韋駄天翔最終回

一年間ツッコミにツッコミを重ねてこちらが疲れ果ててしまった韋駄天翔もついに最終回…みんなの技で勝つ翔、世界に平和が戻り、感動の別れ、後日談と完璧な最終回でなんだかすんごく素晴らしい話だったような気がする!…終わりよければ全てよしとはこのことか(^^;。
親父がXゾーンの人間だったのはいいとして神官の友達でしたか…ユウキさんが奥さんだったとかだったらびっくりだったんだけどそこまではなかったか(^^;。
時間の流れのズレを利用して説明してるようで、Xゾーンの数ヶ月が地球では1日とかそんなんだったはずなので、地球で結婚して子供2人も作ってたらXゾーンの友達はじじいになってるくらいでは済まないと思うんじゃがー(^^;。
最後翔が戻ってきたのも遅すぎるカモ
と、最後までツッコミポイントを残しておいてくれる親切さ(^^;。
空飛ぶ自転車対決はもはや慣れてしまったけど(^^;。
いや〜しっかしほんとに楽しんだよこの番組…ここまで破綻に破綻を重ねて大暴走したシリーズ構成を勢いで乗り切りつつ笑いとばしつつでもなんだかいい感じになってるツッコミアニメとして実にツボだった(^^;。
作画もよくて毎週ユウキさんはエロいわ、まことちゃんはプリプリ怒る役だけでなくまさか韋駄天ライダーだったわで大満足。
後期OPもむやみに格好よかったし…うむ、グランダー武蔵やプラスターワールドやデビチルライト&ダークを越えて殿堂入りだなー(^^;。
終わってしまって実に残念…この10月、韋駄天翔ラブゲッCHU!、アニマル横町と楽しみな番組みんな終わりまくりかよぅ…何を楽しみに生きていけばー;_;。
マイメロふたご姫プリキュアのようなのは主食な番組なのでそれだけでは食べられず、チーズや納豆や梅干しがあってこそのようなものだというか(^^;。

スパイダーライダーズ最終回

ラスト3話をまとめて観た…うはぁ、いまどき珍しいすがすがしい打ち切りっぷり;_;!
最後のサービスということでスパークルの変身大サービスでかわぅぃのなんのってその後もポコポコとグラスホップをいじめてくれるしもうスパークルがそこまでしてくれたらもう仕方がないなーとかなんとか(^^;。
グラスホップも最後のひと踏ん張りとばかりにキレてる…変身に64秒も使うなとか言ってるし(^^;。
アクーネも二段変身したり、ついでに大急ぎでハンターも三段目どころか四段目まで変身したりして…でもストーリー決着かけらもつかないんなら別に無理にする必要ないよーな(^^;。
うーむ、黒田洋介のシレッとしたコメディはかなり面白かったし、ほとんど本編の話をやらずにひたすら番外編みたいな話で毎回読めない展開が楽しかったし、キャラはみんな飄々として力が入ってないところが新しいような気がしたし、何よりコロナがひたすらニコニコしたりたまにプリプリしたりかわぅぃのをながめてるだけでええ番組だったのになぁ…でもクモだしなぁ…玩具もないしなぁ…2クールやっただけでも頑張ったほうではあるんだろーなー(^^;。

ロックマンエグゼBEAST+最終回

スト2話…ネットナビが生活に密着してるっぷりが高かっただけにいなくなった世界の違和感が怖いのぅ。
毎週15分では厳しすぎてBEAST+編はオマケ的で寂しく、去年の劇場版で実質完結してたような気もするけど、これでシリーズ最後かと思うと感慨が;_;。
最後ということでサービスなのか温泉カットなんかも見逃さず(^^;。
シリーズ終わるたびに書いてるけど技術とそれを使う人と社会がきちんと描けてるいいSFだったのになぁ…普通に大人が大人で子供が子供で技術が生活に溶け込んで進化もするしブームもあった…最後までアニメファンに盛り上がることなく終わってしまって残念至極の良作だった。
おねーちゃん達には相当な人気があったんじゃがー(^^;。
来週からの流星のロックマンは新設定にしても同じノリを希望じゃのぅ…ゲームもアニメも同じスタッフっぽいし。
肩肘張ったシリアスで派手なSFにるのは勘弁〜;_;。
そりはロックマンXシリーズの担当なわけだし。

サルゲッチュ〜オンエア〜

3話まとめてチェック…こちらも最終回かと思いきやスペクター編は完結してもシリーズはまだ続くのね。
最後に来て一気にレースクイーン姿ナツミちゃんやらみんな新しい普段着になったりと素晴らしいデザインのポリゴンが次々と(^^)!
かわぅぃのぅ。
ネットチャルがもう普通に生活してるし!
ポップコーン食べてるよ(^^;。
なんだかポリゴンアニメってどんどんよくなるのぅ〜全てのカットがみどころになってきた(^^)。
とはいえ、大事なところで2D絵カットを使うようになったのもようやくハマってきてこっちもいい…ポリゴンじゃこうここぞというところの決まった絵はさすがに無理ってところに。
涙見せたり超冷静だったりとなかなかおもしろい娘度発揮してるハルカちゃんもかわぅぃわ〜(^^)。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

リニューアルスペシャルな1〜3話を観た…何年か前にアドバンスになったときにハルカ目当てで何週か観た以来だー(^^;。
またヒロイン交代で今度はヒカリちゃん…かわぅぃのー(^^)。
前向き元気ででも頭悪くないし、無理な力は入ってないところのバランスが実にええ娘や…そして、ブーツで太まっすぐな脚が素敵すぎるー(^^;。
一番好きなタイプのフォルムだよ(^^;。
もう10年も旅を続けてるのに成長してないサトシとピカチュウも相変わらず出るようだけど、ヒカリちゃんのほうが主人公っぽいし、相方もタケシでちゃんと面白いし、ヒカリちゃんの脚目当てで今シリーズはしばらくチェックしてみよーかのー(^^;。
豊口めぐみ声もいいこれギャルの鉄則。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

うは〜他人のラブ話に首突っ込みまくり体質な歌ちゃん達一同をよそに、すっかりヒロインしてる加納さんがなんだか素敵すぎる…すごい格好させられてもなんだか余計にかわぅぃし(^^;。
ドタバタ度は低かったのにコメディなカットもサクサク出てきてかなり楽しめる回じゃった(^^)。

NARUTO

は、新シリーズまでの繋ぎで総集編なんだけどおかげで司会としてサクラちゃん*1出てきてしゃべりまくりーの大活躍でなんてうれしいことか〜(^^)。
本編よりこーいう出番のほうがよっぽど目立てる(^^;。
最後にサクラちゃんのナルトぶっとばし特集もあったし(^^;。
名勝負ベスト5って選択があまりにしょぼすぎて意味不明…サクラvsいの…は、ないにしても、大蛇丸vs三代目やリーvs我愛羅をはずして何が名勝負だー;_;。
最近の勝負だけにしたかったのなら番外編で再不斬vsカカシが挙がってるのがおかしいし。

サンクリ&ゲット失敗

あ〜もう助けて〜今週は何かとさんざんだ…律ちゃんやよいの出る舞台のチケットがそんな早々に売り切れなんて〜;_;。
前回の律ちゃんのライブやらその前の舞台はフツーに買えたのと同じような感覚ではもういかんかったのか山本麻里安って意外に人気あったのかよくわからんけど(^^;。
サンクリの前にちゅーことで池袋みたいに人の多いところでぴあに並んだのが間違いだったよのぅ…まさかパリーグプレーオフチケットを求める人がこんなに多くてしかもちんたらと処理されるんだとは知らなかったよぅ…ガックシ;_;。
地元で買ってから池袋来ればよかった;_;。
先週楽しかったにに今週は悪いことばかりでもうアニ横は終わってしまうわ、韋駄天翔は終わってしまうわ、アイマスDVDは伊織様出ないわ律ちゃんカットされてるわ、すがきやは閉店するわ…と、こんな日は悪いことしか起こらんはずでサンクリから帰ろうと昨日来た自転車に乗ろうとしたら案の定雨がザーザー降ってきやがるってもんだ…降水確率10%なのに…もうなんですか;_;。
先週の即売会行けなかったので買えなかったアイマス本やらサクラちゃん神楽の本やらけっこううれしい本を買えてそりは満足なサンクリだったけど満たされずー(^^;。
知り合いとヨタ話にもアニメ最終回話にも新番組の話にも一週早い微妙な時期だったしのー(^^;。