出ましたっ!パワパフガールズZ

チキンカレー


1年以上前パイロットフィルムを観てから期待してた新番組がついに始まりましたよ〜…いや〜なんて素晴らしい変身シーン(^^)。
変身ヒロインってなんだか謎の力に勝手に着替えさせられるのに為すがままという定番を破ってノリノリにダンスしながらこっち見ながら表情クルクル変わるカットの連打で変身するのがかわぅぃすぎる(^^)。
好み絵柄アニメータマイベスト5に入ってるしもがさ美穂下笠美穂)キャラデザインもやっぱり素晴らしい。
普通に空飛ぶヒロインなのにスカートってところがまたええのぅ…バターカップちゃんとはずかしがってるし(^^;。
元のパワパフの破壊的でケバケバしいノリと、浦沢義雄のメタなギャグ、かわぅぃキャラで変身ヒロインとてんこもりの楽しさじゃのぅ。
設定はなんだか日本になっちゃったり、博士と市長のダークさが薄くなってたり、ガールズがケミカルXから生まれた超生命体ではなかったりも少しは気になるけど、一番残念なのは声が元のパワパフから変更になってること…といいつつ、いまふたご姫でも旬なシフォンとこれのブロッサムとで加藤英美里に期待大(^^)。

おとぎ銃士 赤ずきん

なんだかチャチャとリーヤがとてもカッコよくなったようなアニメが始まった(笑)。
最初からマジカルプリンセス風だし。
女の子主人公でおとぎ話モチーフで朝からやっててきら☆レボのゲームのCMがいっぱい入るからたしかに少女アニメのはずなんじゃが、なぜか舞台はアキバで赤ずきんちゃんはゴツいナイフで怖いモンスターを殺戮するアクションに!!?…かなり想像と違う(^^;。
普通に売れるように狙えばいいのにミョーにハズしてきてそれが味になるコナミアニメ(前例:アムドライバー極上生徒会)はなんだかんだと好きなので問題ないけど(^^;。
幼なじみ娘も伊織様っぽい釘宮理恵声で素敵(^^)。
来週からはコメディをやるようでますます読めんけど楽しみじゃ。
この2作は確実にローテ入りで土曜の豊作っぷりが尋常じゃないのー。

きらりん☆レボリューション

アイドル衣装でずっこけてマイクケーブルにグルグル巻きなって動けなくなってるきらりちゃんが大変エロい(^^;。
今週はなんだか作画がいいし大サービスじゃの。
チビキャラモードもテンポよく面白い。
もうキス話でひっぱるひっぱる…ここまでずっと悶えて見られる少女マンガっぷりにかなり楽しげなことに(^^)。
一時期のきらりちゃんのへっぽこぷりはどこへやら、わたわたしながらもドラマの中の演技は堂に入ってるの〜。
歌はダメだったけど演技はオッケーでしたか。
オチもどうやって仕掛けたかは別にして美しいのう。
宙人の優しさが星司の黒っぷりに負けてるのが寂しいよーな気も(^^;。

ロックマンエグゼBEAST+

ひさびさ登場の炎山がなんだか遊ばれてて楽しげじゃのぅ。
メイルちゃんもなんだかひさしぶり。
昔のノリが一時的に復活した気合の入った回でうれし(^^)。
ビヨンダードからテキトーな理由で人が来ちゃったってのはきっちりSFするこの番組ではやや不満かの…。

韋駄天翔

いつまでもアユムがMTB乗る度に暴走してたんではまともに話に絡めないからかなんとかする話…孤影ほんとに見かけと合わない過剰にいい奴だなー(^^;。
翔とまことちゃんからの信頼の厚さっぷりも出まくり。
問題はなぜかあのミョーな格好のまま入院してる菊ちゃんとその様子を忍術で壁に隠れたり天井に張り付いたりするバカな忍者兄妹っぷりくらいで(^^;。

カレー&カラオケ

空が耐えてるのでママチャリ散歩で恵比寿のYellow Companyというスープカレー屋に挑戦しにいく。
おぉ、これはなかなか好きな味!
爽やかな辛さとトマト味がいい感じでおいしいのぅ。
自分のカレーランキングでもトップ争いをしそう。
が、恵比寿という土地柄かカレー屋らしくない過剰におしゃれな店構えと、それの影響かデザイン重視っぽい椅子が固い上に深く腰掛ける用でカレー食べるには不便だわ、皿も余計なふちのせいでめちゃ食べにくいし…味は研究してるようだけどこの皿とこの椅子で食べてみたことないんじゃないのか?
テイクアウトがあるようなのでどっか持っていって食べるか(^^;。
帰りには一人カラオケアイマスエージェント夜を往くやら韋駄天翔の今のOPを歌って満足(^^;。