイザン部長も困ってるー(^^;。
キバチヨは極ドライブでパワーアップしたけど、堂々登場のはずの神流の玄武の式神はあっさり負けましたか。
モモちゃんがリクをヒロインのように見送るところで、それを抑える役割がナズナちゃんなところがいいねぇ。
リナちゃんも火打石とは古風なー(^^;。

とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

関西弁ちゅーことでまいどくんとカブるんじゃないかと心配だったけどオーキニーちゃん、がめついところが遥かに強力で別物じゃったー(^^;。
他のハムと違って一人だけおめめパッチリまつげでツリ目でめちゃかわぅぃデザインってズルイなー(^^;。
いかにも一発キャラっぽかったそらハムくんの話が引き続いてたのはびっくり…相変わらず全然ダメな奴だけど(^^;。
ねてるくんが勝手に出現して家賃発生っていうのも面白かった(^^;。
マキちゃんは動物だけでは飽き足らなくなってきたのか木がしゃべったとか言い出してます…同調してるカナちゃんロコちゃんは転校してきてからもう5年も経つのに他に友達少なそうじゃなー;_;。